« 招き猫、イロイロ。 | トップページ | ストイック侍と猫! »

2013年10月11日 (金)

猫と海洋生物

ふぅ。仕事のピークを超えたよ~! でも、まだ、ちょっと忙しいが、息抜き~。

先日、友人から美味しいものと一緒に、ワ・サヴィにマタタビ入りの玩具を頂いた。

Kaiyouseibutu

「海洋生物」のタコとウミウシ・・・!(これと一緒に色違いのウミウシと、スカシカシパンというウニの一種もいただいた)

Todotaco

(タコをどつきまわすトド女)

Fightumiushi

(ウミウシと闘う猛女)

Savvytako

(タコと私)

Wabiumiushi

(ウミウシと私)

Takotsuri

(タコ釣り名人)

2匹とも、ヨダレを垂らしながら、この海洋生物らに喰らいついておりました。 N子さん、どうもありがとうございました。青ウミウシ君、タコさんがご臨終となったら、赤ウミウシさんと、”スガシカオファン”に登場していただきます。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 招き猫、イロイロ。 | トップページ | ストイック侍と猫! »

コメント

わお!可愛い編みぐるみ~!!
私も欲しいわあ(いや、アンディも)。
”タコ釣り名人”の図に、じぇじぇ!っとなりましたよ(もう終わったのに。。あまちゃん)

↓の記事、にぃさんお茶目だわ~!!!

皆々様お元気そうで、何よりです!

投稿: andymom | 2013年10月11日 (金) 16時48分

かわいー♪
私も編むけどアクリルたわし専門(^_^;)
こんなかわいい形にしたら遊んでくれるかな?

あっ・・・一瞬で崩壊したらどうしよう。

タコ釣り名人!
わざと落として釣る!
究極の釣りだねfish

投稿: ぺん | 2013年10月11日 (金) 19時11分

きゃ〜忙しそう★お疲れさまですwobbly

あはは「海牛&蛸」ですか( ´艸`)プププなんて面白いセレクトなの〜noteさすがサヴィねぇさんのオトモダチですgood

名人ちゃん達〜っあんまりテシテシしたら、紫の液体やら墨やらを吐くかもよ〜smile
気をつけてね〜heart04

そして「スカシカシパン」?「”スガシカオファン”」?て何者sign02

投稿: 花火 | 2013年10月11日 (金) 22時58分

タコとウミウシ!!
セレクトが良いな~。
これは、絶対喜ぶパターンのやつや~。

か~い~姿が見られて嬉しいです!!


投稿: はぐてんママ | 2013年10月12日 (土) 13時18分

club andymomさん

この編みぐるみは、猫様祭りのメンバーの手作り商品でもあり、しっかり、猫のツボを押さえてます!
私、海女ちゃんをまったく見てなくて、世間一般のブームで、なんとなく知ってるくらいなのよね〜。
我が家の海女ちゃんワビ、にぃさんの膝の上が漁場。足の隙間から手探りでタコを引っ掛けております!


club ぺんさん

ははは、コブちゃんだと一瞬で・・・という可能性はあるかも!
でも、布に執着心を持つワビが、物凄い勢いで、歯を軋ませながら噛んでも意外と丈夫。かえって歯磨き効果が期待できる?
そう、引っ掛けては落とし・・・を繰り返し、このあと寝落ち〜。


club 花火さん

これをくれた人のセンスも面白いんですが、これを作った人も面白いんです!
スカシ・カシパン(透かし菓子パン)というウニの一種の海洋生物がいて、丸い菓子パンみたいな形の編みぐるみなんですよ。でもカタカナで読みづらく、わたしは最初、スガ・シカオ・ファン??と読み間違えたくらいよgawk


club はぐてんママさん

ええ、もう絶対喜ぶパターンでしたよ。
海牛は抱えて蹴るにも良い大きさみたいだし、アクリル毛糸がキッチリ編まれていて、意外と丈夫。
難点は、娘たちのヨダレでベタベタになる・・・ことくらいですhappy02
でも、以前紹介されていた、あのマキビシも可愛いですよね〜!

投稿: サヴィねぇ | 2013年10月12日 (土) 15時04分

いやぁ~ん(*´ω`*)
サヴィにゃんもワビにゃんも楽しんでくれてるようで

本当にナイスな海洋生物ですよね~
製作者もN子さんでした♪発見(笑)

スガシカオファンには爆笑っした!
また新たなる海洋生物の登場にワックワクです(*^ー^)ノ♪

投稿: N子 | 2013年10月12日 (土) 17時47分

club N子さん

ナイスな玩具をありがとうございました! もう2匹の戯れ様を見てると、「やるな、海洋生物!」ですよー。
あ、ほんとだ・・・N子さんだ・・・!
何故にそこに着地した?ってセンスがお二人の共通点。
でも、その「作品」に愛情が感じられるのが一番素敵なのよね〜wink
今後のお二人の、あっと驚くような作品も楽しみにしてるわ!
ところで、スガシカオ・パンってのもありか?

投稿: サヴィねぇ | 2013年10月13日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招き猫、イロイロ。 | トップページ | ストイック侍と猫! »