« 猫と海洋生物 | トップページ | 初めての100円ショップ »

2013年10月14日 (月)

ストイック侍と猫!

先週、仕事のピークが過ぎ気が楽になったので、帰宅する際に一駅歩くことにした。

その通り沿いにある、例のオサレな店=「高級ボール」を仔猫だったサヴィに買った店(前記事★)の前を通ると、古本が積まれ「Take Free!!」と書かれている。

「ペット用雑貨の店だから、動物の本かしら?」と物色するも、私の興味を引くジャンルではない洋書のペーパバックばかり。「なーんだ」と立ち去ろうとした時、ふと目に入ったのが・・・

Seacretofsamurai

"Seacrets of the SAMURAI" いかにも外国の人が好きそうな・・・。パラパラと捲ってみると、武術(道)に関してイラスト入りで書かれていて面白そう。仕事で日本の文化紹介などのお手伝いもするし、何かの役に立つかもと、頂戴することにした。 ただ・・・英文を読まなきゃいけないのかと思うと気が滅入る・・・。

まったくツマラナイ連休を過ごす中、皆様のブログにお邪魔させて頂いた時にナイスな発見! サムライはサムライでも「猫侍」というドラマが始まっていたとは!(ブロ友のサヴィ母さんの紹介記事★で知った! 母さん、ありがとう!)

もちろん猫に癒される作品だが、北村一輝さん演じる侍のストイックな滑稽さが良い。来春には劇場版公開・・・というのに、商業的臭さを感じるが、まぁ、まずはドラマを単純に楽しみたい。

猫侍 公式サイト http://nekozamurai.info/

Wabifine67

私も飼い主を骨抜きにする魔の化け猫よ~!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫と海洋生物 | トップページ | 初めての100円ショップ »

コメント

 
10月はじめは毎年忙しいんですね。
ねぇさん、お疲れ様ですっ
同じ時期の過去記事、拝見させていただきました。
忙し過ぎて一ケタ間違えちゃったなんて・・・ぷぷっ
他人事なので笑っちゃいました、スイマセンsweat01
でも私でも「やっぱり買うのやめます」とは言えないなぁ(笑)
そして、結局100均を選ぶサヴィちゃん、ナイスgood
予想通りでやっぱり笑っちゃいましたbleah
子猫サヴィちゃんが可愛いっす!!
もちろん今も可愛いですが。ワビちゃんもね!
やっぱり猫様はみんな、魔の化け物なんですかね~heart02
ドラマ、続きが楽しみですね!
共に毎週萌え萌えしましょう!!
 

投稿: サヴィ母 | 2013年10月14日 (月) 19時33分

club サヴィ母さん、

もう、玉之丞ちゃんの透き通る瞳に見つめられたら、浪人だって萌えるわよね〜lovely
こちらの方は火曜深夜の放送なので、明日が待ち切れないわ〜!

そう、この時期は忙しいのですが、自分の過去記事見てると、自分が忙しい時は、「1駅分歩く」という同じ行動取るんだな、と気付きました(笑)。
サヴィに買った高級ボールは何処かへ行ってしまったけど、やっぱ、それを買ってしまったあたり、魔の化身に負けたというか・・・!
母さんもサヴィちゃん、しーちゃんという「骨抜き地獄」から、もう、抜け出せないわね!

投稿: サヴィねぇ | 2013年10月14日 (月) 21時46分

あははは。
高級ボールの記事読ませてもらいました!
なんちゅー高さ!!(^_^;)
で、結局100均を選ぶですよね~。
うちのオサレな爪とぎも、未だに誰も使っておりません! 泣

猫侍!!面白そうですね。
でも、既に終盤!?
これは、ユーチューブで見なくっちゃ!!


投稿: はぐてんママ | 2013年10月16日 (水) 12時14分

club はぐてんママさん

もう、猫様には金の価値などわからせようなんて、無理ですよね〜!
玩具やベッド、選ぶ時の気持ちだけで人間は満足せよ!ってことかしらね。
にしても、そのお高いお店の商品はオサレ〜。そんな1700円もするボールを躊躇せずにお買い上げするセレブもいるんですよね〜gawk。私は値段を確認した時に、本当に血の気が引いて、記憶が飛びましたsad
猫侍、私も2話から見たのですが、着物の胸元にすっぽり落ち着いている白猫ちゃんに萌えまくりです〜! 何かで観る機会があれば、是非!

投稿: サヴィねぇ | 2013年10月16日 (水) 19時21分

きゃ===!幼いサヴィちゃんっhappy02
かわいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜っheart02
今も可愛いけど、仔猫の可愛さは別格っん〜たまらん…
そして過去の記事に大爆笑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それにしても英語の侍本、かっこいいな〜*
まったく読めないけど、すてき〜って思って持って帰りそうなあたし。
でも「Take Free!!」にピンと来ず通り過ぎそう…sweat02

「猫侍cat」広島でも放送しているじゃ〜ないですか♪

一駅歩く何て偉い〜っ!
あたしも運動せねば★

ーーーーーーーーーーーー
実家にあこがれていただきありがとうございます♪両親も喜びます*
いつでも一緒に行きましょ〜!!
(でもただの団地なんですよ〜)
あたしは、サヴィねぇさんのお家が素敵で憧れてま〜すshine

投稿: 花火 | 2013年10月17日 (木) 13時02分

club 花火さん

サヴィもワビも数年前に仔猫だったことが信じられないくらい成長しましたが、飼い主ときたら、数年前も今も変わらず「何をやっているんだ」と呆れるくらい、馬鹿やってるな、と、過去記事から思い出していました。

そのセレブなお店のオーナーやっている人か、そのご主人が外国の人らしく、不要な本を処分したかったんでしょうね。結構たくさん置いてあったけど、最初は何かの「罠」ではないかと本に手を伸ばすのを躊躇いましたよ〜coldsweats01
*******
いつかそちら方面へ旅行する機会があれば、行き先に"花火さん家"、"花火さん実家"が勝手に加わる予定よ(=^ェ^=)!
名古屋方面へいらっしゃる機会があれば、我が家でよければ、是非どうぞ〜!(ガッカリされるかもしれないけど)

投稿: サヴィねぇ | 2013年10月17日 (木) 23時57分

猫侍、番組表見てて、オットと、「なにこれ?猫タクシー(カンニング竹山がでる三毛猫主演のドラマ)の二番煎じ?ベニシアさんの番組のマネ?」とか訳わからん会話になっていたのだけれど、本当に猫が出るんだったら、見なくては!

今度、録画しておこっと!

ワビちゃんの目って、結構薄い色にも見えますね~ 色素薄めなのかしら?素敵♪ 

投稿: andymom | 2013年10月22日 (火) 00時50分

club andymomさん、

癒しペット系のドラマ第*弾的なものですが、時代劇ものは初めてといった感じかしら。
日光江戸村では、このドラマで使ったセット(?)や小道具公開もあるらしく、タイアップによる商業的な上手さは感じられますよね~。

ちなみに、私的には主人公の部屋にあった「招き猫の貯金箱」が欲しい・・・といった具合に、小道具も気にあるかも~。

ワビの瞳、確かに薄めの色かも。緑と黄色が混じったような一般的な色だけど、光によっては本当に薄い緑に見えたりします。
猫の瞳って、魅力的ですよね。でも、猫嫌いに言わせれば、「あの目が嫌い」となりますが・・・coldsweats01

投稿: サヴィねぇ | 2013年10月22日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と海洋生物 | トップページ | 初めての100円ショップ »