« 誕生日なのに・・・ | トップページ | 夜中の・・・? »

2013年6月23日 (日)

錠剤がぁ・・・

サヴィ、相変わらずよく喋り、よく甘える。食欲のムラはあるものの元気に過ごしている。

お気に入りの椅子でスヤスヤ眠っているサヴィ。 お腹の辺りが・・・萌えポイント。

Savvyfine89

今朝、にぃさんの「サヴィの様子がおかしい・・・」という言葉で飛び起きた。どうした!

ご飯に口をつけようとする → 舌を2,3度ペロペロと出し、首をブルンと振る  をずっと繰り返し、うずくまっている。ただならぬ様子に、ワビも遠慮がち。昨晩はそんなことなかったのに・・・。

今日は日曜日、かかりつけ医は予約制。まだ朝の6時だから、予約の電話を入れられる時間まで待つことに。

私の傍に来て、くっつくサヴィ。時折ブルンと首を振っているのがわかる。「ゴハン食べる?」というと、ニャア~と欲しがる声。ダメ元でご飯を出してみると、食べる気満々。でも、ドライフードを口に入れられない。

どこか、口を怪我した?

サヴィの口や歯茎などを触ってみる。腫れてる様子もなければ、血やヨダレも出ていない。そのうち、歯を擦り合わせるようにシャーカ、シャーカ、シャカと音を立てて咀嚼する。サヴィが調子悪く、食べられない時によくやる仕草だ・・・。そのまま寝室へ走って隠れてしまった。

Savvyfine90

そのうち、サヴィが出てきた。柱に頬を摺り寄せて甘える。ダメもとでゴハンをあげてみると、ガッツガッツと食べ始めた!

私の中で、ある疑惑が・・・。そこで、にぃさんに事情聴取開始。

「今朝、ご飯の前、いつもの錠剤飲ましたよね?」

「うん。」

「それ、ちゃんと、飲み込んだ?」

「・・・・うん。」

「その後、ご飯、食べた?」

「少しは食べた・・・と思うけど、どうだったかなぁ。」

サヴィは腎臓を悪くしてから、フォルテコールという錠剤を毎朝にぃさんが飲ましている。たぶん、その錠剤の入り所が悪く、サヴィの頬と歯茎の隙間にはさまったままで・・・、私がサヴィの口の周囲を触った時に、外れたのだと思われる。

 ゴルァァー、カワイイ サヴィ ニ ナニシテクレタァ~  o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;  グワッツ

ホッペの裏側で、最初はバニラ風味のお薬が、段々苦くなって、挟まった気持ち悪さもありゴハンが食べられなかったのでは? かわいそうなサヴィ。

ああ、でも良かった、ご飯を食べてくれて。 

サヴィ、血液検査の間が空いてしまった。そろそろ連れて行かねば!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 誕生日なのに・・・ | トップページ | 夜中の・・・? »

コメント

もう〜心配した〜〜〜〜にぃさんめ!Σ(`0´*)
(って言っても毎日お薬をあげてくれてるんだもんね...女性の子供に対する気配りって、男性にはできないらいいよ、、、と言う事を聞いたのでうちも多少諦める事にしたの(´-д-`))

でも良かった=3
美味しく御飯を食べてね〜〜サヴィちゃんdeliciousheart04

投稿: 花火 | 2013年6月23日 (日) 21時43分

 
良かった~crying
ハラハラドキドキしながら読み進めて、「そういうオチか~coldsweats01」と、当事者でないのをいいことに一安心・・・スイマセン;
お薬ちゃんと飲めてなかったのは可哀想だったけど、ホント、何事でも無くて何よりです!
にぃさんもねぇさんにこってり絞られて反省していることだと思われます(笑)
血液検査頑張って下さいね!
それにしても・・・今日の2枚の写真には萌え殺されましたlovely
サビ柄バンザイsun
 

投稿: サヴィ母 | 2013年6月23日 (日) 22時01分

あー、よかった~~coldsweats02
途中まで読んですごく心配したよぉ。

ご飯がおいしく食べてよかった。

お腹のあたりが萌え~~~なのはうちも一緒。
うちのは腹巻をまいているみたいな柄でそれがまた萌え~~~。

血液検査の結果もいいようでありますように。

投稿: ぺん | 2013年6月24日 (月) 08時37分

うわー!読んでてドキドキでした。(^_^;)
でも、原因が分かって良かったです。
いつもと様子が違うと、とっても心配になりますよね。

その後、食べられて良かったです。(◎´∀`)ノ

投稿: はぐてんママ | 2013年6月24日 (月) 12時02分

club 花火さん、

そうなのであります!最もにぃさんの苦手とする「気配り」pout! しているのかもしれないけどピント外しまくり! 男には出来ないと諦めるしかないのかぁ~。
にしても、ねぇ・・・(#`皿´)[ もう少し、キクバレ って感じよね~。

まぁ、毎朝、忘れずサヴィにお薬あげているのだから、許してやるか・・・。

club サヴィ母さん、

ええ、こってり・・・というか、「あ~あ、サヴィ、可哀相~。誰かのせいで、気持ち悪い思いしてさぁ~」と、チクチク、ネチネチと締め上げてま~す!

2枚目の写真のサヴィ、左右の目がロンドンとパリの方向いちゃってる。ふふふ、しーちゃんの若いサビ具合lovelyとはまた違い、いぶし銀な錆具合になってきたでしょ~!
ビバ、サビ柄!


club ペンさん、

ご心配かけてスミマセ~ン!
ははは!コブちゃん、ハラマキ巻いてるんだ~!お腹冷えなくていいねhappy02

サヴィ、額のオレンジの麿眉のせいで、ものすごく困っているような表情するから、皆の同情を余計引くのです。もう、早朝から皆でサヴィの顔覗き込んで、ドヨ~ンって空気でした~。
だからゴハン食べてくれた時は、もう、脱力!


club はぐてんママさん、

ええ、ちょっと様子が違うと、サヴィの場合は特に病気持ちのため、悪い想像ばかりが大きくなっちゃって。
原因・・・、まったく私の推測に過ぎないんだけど、朝起きてからのにぃさんとサヴィの行動だけがヒント。
でも、これがずっと食べてなかったら、休診日に獣医さんに電話する騒動になっていたでしょう。

今日は、カリコリと、良い音を立ててゴハンを食べてくれるサヴィです!


投稿: サヴィねぇ | 2013年6月25日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日なのに・・・ | トップページ | 夜中の・・・? »