« また、忘れてしまったσ(^_^;) | トップページ | こういう時は、正しく絶望しよう。 »

2013年9月 4日 (水)

親バカ〜ン!

何かと用事があり、ブログも落ち着いて書けなかったが、気が付けばワビの仕切り直し誕生日の9月1日も過ぎてしまった。

えっ、また忘れたの?

いや、辛うじて思い出したわけだが・・・。

伊勢の伯母に会いに車で出掛けた際、立ち寄ったドライブインの片隅にUFOキャッチャー発見。中身は猫たちが狂喜乱舞するようなヒヨコ達。しかも秋先取りって感じでハロウィン衣装を着たヒヨコまでもが「私を掴まえてごらん」と挑戦的に見つめている。

Image_2 

で、「娘達のためだ」と、にぃさん張り切ってみたわけ。結果、伊勢方面のヒヨコらしく、海女ちゃんか!?
帰りのドライブインでは、アザラシ達の入ったUFOキャッチャーに私が引っ掛かる。何をやっているのか、猫たちが喜びそうと、親バカモードへすんなり切り替わる。

Image_3 

家に戻り、ワビの誕生日プレゼントとして差し出すと、大いに喜んでくれた・・・こっちの黒い姉が。

Image_5

Image_6

Image_7

Image_8

誕生日プレゼントも姉に取られてションボリのワビ。仕方ないから、にぃさんの尻を前脚でチキチキして、悔しさを紛らわす妹分なのであった。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« また、忘れてしまったσ(^_^;) | トップページ | こういう時は、正しく絶望しよう。 »

コメント

あはは、このボンボン系って猫好きですよね~。
でも、ワビちゃん遊べなかったの~。(^_^;)
サヴィちゃん、ご満悦ですな~。
飽きたら、貸してくれるかな??

それにしても、変な天気が続きますね~。(T_T)
そちらは、大丈夫ですか?

投稿: はぐてんママ | 2013年9月 5日 (木) 11時23分

ねぇさーん。大雨は大丈夫でしたか?以前の東海豪雨で、車がおシャカになってしまったのってねぇさん…?(以前ぱぱにゃんから「猫好きの友人が乗っている車がおシャカになった…。と聞いた事がありまして.ちなみに当時、私の妹も名古屋で学生していたんですが「ピアノとバイクが流された」と、いっていましたshock
この手のぬいぐるみは本当に猫が喜びますよねhappy01我が家でも大人気ですよ〜。

投稿: おかあにゃん | 2013年9月 5日 (木) 12時50分

club はぐてんママさん、

そうなんですよね、このボンボン系、ほぼヒットするんですよね。飽きたかな?と思っても、またある日突然ヒットする猫達の気まぐれを十分知り尽くした形と素材かも~?

サヴィが遊び終わった後、ワビもちゃんと遊ぶことができ、その後は二匹で追いかけっこ~でしたhappy01

名古屋も昨日は大雨で交通機関は麻痺し、同僚は家になかなか帰れなかったと・・・。道路も冠水場所が多かったようですが、有り難いことに、私的には被害無しでした~!


club おかあにゃん

そちらは大丈夫でした~?
そうです。ぱぱにゃんのお話になったのは私のことだと。あの2000年の東海豪雨の時は、土地の低い、しかも川に近い所に住んでおり、川が濫したことなど気付かず・・・。
駐車場で、チャポンと浸かった車を見た時にゃぁ、笑うしかなかったです・・。
その教訓を活かし(?)その後に買った車は、タイヤの大きい4駆の軽自動車。引越し先は高台よぉ。

何??ピアノとバイクが流された~? そ、それも非日常過ぎて、妹さん、信じられない光景だったでしょう。gawk
でも、工場などが浸かった人達は、再建に大変だったでしょう。今でも全国で大きな被害を受けておられる方々がいると思うと、車一台の被害で済んだことに感謝せねば!

いやぁ、おかあにゃん家だと、猫達がもっと喜びそうなものが自然の中にあるし~happy02

投稿: サヴィねぇ | 2013年9月 5日 (木) 23時34分

こんにちは~。

うちは「ただの紐を結んだわっか」と「ねずみさん」専門です。
ポンポンはいまいちのようで・・・ちょっと変りものです。

うちの夫も、いつも何をしたら娘が喜んでくれるか考えてます。
今日も何かお土産を買ってきそう(-_-;)

投稿: ぺん | 2013年9月 6日 (金) 19時02分

黒い御嬢さん、それは妹君のものですよ~!
実際二人姉妹の姉である自分を顧みるわたし。

それにしても、あまちゃんヒヨコ、わたしも欲しいかも~^^(ヒヨコ好き)

いいなあ、ぬいぐるみと遊ぶなんてかわいいなあ。
そう。うちのこしあんは、お友達のプレゼント“アフ○ックダック”のぬいぐるみをクールに本人の前でスルーしてしまい。。場が凍りつきました。。

ワビちゃん、にぃさんのお尻があればいいのよねっ!ねっ!

投稿: andymom | 2013年9月 6日 (金) 23時26分

club ぺんさん

さすがコブちゃん! お父さんのデレデレツボを押さえまくりですね!
我が家は猫達にオモチャをあまり買っていません。
日常にあるものを猫たちが勝手にオモチャにしていますしね(=^ェ^=)
例えば、食パンとか野菜の袋についてるプラスチックの留めるやつとか。
ワビなど幼児性が抜けず、いまだに自分のシッポ追い掛けてクルクル回ってますσ(^_^;)!


club andymomさん

お友人が持って来たオモチャを完全スルーcoldsweats01、確かに凍りつきますよね〜。
我が家の場合、客人の前に出てこないので、スルー以前の問題なんですけどね(≧∇≦)。
海女ちゃんヒヨコ、すっかり猫ら弄ばれくわえられ、黒ズンだまま床に放置よ〜。
ぬいぐるみと遊びう姿、可愛いというよりワイルドよ!
咥えて振り回したり、抱え込んで足蹴りしてるお嬢たちを見ると・・・!

投稿: サヴィねぇ | 2013年9月 7日 (土) 19時44分

更新されているのに気がつかずいると、母から電話で「あんた何でコメントがないの?」って
そう、ウチの母親もサヴィねぇさんのファンです♪

きゃ〜!遊ぶサヴィちゃん(≧∇≦)
かわいい〜〜〜うれし〜〜っ
マットをぐちゃぐちゃにしてぇheart04もうぅ
やっぱりあんちまに似てるんだよね〜♪
血のつながらない姉妹ねきっと*

○豪雨は大丈夫だったんですねcoldsweats02よかったです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サヴィねぇさんに嬉しいご報告です。
この土日に急展開!ぎゅん&新入り君の2匹まとめて貰っていただける事が決まりました!
猫を4匹も飼っていたことのあるかたで、めちゃめちゃイイ方なんですよ〜。
もう感動です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
サヴィねぇさんには色々ありがとうございました。
ぎゅんもりん(←新人君の仮名)も超幸せになりそうです。
でも今から寂し〜(泣)

投稿: 花火 | 2013年9月 9日 (月) 23時21分

club 花火さん&お母様!

きゃぁーーー、お母様にも私の稚拙な”ブロ愚”をご覧いただいているとは! 嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・。
ありがとうございます!
私も最近、ごたごたしていてPCから離れ、ブログ更新も怠っておりましたが、また更新していきますので、お時間のあるときは、覗いてみてくださいね!

ぎゅん、りんちゃんの嬉しいご報告を目にし、このコメント返信する前に花火さんのブログへ飛んでいきました!
本当に良い方と縁が結ばれていて良かったですぅhappy02
イケメン兄弟の里親になれるなんて!っと、羨ましくも思っていますが、何よりも、2匹の命が繋がれたこと、花火さんにも里親さんにも頭が下がる思いです。

あらためて、私もワ・サヴィを保護してくれたママさんに感謝し、2匹を大事にしたいと思えるようになりましたよ~!

花火さんも、あんのんちゃんが、より愛しくなるはずよ~!

投稿: サヴィねぇ | 2013年9月11日 (水) 21時14分

わぁ~かわいいひよこちゃん(o^-^o)

どこのドライブインにあるんですか?取りたい取りたい(o^-^o)

投稿: なお | 2013年9月17日 (火) 01時14分

club なおさん

こんばんは。
このヒヨコちゃん、東名阪自動車道の亀山パーキング(下り)の飲み物自販機そばにありましたよ。同じく亀山パーキング(上り)はアザラシでした。

小さいヒヨコを1匹取るのに1回100円!
ヒヨコちゃん大量ゲットを夢見て挑戦するも、UFOキャッチャーの掴むところが細く、1匹捕獲するのもドキドでしたcoldsweats01
高いヒヨコちゃんになるかどうかは・・・σ(^_^;) チャレンジする人の腕次第!?

投稿: サヴィねぇ | 2013年9月17日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、忘れてしまったσ(^_^;) | トップページ | こういう時は、正しく絶望しよう。 »