« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013年5月5日 - 2013年5月11日

2013年5月10日 (金)

町娘激写!

キャシャーー、キャシャーーー、キャシャーーーー。

Sabiokyan4

キャシャー、キャシャー、キャシーーー!!

Sabiokyan5

キャシャー、キャシャー、キャシーーー、キャシャーーーー!!

Sabiokyan2

キャシャシャシャー、キャシャーー、

Sabiokyan6

キャシャーー、キャシャーー、キャシャーーー!!!!!

Sabiokyan1

真夜中の激写が止まらない・・・。カメラのロー・スペックさを、こんなにも恨むなんて!

こんなおきゃんな町娘サビニャンコが突如として我が家の猫姉妹に加わった!
「サヴィの6歳の誕生日に」と、粋なプレゼントをしてくださったのは、おかあにゃん。フクっち、小次郎、マンサーナちゃんというキュートなニャンコをはじめ、楽しい動物たちと暮らすshineアーティストshine

この町娘・・・、もう、私のツボにハマリまくり(って、サヴィへのプレゼントなのに)! なんともいえぬ愛らしい表情!サビ柄の滲み具合、ちりめんな猫肌、ぷっくりな腰つきに可愛いエプロン。でもって、貝の口の帯も小粋な後姿にトドメを射される・・・・。まさか、我が家に来てくれるなんてっ!

サヴィを思わせる表情とワビのおきゃんなところ全部足したような子・・・。

ってことは、3姉妹の中で一番可愛いじゃん!(ワ・サヴィがブーイング。)

3simai

おかあにゃん・・・、涙と鼻水が一緒に出るほど嬉しいサプライズです。サヴィに代わって、ブログという場を借りてですが、まず、お礼を述べさせていただきます。ありがとうございます!

さぁ、そんな、おかあにゃん、三重県松阪市で今日から始まる展覧会に参加されるとのこと。もう、写真だけじゃ、作品の魅力が伝えられず、もどかしいのよ・・・。ぜひ、皆さん、足を運ばれ、作品の温度を感じとってくださいまし!私も、伊勢へ行く途中、寄ってみたい!

って、猫様まつりはどーなった! うむ、おかあにゃんの可愛いニャンコに嬉しい刺激をもらって頑張るよっ。

おかあにゃんのブログ「フクっち通信」内から、展覧会案内記事はこちら ☆

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2013年5月 5日 (日)

サヴィ、6歳になりました

5月1日は私達が決めた、サヴィの誕生日だった。
最近、食欲があまりなく、抱き上げるたびに軽く感じるサヴィ。でも、よく遊び、よく甘え、歳を取るごとに一段と可愛いくなっていく。

Savvyfine88

1個の腎臓を大切に、また、穏やかな時間を過ごしていこうね。

さて、GWも残すところあと1日。たまっていた家の掃除にくわえ、ちょっとだけ鉢植えの整理。室内にあったサンセベリアの2鉢は根を伸ばし、新しい”尾っぽ”がニョキニョキと成長。もう何年も前に名古屋の東山植物園で株分けされた3本を入手。そこから出発し、特に世話もしないのに、よく育ってくれた。今年もバキっと株を二つに割って、2鉢増やす。

Toranoo

さて、このGWから来月の「猫様まつり」まで、私は猫を生み出す作業に追われる1ヶ月となる。猫娘達の世話は、にぃさんに任せ・・・・。

Stonecatmike

ありゃりゃ、ワビが石になっちゃった!?

作業を代わりばんこで覗きに来る猫娘たちをモデルに、ちょっぴり彼女たちの風味を加えた石猫も増殖中!ってことは、サヴィ風も?

気になる方は、ぜひ、6月2日(日)午後は、猫様まつりへいりゃ~せ!
詳細は こちら☆ で!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10)

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »