« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2013年2月3日 - 2013年2月9日

2013年2月 7日 (木)

熟女に花束。

暦の上では春なのに、まだまだ寒い日が続く。私は「立春」の日に生まれたが、雪の中、父は産気づいた母をおぶって病院へ連れて行ったらしい。

未熟児で生まれた私も、今は立派に熟したか・・・!?

にぃさんが誕生日のプレゼントは何がいいかと聞くからさ・・・、言ってみましたとも。

Jyukujyo

さすがに、このリクエストはスルーされた。でも、何が欲しいかと聞かれても・・・。

すると、まさかのサプライズ。人と話をする時でさえ、緊張して汗をかく人だ。きっと、滝のような汗を流して買ってきたに違いない。

Bouquetpresent

Bouquetfeb

毒づく私を中和するためかい?でも、花束って嬉しいね、ありがと~。

もう40ウン回も誕生日を迎えているが、これからは、祝ってもらう日ではなく、生んでいただいたこと、ここまで支えられてきたことを感謝する日としよう。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12)

2013年2月 5日 (火)

動物が集まる界隈

朝食のパンを買い忘れた朝は、喫茶店でモーニング(コーヒー1杯の値段で、トースト、ゆで卵などの朝食サービスを頂くことを意味する)。節分の日曜、レトロな「カフェ  うさぎとかめ」さんへ行く。

Setubunbeans

節分の日だけに、コロンとテーブルに出されたものは、節分の豆。店内のレトロな飾りと相まって、とってもレトロ可愛いサービスだ。

ゆっくりとモーニングをいただいて、すぐ近くにあるパン屋「バゲット ラビット」さんで、朝食用のパンを購入。ここのバゲット、美味しい♪ 我が家から車で10数分くらいの所にあるのだが、この界隈、よーく観察すると、やけに動物がいる。カフェのウサギ1羽、カメ1匹、パン屋のラビット1羽、そしてパン屋のお隣は・・・

Animalarea_2

自転車屋の猫1匹に、ラーメン屋のパンダ1頭、で、地名にイノシシ1頭。少し離れると、招き猫のカラオケ屋・・・。

ねこのじてんしゃ屋さん、日曜日はシャッターが降りてたが、前回見た時は、「出張してます」というホノボノとした張り紙が貼ってあった。ネットでググッてみると、どうやら白い看板猫ちゃんがいるようだ!私のマウンテンバイクもどき、かなりタイヤの損耗が激しいから、修理に出してみようかなぁ。自転車のメンテが目的なのか、看板猫ちゃんを探すのが目的なのか・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »