« 「腐らないバナナ」を検証する。 | トップページ | また、忘れてしまったσ(^_^;) »

2013年8月16日 (金)

買ってみた・・・!

週の前半はカレンダー通りに働き、後半はお盆休みモード。

お盆ですべきことをチャッチャと終わらせると、あとは何もプランのない私とにぃさん。買い物や外食のために出かけるくらいだ。

しかーし、つい数日前に衝動買い(?)してしまったコレのお陰で、何かと頭と指先を使い、脳トレに励んでいる。

Ipodtouch5th

今更・・・のiPod touch第5世代(32GB)。通話できないiPhoneだと言えば良いか。
(カバーはBone Collection。付け替え可能なLightningボタンのペンギンがキュート。)  

「えーー? それならiPhoneかスマホ買えばいいのに。」

という意見、ごもっともであろう。 しかし、普段から自宅、職場以外でネットしない(しなくても苦にならない)のに、毎月の維持費に約6千円というのもねぇ・・・。電話は携帯で十分だし。

iPod touchはWi-Fiでネット接続できるから、自宅では、にぃさんとPCを取り合うこともなくなった。起動も早くイライラしないし、サクサク見られる。どうしてもtouchで電話したいなら、LINEという手もあるが・・・。

もちろん公衆無線LANも、とりあえず、制限はあるが、コンビニや、スターバックスなどのWifiを無料で利用できるようサービスは登録済み。 あとは、フリースポット探すか、テザリング機能持ったスマホ持っている人とツルんでいればOK!? 

「やっぱ、スマホ買え!」ってか?

うーん、その前に、我が家のWindows XPのノートPCどうにかしないと・・・。

|

« 「腐らないバナナ」を検証する。 | トップページ | また、忘れてしまったσ(^_^;) »

コメント

おはようございます。

私は先日スマホに変えました。
その流行りだから・・・と言うのではなく、今までのガラケーが家の中で電波が入らないので、(田舎なもんで・・・)絶対に電波が入るという確証があるものを。
仕事を家で始めたので、携帯が通じないとどうしても不便でやむなくです。
料金は、実は「モバイル通信」を切ってまして、外ではサヴィねえさんがtouchで使われているような方法で使ってます。
どうしても外でメールを取る時だけ、モバイル通信をONにして・・・。
この時に他の更新が来ちゃうので、設定も必要で面倒なんですが。
パケホも変動のを契約しましたが、最低のラインで済んでます。
通話はモバイル通信切ってても出来ますし。
ほとんど家なので、メールを受けるのも家のWi-Fiです。
ソフトバンクです。
向こうの契約をそのまま受け入れていたらどんどん高くなっちゃいますよね。
セキュリティソフトも無料のアバスト入れてます。
でも、私も息子のお下がりのtouch使ってます。
便利ですよね(^^)

投稿: ぺん | 2013年8月17日 (土) 08時46分

家もお盆はぎゅんぎゅんにかまけてますので、まったくお出かけ無しで〜すjapanesetea

わ〜(゚▽゚*)iPod touchっていろいろ出来るんですね〜*
家のパソコンはMacBookAirなんですが、スマートフォンがアンドロイドなので、Macがいいんだ〜
Docomoめ〜iPhoneを出してよぉconfident
欲しいな〜。。。

はっ!あんのんぎゅんで金欠だったわ☆

あたしももうちょっと節約を考えなくちゃ。
通話料高いんだ〜

投稿: 花火 | 2013年8月17日 (土) 09時53分

びっくりしたーーー!!
ねぇさんiphoneに変えたのかと思いましたよcoldsweats02
私はお仕事で使うソフトの関係でPC2台が必須・・・
使いこなせている訳ではないのに・・・便利なんだか不便なんだかshock

その上、スマホ落とし過ぎて画面が落ちる始末down
昨日2代目に代替わりしましたcrying
なんだかな~ですよ。

投稿: onnea | 2013年8月17日 (土) 12時45分

club ペンさん、

ネット環境や、人との繋がり方って、様々ですよね~。

そうそう、私も、ペンさん方式で、iPhoneで通信ON/OFFって使い方考えてたのよね~。しっかり設定する自信がないので、繋げる度に裏で勝手にアップロードされちゃいそうで・・・パケ代がかえて高額になる危険性を考え、安全パイのtouch。
公共のWi-Fiも、月300~400円くらいで利用できるキャリアもあるから、当分ガラケーとtouchで生活してみるわ~。
スマホの料金、もっと下がってくれたらなぁ~。

この暑い夏、ノートパソコンの熱気を気にしながらネットするより、涼しい所で寝転がってサクサクできるtouchは重宝しそうです~。

club 花火さん、

一気にiPhoneに行けない私~!
でも、ほんと、外では携帯だけで間に合ってるし、職場もWi-Fi使え、通勤も30分くらいしか掛からないのでネット見ることもないし、月額考えると・・・。

自宅のPCも何にしようか迷っていて、タブレットとか見始めたら、なんかお手頃価格?のtouchが欲しくなっちゃって。
Mac Book Airも欲しいし~、いや、その前に、そんなの買うのに気を使わなくても良いように、「金が欲しい~!」

あんのんぎゅん・・・みんな「ん」が付いて、言い易い!と今気がついちゃいました。

clubonneaさん、

ふふ、でしょ、iPhoneみたく見える?

なに?2台のPC!? 事業主は大変ですなぁ・・・。
我が家も、年明けにはxpパソコンはネットに繋がず作業用にして、もう1台買うしかないかなぁと思っているけど、もう、「買うしかない」っていうのがねぇ・・・。

スマホ2台目になったのね!
そう、「落とす」ってのが一番恐いのよね。
いろんなものが新しくなると、それに振り回されるのが消費者。もっと、地球や生き物に優しい、スローな生活がしたい!

投稿: サヴィねぇ | 2013年8月17日 (土) 16時03分

あーーっ。ねぇさんついに!
私は未だにipod(最近第七世代を買った)ですよ。
ネット接続の話になると、いつも人任せな私は頭の中が???な状態に。。
うちの“しろくま”も、同じものを所有し、スタバで使うと言っていました。。Facebookを見て楽しんでいたけれど。

スマホにも切り替えようかと思いますが、どう考えても、カッコいい写真が手軽に撮れる、という以外に大した理由が見つからず。。私もしばらくガラケーです。

そうそう、生イワゴーさん、渋谷の展覧会で見てきました!!BSの影響で大盛況でしたよ。気さくなおじさんでした。テレビのまんまだった。

投稿: andymom | 2013年8月20日 (火) 00時03分

eye andymomさん

私もiPodはシャッフルしか持っておらず、それもあまり使ってなかったのよね。
スマホあるいはiPadではなく、touchを選択happy02というのが良かったのかは分からないけど、コストと携帯性においては、私向きかな。パノラマ撮影もできるし、このコメントの一部もsiri(音声認識機能)で入力しています。(私の発声が悪いのか、間違い認識も多いけど。)

おや、シロクマさんもスタバで!?
じゃあ、このペンギンボタンのtouchもスタバ・デビューさせなきゃ!

生イワゴーさんと猫撮影旅行に行きたいものです。

投稿: サヴィねぇ | 2013年8月20日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「腐らないバナナ」を検証する。 | トップページ | また、忘れてしまったσ(^_^;) »