« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2013年2月10日 - 2013年2月16日

2013年2月16日 (土)

一足早く、お雛さん!

あれっ?仕事に集中しているはずじゃあ?
いえいえ、オバさんは集中が切れるのも早いのだ。ちょっと息抜きのため出掛けちゃったよ。 さぁ、ここで問題。私はどこへ出掛けたしょう? ヒント1:下画像。

Akafukubina

東海地方の皆さんは、わかったかな?男雛が誰か?  ヒント2: 下画像。

Couplestones

♪波のぉ~谷間にぃ~、命の花がぁ~、二つぅ~ならんでぇ~咲いて~いるぅぅぅ♪

って、それ、鳥羽一郎氏の「兄弟船」だろうがぁ!

でも、夫婦岩の前で兄弟船を歌いたくなるくらい、猛々しい冬の三重県「二見浦」。構えるカメラの手元が揺らぐくらいの風と雪。

私のお気に入りブログの一つ、「ふくっち通信→「コチラ★」の、おかぁにゃんさんが「おひなさま in 二見」を紹介されており、ユーモラスな作品を出しておられるとの情報をキャッチしたら、行かずにはおられない!ってなわけで、仕事ほっぽりだして、初詣も兼ねて伊勢神宮~二見へ。

二見浦の古い旅館街の90軒余りの各所で、様々なお雛さんが飾られている。(ちなみに、おかぁにゃんさん達作家さんの作品購入は、「かどふさ」さんで可能!) 限られた時間内での行動だったので、全てを見ることはできなかったが、お雛さんって、微笑ましいね(あまりの寒さに写真撮るのも忘れた!)。それに昔、よく連れてこられた二見の海水浴場の記憶を古い旅館から辿るなど、なんか懐かしい気持ちにもなれた。残念だったのは、二見名物(?)の貝めしを食べようと思ったところ、「今日はやってません」とのこと。

おひなさまめぐりは、3月10日まで。土日は、いろんなイベントが開催されているようだ。

あ、ちなみに、上画像、赤福のマスコット「赤太郎」雛。ってか、嫁がいたんか!?
もう、伊勢っちゅうたら、赤福、赤福、赤福・・・って、そこかしこにある。赤福餅は好きだけど、今回はスルー。また、ちょっとした食レポは次回に。

あ、そうそう、「onneaさん→こちら★」の季節の雛クッキーもお忘れなく!(by 宣伝部長)

では、仕事モードに戻るでござる。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12)

2013年2月12日 (火)

ワァ~オ ((w´ω`w))

しばし、仕事に没頭いたしま~す。しばらく、この画像でお楽しみください。



Nubra

タイトル 「ニャーブラ: ヌーブラ的猫のマズル」


お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »