« 毎日がクリスマス・・・ | トップページ | あけまして・・・大いに反省。 »

2013年12月30日 (月)

鏡モチ、モチ?

あっという間に2013年も終えようとしている。昨年サボった年賀状は、年末のゴタゴタに加え、Windows8にしてからプリンターへの出力がうまく行かず、XPを再び開く気力も失せ、今年も、出さない方向で・・・。はは・・・。

 

正月らしい準備をしない私に代わり、にぃさんが、鏡餅を用意してくれた(猫らの顔の部分がそうらしい ((・(ェ)・;))ポリポリ)。

Kagamimochi
全体が焦げたモチに、てっぺん辺りが焦げたモチ。黒豆、茶豆もついておる?

でも、何かが足りないと思ったらしい(足さなくても良いのに)・・・。

Kagamimochi2
カメラマンいわく、潰れかかった鏡餅の上に、カラフルな橙がのっているイメージらしい。

2013年、いろんなことが急に起こり、巻き込まれ、決して平穏ではなかった私の日常。いまだに未解決なことは山積みだが、ちょっと、一休み・・・。

いろんなことをブログに一方的に書き連ねたが、それは皆さんに相談していたようなもの。良きアドバイス、応援、時には思いっきり笑ってくださったことに、私は大いに救われた。本当にありがとうございました。2014年、まだまだ波乱に満ちそうですが、私は、それも含め、楽しんでいこうと思う。

皆様には、2014年が、良い1年になりますことを、ただ、ただ御祈りいたします!

良いお年を、そして来年もどうぞよろしくお願いします。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 毎日がクリスマス・・・ | トップページ | あけまして・・・大いに反省。 »

コメント

こげたお餅だ~~!

ワビちゃんの表情がいい!
下の写真は伸びてるし~~っ!
すごい瞬間の撮影!
にぃいさん腕がいいですね!

私も来年はカメラを思い切って購入してコブの動きについていけるようにしたいと思ってます。
ただ、今までのカメラもたよその猫を撮ったら綺麗に撮れ、もしかするとカメラの問題ではなくコブの問題か?とも思っているのですが・・・。

今年もサヴィねぇさんのブログで笑わせてもらったり、時には共感させていただきました。
ありがとうございます。

年齢的に私も新しい問題が出る頃なのだなと、最近痛感してます。
うちは昨年の方が大変だったので、今年は未解決が解決していく年でもありました。
サヴィねぇさんもきっと来年は未解決がなくなっていくと思います。
お互いにゆっくりと頑張って乗り切りましょうね。

来年もさらなる活躍をお祈りし、また期待していてます。

投稿: ぺん | 2013年12月31日 (火) 09時06分

わあーーー!!
凄い!!
この餅ショット、出来過ぎですね!
兄さん良い仕事するな~。
っと見てましがた、サヴィちゃん重くないのかい?? 笑

今年は、ヴィねえさんにとっては試練の年でしたね。(T_T)
でも、いつもその素晴らしい頭脳で立ち向かってる姿が、励みになりました!!
ありがとうございます。
でも、無理し過ぎないで下さいね。( ^ω^ )

来年は、サヴィねえさんにとって素敵な一年になりますよに。
心から祈ってますぞーーー!!ヽ(*≧ε≦*)φ

良いお年を…。


投稿: はぐてんママ | 2013年12月31日 (火) 12時36分

ワビちゃん、サヴィちゃんが重いよ〜っnine
あ、サヴィねぇさんまで乗っちゃってぇ(=´Д`=)ゞ

はー、かわいくて癒される家族写真だわ〜萌萌eight

こちらこそサヴィねぇさんのブログやコメントにはとっても共感し、励まされ、笑いました*

サヴィねぇさんにはいつかお会い出来そうな気がしてます♪来年はそうなるかな〜!?

どうぞ良いお年を…((w´ω`w))

投稿: 花火 | 2013年12月31日 (火) 13時32分

今年1年も、本当にお世話になりました。
来年もますます、よろしくお願いいたします(笑)
ああステキな鏡餅!!
ちゃんとおミカンまで乗ってる~♪
いいなぁ、我が家では絶対に実現しない光景(T_T)
私は昨日慌てて年賀状作りました。
夏にパソコンが死んだので住所録無くて、もう適当です(-_-;)
漏れてる人ゴメンナサイ、って感じです。
そして今日大掃除。
しかも未完(T_T)
新しい年、こんな私でゴメンナサイ。
ねぇさん、にぃさん、サヴィちゃん、ワビちゃんの新しい1年は、素晴らしい1年になりますように!!

投稿: サヴィ母 | 2013年12月31日 (火) 18時04分

おお、カメラマンさん、グッジョブ!
おいしそうなお餅ですね~♪(^^)

今年もあっという間に過ぎ、お正月気分も年々薄れつつある昨今ですが、たまには力を抜いて頑張ってきた自分をねぎらったりしたいものですよね。

私も色々ありましたが、今日はせめて里芋を入れすぎた芋煮みたいなお雑煮を仕込み、早目に寝るとします。

ねぇさんもあんまり無理しないでくださいね~ 来年も楽しいだけでなく色々考えさせられるブログ、よろしくお願いします!にゃんこさん達ものんびり、仲よく楽しく過ごしてくれますよう。良いお年を!!

投稿: andymom | 2013年12月31日 (火) 21時15分

club ぺんさん、

いやいや、にぃさんのカメラの腕前は大いに「?」なのです。私がXPと8を見比べて奮闘している間に、娘たちを激写していると思ったらdespair。鏡餅を撮る暇があったら、ワビにつぶされているサヴィを救出せよ!ですよ。

ははは、コブちゃんの動きに・・・付いていかなくても、それはそれで臨場感があって面白いんですけどね! シュッとブレてるコブちゃんが、コブちゃんらしくもあります!
そうね、未解決が解決に・・・スッキリする瞬間を楽しめる年になれば良いなぁ。 ええ、一緒に乗り切っていきましょう!


club はぐてんママさん

もう、説明がなきゃ、何かわからない写真ですよ。見たら、ほんと、サヴィが潰れてるじゃないのcoldsweats01、まったく、「見て見て、鏡餅~」などと喜んでいるアラフォーの幼稚園児、どうにかならないものか??

試練…でした、本当に。でも、この試練もまだまだ序の口。年末も嫌な場面に直面しています。でも、反面教師で、私自身も、なんて身勝手な考えの持ち主なんだろうって、自分のことを振り返ることができたし、ママさんからもさりげなく、でも優しいお言葉をいっぱい頂いて、試練も悪くないな、って思ってます。
バランスを取っていくのは難しいことだけど、頑張り過ぎずやっていきま~す!
壁にぶち当たったら、また皆さんに相談させてくださいね。
また疲れたら、はぐてんママさんとこお邪魔しま~す!


club 花火さん、

ワビ、今もサヴィの上に乗ってます。乗るんじゃなくて、くっつくだけ、といっても乗る・・・。あんちまとサヴィは似てるけど、のんちゃんと、ワビも似てるのよね~、これがhappy02
だから、きっと、飼い主同士も似てるhappy02!(あくまでもセンスの良い花火さんを見習いたい私)。

今年は花火さんにとって、いろんな意味で新しいチャレンジの年になりましたね。私たち、それぞれが日々、楽しいこと、うれしいこと、うんざりすること、悩めることも沢山ある中、花火さんは、ファインダーを通して多くの世界を見せてくれましたね!とっても癒されてますよ~。
お互い、手が離せないことはたくさんあると思いますが、ちょっとでも自分の好きな時間を持って、息継ぎしていきましょ!

ほんと、私も会えそうな気が~! そしたらはぐてんママさんも誘って、女子会よ~kissmark


club サヴィ母さん、

ははは、日々、猫団子を待っている母さんには悪いけど、我が家じゃ団子を通り越して、この通り、餅 ですgood。ほぼ、ワビの抑え込みで、お飾りのミカンは、ほぼ腐ってますけどね・・・gawk
でも、母さんは、BCちゃんと幸せの「りっしんべん」ですからね、それも素敵っ!

いやいや、年賀状、掃除は未完でも、手をつけるだけ立派よsmile
はぁ、大掃除、年賀状をこれまで欠かさずやって来たことの方が奇跡と思えるは~。

ふへへ、こんな私こそ、来年も、ますますますます、よろしくお願いします!

投稿: サヴィねぇ | 2013年12月31日 (火) 21時16分

ご無沙汰続きですみません。
新年のご挨拶にお邪魔したら、ワビサビの
仲良し(?!)写真が見れました。
地味な三毛だな~と思っていたワビも、超地味な
ふじ子を見慣れてると、派手だな~!と思っちゃいました。


ワタシも今年は、少しはネットしなくちゃ。
というより、せなしゃあないやろ~な状況なのでしたsweat01

今年は、色んな事が少しづつ良い方向に
向かって行きますように。
今年もよろしくお願い致します。

投稿: QUママ | 2014年1月 1日 (水) 16時13分

club QUママさん!

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、随分とご無沙汰してて、年末に贈ろうと思っていたものも、いろんな「事件」のお蔭でできずsad、すみませんでした・・・。

ははは、ふじ子ちゃんの控え目な三毛はそれはそれで素敵なんだけど、ワビを見慣れると、「三毛はこうでなきゃ」って、変な親馬鹿気分になりますよ~! そんなワビ、大人になって随分聞き分けの良い子になりました。
サヴィは、それでもワビをいまだに60%くらいしか受け入れてないんですけどね~coldsweats01

QU家のことも、すっごく気になるけど、また、ネットにぼちぼち戻って来られること楽しみにしてますね。そして、またご連絡いたしますね!
今年も、よろしくお願いします。

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月 1日 (水) 20時25分

club andymomさん

あけましておめでとうございます!
お正月はゆっくり過ごされましたか?
昨年のmomさんは素敵な作品を沢山作っておられ、イベント等へも複数参加され、とても充実した時間を過ごされていたように思います。
肩の力を抜き、アンディ社長に癒されながら、今年も新たな作品や挑戦をしていかれることを楽しみにしています!
私は「忙しい」を理由に創作の手が止まっていることを少々反省。
せめて猫様まつりには自分が欲しくなるような猫たちを生み出せるよう頑張らなきゃ!
今年も宜しくです!

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月 4日 (土) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日がクリスマス・・・ | トップページ | あけまして・・・大いに反省。 »