« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »

2013年9月8日 - 2013年9月14日

2013年9月11日 (水)

こういう時は、正しく絶望しよう。

はぁ・・・。

(ブログの書き出しが「溜息」で申し訳ないです)

先週、「ある出来事」が起きた。それについてブログで書くことは適切でないと思うので省略するが、私の心はドンヨリ曇り空。一人クヨクヨ考えても仕方がないことだが、心配性は、こんな時、呆れるくらい、次から次へと不要な心配を思いつく。

気持ちを文字にすることで、落ち着けることもあると聞く。

とは言え、何を書いたら良いかわからないので、猫の写真で誤魔化してみよう。

Wabifine65

「ねぇさん、先日、私のこと”4歳になった”と書いたでしょ? 私、本当は5歳だよ。」

アレッ? ((・(ェ)・;)) ソウダッタッケ・・・・?

ワビよ、ごめん。誕生日も忘れた上、年齢も覚えておらんとは! いや、女子たるもの、若く間違えられることは良いことではないか??

最近、西暦何年だっけ?あれ?平成何年だ?と、マジでわからなくなる事がある。伯母のことはともかく、身近な父や義母の老いていく姿を他人事のように見ていたけど、自分の「経年劣化」にも気付いて、心の持ち様や生活の仕方を序々に変えないと、痛い目に遭うな・・・。

こういう場合、一度、「正しく絶望してみる」べきではないか?

後向きなあきらめではなく、気持ちをスパっと切り替えるという、前向きな意味で。

| | コメント (8)

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »