« 描いては消し・・・ | トップページ | 誕生日なのに・・・ »

2013年6月 6日 (木)

にぃさん、ガッカリ?

ふぅ~、猫様まつりが終わってから、ちょっと仕事が忙しかった今週。何とか一段落。最近は1週間をどうにかマネージしながら過ごしている感じ。

さてさて、今年の猫様祭りも、あっという間に終わってしまった。常連さんも、新しい方も、来場者数が増えたように思えるが、小さいお子さんと毎年来ている方のお子さんの成長も見られたりする。(会場の様子をカメラに収め忘れた~!)

私はdiolchさん、onneaさんと一緒のブースで、こんな猫達を連れて行った。

Stonecats

白黒ちゃん、眠っているキジトラちゃん、そして、ワビ三毛が新しいお宅へ貰われていった(眠り三毛は、私の大事なお客さんにプレゼント)。

猫様まつりの前、「このワビ風三毛は俺がもらう」と言うにぃさん。
残念~、この三毛は、昨年ご注文いただいた方にお買い上げいただけた。

ワビ風三毛の隣りのサヴィ風錆猫。これは私の手元に置いておくのだ。残りのニャンコは、また、ご縁があれば、どなたかのお手元に!

Stonecatsabi

そう、イラストボランティアの猫こけし・・・、知らない間に他の作家さんのイラスト含め、全部売れていたようだ。どなた様か存じ上げませんが、ありがとうございました。

また来年も開催予定なので、また参加させて頂けたらな!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 描いては消し・・・ | トップページ | 誕生日なのに・・・ »

コメント

お疲れ様でしたー!!
かっ可愛すぎる…。(#^.^#)
何ですか!この可愛い子達はーーー!!!
キジトラと白黒ちゃん…、ハグとテンみたい…。萌え~。
沢山あると、また面白いですね。

あ~、行きたいな~。
旦那に、猫様祭り行きたかった!って言ったら、
「来年、娘と二人で行って来れば?」って言われました。
あは♪
そしたら、サヴィ姉さんにも逢えるんだ~♪
お金溜めなくっちゃ!!

投稿: はぐてんママ | 2013年6月 7日 (金) 09時08分

猫様、終わってしまったんですか!
行きたかったなあ~。。
にぃさん、また描いてもらえばいいじゃないですか~
器用なお嫁さんは何よりの財産よ♪

お疲れ様でした、、なんだか検索フレーズランキングを見てひそかにびっくりしている私でした。
ねぇさんのことか?と思ったり。
お互いに体は大事にしていきませうねー。。

投稿: andymom | 2013年6月 7日 (金) 12時58分

お久しぶりで〜す♪お元気そうでよかったデス*
おつかれさまでした〜***
たくさんの猫ちゃん♪いろんな方向を見てる。口元もヒゲも、、、見ていて空きません〜


「サヴィ風錆猫」!!←たくさんの猫ちゃんの中でビシッと目がとまりましたよぉ〜!
にゃわゆい〜っ♪

投稿: 花火 | 2013年6月 7日 (金) 19時17分

わおーん♪
かわいいー、ゴロゴロ。
あったかい絵です。
手で撫ぜ撫ぜしちゃいたくなります。

猫様祭り・・・私も行ってみたいなぁ。
来年はよし!計画立てて。
資金を貯めます~~♪

投稿: ぺん | 2013年6月 8日 (土) 09時06分

spade はぐてんママさん、

あっは~! 昔、ハグちゃんのような子を描いた覚えあり!でも、どっかに行ってしまった・・・ハッ! そうか、ママさんの所に行ったんだ~!
キジやサバは、テンちゃんも参考にさせてもらいながら、描いたんですよ(モデル料の旨旨が必要ね!)
キャーhappy02!なんて優しい旦那さま!
猫様まつりがてら、名古屋見物にぜひいらしてくださいな!ご案内しますよ~。
そういう私は、そっち方面に行きたくてウズウズ・・・!


andymomさん、

はい、終わってしまいました・・・。楽しい時間はあっという間!
ははは、にぃさん、石の猫じゃなくて本物がいるのにねぇ。
検索ランキングフレーズの? 呼吸不規則っていフレーズ(笑)? ある意味、呼吸不規則よ~、怒ったり、笑ったりで呼吸が乱れておる!

momさんも、作品つくりに没頭し過ぎて、参ってしまわないでね~。いつもチェックさせていただいてるわよ!


spade花火さん、

写真が一方向のアングルだと、なかなか作品の様子が上手く伝えられないのが悔しいわ~。見る方向で表情も変わるんです(って、自画自賛か!?)

錆猫アンテナは、やはり、錆猫好きな人にしか目が留まらないのか(笑)!
いや、花火さんの目がビシっと止まったなら、もう大満足!
石猫は増殖すると思うので、アンちゃん風、ノンちゃん風(たぶん、これが一番難しいな)も挑戦してみようか~。


spadeペンさん、

ははは、実際、手でナデナデしてくださる人もいたのですが、何のご利益もなく(笑)!
キャーー、ペンさんも、ええ、お忙しくなければ、名古屋観光を兼ね、ぜひ、お越しくださいな~。

そう、↑のはぐてんママさんも、ペンさんも、私から見れば西の方角の方々なので、私としては、そちら方面横断したいのよね~。いつか・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: サヴィねぇ | 2013年6月 8日 (土) 15時22分

ねぇさん、お疲れさまでしたhappy01
とっても可愛い石の猫ちゃんたちですね!!
コレを購入出来た方は幸せだな~と思うと同時に、嫉妬の炎がメラメラbomb
にぃさんの残念な気持ちもすごく共感出来ます~
でもまぁ、本物実物のワビちゃんが慰めてくれますもんねheart02
BC兄妹風も描いて欲しいな~でもサヴィは石の色と同化して地味だろうなぁdespair
私も本物実物のBC兄妹に慰めてもらおうっと。
(ワビサビ姉妹風はもちろん可愛いですけど、サヴィ母的には白黒ちゃんがお気に入りかな~♪)
 

投稿: サヴィ母 | 2013年6月 8日 (土) 22時23分

spade サヴィ母さん、

ありがとうございます!
BCちゃん、描きたいところだけど、マンチカンの最大の魅力、足の長さを表現できればなぁ・・・という思いもあったりするのよね。
でも、本物が一番!
それにね、「生きている間にそっくりそのままの像を作っちゃうと、そちらに生気が奪われ、短命になる」って誰かが言っていたのを聞いてから、そっくりに作ることはしないようにしている・・・、似てるんだけど、ワンポイント外しているとか、ちょっと柄が違うとか!
だから、ワ・サヴィも微妙に実物とは違うんですよ~。

白黒ちゃん、「ウチの**ちゃんに似てる!」って、綺麗なおねぇさんにご購入頂きました~happy01

投稿: サヴィねぇ | 2013年6月11日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 描いては消し・・・ | トップページ | 誕生日なのに・・・ »