« 錠剤がぁ・・・ | トップページ | どんなに悲しい顔で見つめても、一粒一粒投入するわよ! »

2013年6月26日 (水)

夜中の・・・?

テラスでずっと放置されていた薔薇の”ローズマリー”。青ムッシーやハダニ達によって葉がボロボロ。今年は花は付かないのかなぁ~と思っていたのに、6つも蕾をつけてくれた!

Rosemary2013

もちろんハーブのローズマリーとは違い、それはそれは甘い、芳しい香りを放ってくれる。そんな薔薇の花を見る時に口ずさむ歌は・・・、

♪ わらべは 見ぃたぁりぃ~ 夜中のバァ~ラ ♪

本当の歌詞は、”夜中”ではなく”野中”の薔薇。なのに、私が歌うと、「童が夜中に薔薇を見る」という、ちょっぴりホラーな歌詞になってしまう。

幼いころ、真夜中にTVで「野ばら」という古い映画を見た記憶がある。孤児が天性の歌声でウィーン少年合唱団に入る・・・というような内容だったと思う。 その後、音楽の時間に和訳の歌詞で「野ばら」を習うことになったのだが、どうしても「野ばら」の映画を夜中に見たという記憶が邪魔して、間違って覚えてしまったようだ。

さて、話はぶっ飛ぶが、我が家の猫娘(妹)のワビは、いつもお腹を空かしている。そしてサヴィの食べ残しまでも、噛まずに勢いよく飲み込むので、結果、吐いてしまう・・・。

しかも、吐くことに驚くのか、走りながら吐くので・・・掃除が大変なのだ。

Pesipesi そして、吐いても欲しがる・・・。真夜中・・・いや、ほぼ明け方に近い時間、にぃさんの胸の上からにぃさんのホッペをペシペシと叩いて、ゴハンをねだる。このペシペシは、毎日、朝ゴハンがもらえるまで1時間くらい続くらしい。

が、がんばれ・・・!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 錠剤がぁ・・・ | トップページ | どんなに悲しい顔で見つめても、一粒一粒投入するわよ! »

コメント

甘い、芳しい香りを放つ”ローズマリー”かぁ〜どんな香りなんだろう〜.+:(´~`)。゜○.+:。キレイだぁ。

走りながら吐く!?ひえぇぇ〜〜〜っ大変だぁ〜∑(゚∇゚|||)
心配なんだけど、読みながらちょっと笑ってしまいました☆すみません。

にぃさん早朝一時間のぺちぺちcoldsweats01うはは☆
がんばれワビちゃん*じゃなかった、にぃさん☆

投稿: 花火 | 2013年6月26日 (水) 23時54分

薔薇は、虫と病気との戦いですものね~。
でも、ちゃんと咲いてくれて良い子ですね。
「夜中のバラ~♪」は笑えました。
でも、ありますよね~。子供の頃に間違えて覚えてる歌。
私は、「赤い靴履~いてた女の子~、ひい爺さんに連~れられて行っ~ちゃ~った~」って歌ってましたから。(^_^;)
何で、じいさんが連れてくんだ!って話です。(笑)

ワビちゃんの粘り強い攻撃に負けず。
寝ている兄さん!!
このイラスト、最高に笑えます!!

投稿: はぐてんママ | 2013年6月27日 (木) 08時35分

club 花火さん、

このイングリッシュ・ローズのローズマリー、強い香りを放つのだけど、ほんと女性らしい香りなの! 香りが伝えられないのが、もどかしいわ~bearing
もっと、栄養あげて、病気からも守ってあげれば、花びらの多いカップ咲きも素晴らしいのですが・・・。

ノンちゃんが吐いていたころ?ワビも・・・。机の上からゲヘェ~とやったと思ったら、逃げながら? あっち、こっちで・・・shock

明け方のペシペシ、時々目撃するんだけど、標的が私じゃなくて、良かった~!

club はぐてんママさん、

ほんと、間違って覚えた歌って、なかなか本当の歌詞がでてこないものですよね~。 私も赤い靴は「ひい爺さん・・」に連れられて行った女の子を想像しながら歌っちゃいます(笑)!しかも、じいさんを飛び越え、ひぃ爺さんって・・・!?

フフフ、ワビ、寝返りを打って横向きになりペシペシをかわそうとしても、回り込んでペシペシしてるし、それでも起きないと、口を閉じたまま「ムーーッ」って鳴いて、ペシペシ攻撃が激しくなってま~す。

よくもまぁ、毎日耐えていられるものですよ・・・。

投稿: サヴィねぇ | 2013年6月27日 (木) 23時27分

にぃさんの姿
YouTubeの画像のようになって
頭の中で繰り返し流れてしまうんですけどσ(^_^;)?

我が家のにぃさんは、悲喜こもごも
てんしょんが上がったり下がったり
こちらも見ていて面白いデスf(^_^;)

なんだかずっと
ひとつのところにずっと
振り回されてます┐('~`;)┌
またご報告しますね!

サヴィちゃんもワビちゃんも
ふたりとも個性が違って
楽しいです(^-^)

次回もつい楽しみに‥‥
にぃさん、ごめんなさいm(._.)m

投稿: diolch | 2013年7月 3日 (水) 20時58分

昨日、うちの夫がトイレに起きてきたらコブがトイレの前に先回りして
「おとーさん、コブおなかが減って眠れないの」と言ったと言い張ってます(-_-;)
それから、布団の周りをグルグル回って寝かせてくれず、根負けしたと。
甘えん坊上手なネコちゃんたちにみんなメロメロですね・・・。

うちは吐かないんですが、一度に少量しか食べないんです。
・・・で夜中におなかが減って。
たいてい被害者は夫です。

投稿: ぺん | 2013年7月 4日 (木) 20時37分

club diolchさん、

ははは、スミマセン、見苦しい男を描いてしまって・・・。
ワビは、もう、にぃさんにベッタリ。
暑かろうがお構いなしで、毎晩、にぃさんの「上」で寝ています。

お宅のにぃさん、悲喜こもごもとは・・・。感情のバランスが取れていることはもちろん、「喜」の方が割合として多きことを願っています!

ええ、また、ビールでもカーっと飲みながら!


club ペンさん、

そうでしたね、コブちゃんは、ご主人のツボを押しまくりで、根負けしちゃうんでしたね!
我が家みたく、「猫娘」というのを「猫娘じゃない、娘だ!」と言い直すようになったら、相当、来ています・・・。お気をつけ遊ばせ!

少量をちょこちょこ食べるとなると、あげる方は大変ですよね。特に夏場は・・・。
がんばれ、旦那様!

投稿: サヴィねぇ | 2013年7月 7日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錠剤がぁ・・・ | トップページ | どんなに悲しい顔で見つめても、一粒一粒投入するわよ! »