« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

2013年12月22日 - 2013年12月28日

2013年12月25日 (水)

毎日がクリスマス・・・

ミミズ事件の最中、我が家のPCをWindows XPから8にすべく、新しいVAIOをにぃさんが買った。

今夏、職場のXPを7にしてもらっただけでも目が泳いでいた私だけど、噂に聞く8が、こんなにも別物だとは・・・。勝手に動く(ように思わえる)機能は、迷宮へのトラップでしかなく、「なんじゃこりゃ~」の連発だ。8.1へのアップを考えていたところ、アップ後に苦しんだブロ友のサヴィ母さんから「止した方が良い」とのナイスアドバイス(ありがとうございます!)。いろいろ問題ありそうだから、改善されるまで1個1個迷宮の抜け道を覚えて慣れるしかないか。

Wabikotatsu

(私は迷宮が大好きなんだけどな。byワビ)

さて、キーボードのほこり除けカバーもSonyストアで同時にお買い上げしたにぃさんなのだが・・・

Keyboadcover

クリスマスシーズンだからって、このデザイン選びたいのは分かるけどさぁ、毎日クリスマスっていうのも、どうよ。雪の結晶部分がアスタリスクに見えちゃって、ブラインドタッチで覚えてない記号キーを探すのに、目がチカチカするよ~。

我が家はキーボードだけがクリスマスの、平々凡々な25日を送ったが、皆さまには楽しい時間をお過ごしになっていることを心より祈っている。

| | コメント (10)

« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »