« 腰高すぎるパンスト | トップページ | プリっぷり! »

2014年1月17日 (金)

ほっこりを見つける

昨年から、心がササクレ立っているのことが多いので、「1ほっこり/1日」を見つけられるよう心掛けてみたい。

一昨日は、思いがけず3ほっこり
チェロのレッスン場へ行く途中、ランドセルを背負いスキップする少女あり。信号待ちの間に、カバンから何やら取り出し、大事そうに見ている。
Littlesister
生まれたばかりの弟か妹なのであろう、新生児の写真。信号が変わり、またスキップしながら去っていった。そんな幼き姉に、ほっこり

我が家には「体にフィットするソファー」は2つ。けれどもワビはサヴィが乗っている方を選ぶ。サヴィの首元に額を擦り埋めながら眠る。

 

Wasavvy36

 

本当は迷惑だと感じているサヴィ、それをわかっていてもくっつきたいワビ。そんな不器用な姉妹に、ほっこり

 

最後は・・・。

 

Jan1520141

 

1月15日は結婚記念(高熱でうなされている間に、勝手に婚姻届出された)日。今年で20年。を迎えたわけである・・・。

フラワーアレンジメントをくれたにぃさん。「まだまだ私好みの花、色が、わかってないわね。薔薇を選ぶなら、花びらはロゼット形でしょうが!」と、鬼妻は夫の教育を怠らない。

 

Chouquette

 

私からは、フランス人が作る美味しいパン屋の、シュケット(シュー生地に、あられ糖がまぶしてあるだけのシンプルなお菓子)。というか、朝食のパンを買ったついでの、5個180円。

甘い花の香りと、シュケットに、とてもほっこりなのである。

 

Jan1520142
後日お花は小さく分解してアレンジし直したよ。何はともあれ、ありがとう。

|

« 腰高すぎるパンスト | トップページ | プリっぷり! »

コメント

ほっこり頂きましたー!(*´∇`*)
し食感も味もほっこり…なお菓子と、キレイなお花。
サヴィねぇさんの教育も含めて“ほっこり~”

ワサヴィちゃん達…ってばheart
幸せですね♪

そんなあたしは、ただいま高熱にうなされながらコメントちゅー(´。`)・・

投稿: 花火 | 2014年1月18日 (土) 02時08分

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
どうやらドイツ4年目突入確定なりーべです。

ほっっこりしたいのですが、いかんせん、30歳をもうすぐ向かえ、
先日年末年始の旅行で、「これからもナイフみたいに尖って、良い仕事をしてくぜぃ。」と誓いをたてたとこです。

尖るからには、
もう結婚しません!!
独立します!
日本には帰りません!

くらいの勢いがつくといいなぁ。。。なんて笑

アラサーからジャスサーへの年です。
PS;でもお花を記念日にプレゼントというのは、尖った中でたまーにはしてみたいですね。


投稿: りーべ | 2014年1月18日 (土) 05時52分

ほっこり記事に、こちらもほっこり!(◎´∀`)ノ
結婚記念日おめでとうございまーす。
って、高熱出してる途中に婚姻届を…。(゚ロ゚屮)屮
にぃさん!なかなかやりますな~。

素敵なお花。サヴィねえさんにアレンジされて更に良い感じ。
ふふっ。

って、花火さん!高熱出してる!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
大丈夫かしら…。


投稿: はぐてんママ | 2014年1月18日 (土) 11時49分

club 花火さん、

え、ええ~ Σ(・ω・ノ)ノ! 高熱にうなされ中!?
ああああ、心配だわ! もう、頑張り過ぎちゃってない??
とにかく、早くよくなりますよう、ほっこりパワー送るわ~!

ホコホコ~(w´ω`w)(w´ω`w)(w´ω`w)(w´ω`w)ホコホコ~


clubりーべくん、

ドイツ4年目おめでとう~!? って、早いなぁ、もう4年目??
(○`・ェ・)、言っておくが、30歳なんて、まだまだ青二才happy01
歳行ってからの「尖り」は、それが「カッコいいこだわり」なら良いけど、そうでないと、ほんと、「孤独」の影がチラつくだけ。

鋭く切れるうちは、大いに尖って、でも、ナイフは使うべき所だけに使ってね!
4年目のドイツ、新しい出会いもありますように!(リーベ君が在独うちに、一度は行きたいのだが・・・。)

clubはぐてんママさん、

ええ、もう高熱でヘロヘロ(カビた餅を4つも義母さんにご馳走になり、ゲロゲロでもありましたcrying)。
なんだかんだと20年。結構若くして結婚した(!?)ので、本当、いろいろと喧嘩もありましたが、たえず猫がいたお陰で、なんとか夫婦やって来れました~。
(本当はいつもにぃさんに「三行半」を突き付けながら鬼妻20年やってきたという方が正しいか!?」

ちょっと、花火さん、どーなってるのかしら~。心配よね~!

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月18日 (土) 19時12分

お見舞いありがとうございますm(__)m
体調不良していると心が弱るので、心配頂くと嬉しいでーす( ̄∇ ̄*)ゞ

おかげさまで熱も下がりました。
先ほど50時間ぶりにご飯をチンしてお塩をかけて食べましたー!しみじみ。。。食べられるって素晴らしい♪
ハーッ風邪ってあなどれないものですねー(@_@)はっ!?もう歳なのか!?

かん子とぶん太は旦那君が見てくれてて大助かりでした♪
結婚記念日も覚えていないあたしですが、こんなとき結婚で素晴らしい♪と思います。
そんなこんなでもう少し寝て過ごしまーす

イイ忘れてましたー!
サヴィねぇさん。結婚記念日おめでとうございます(=^ェ^=)♪

投稿: 花火 | 2014年1月19日 (日) 18時35分

club 花火さん

ふぇ〜!2日とちょっと、ご飯も食べられなかったなんて!
あ〜、でも快方に向かっているようでよかったconfident
旦那くん、ちゃんと、かん・ぶんのお世話できたのね!
(^-^)/(*^^*)ヨシヨシ。

そうね、自分がダウンした時に、代役を務めてくれれば夫婦って悪くもないけど、代役が務まれば〜の話で…!!
ふふふ、なんだかんだ互いに頼りつつ、適当に教育し合いつつ、夫婦をやって行けるなら良しとしましょう!
ありがとうございます(*^_^*)!

大事をとって、しっかり休んでくださいね!

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月20日 (月) 00時00分

高熱出してる間に婚姻届!?荒業ですな~ にぃさん、絶対手放したくなかったのね!(^^)

私もほっこりさせてくれる記事、ありがとうございます。

ただ今ちくわ市(および氏)とおおもめなのでございます。。。手羽先市に家出したいです(マジ。)

にぃさんのアレンジ、お嫁さんのチェックも厳しいけれど、わたしは葉っぱがくるくる巻いてあるアレンジが大好きなんですよ!しかも初春の花ってとても好き!!おめでとうございます。

投稿: andymom | 2014年1月20日 (月) 00時03分

club andymomさん

昔で言う成人の日=祝日を記念日にしたいがために、婚姻届を休日窓口に提出しに行く予定ではありましたが、まさかの体調不良に、「ああ、これで独身終わりか」なんて感慨にふける暇もありませんでしたよ。
ありゃ!? どうした? ちくわ市と大揉め??
手羽先市に気分転換に来たらよろしいのに〜!

投稿: | 2014年1月20日 (月) 20時37分

ほっこりですね(^^)

私も道々でいろんな物を見ながら帰っている小学生を見てほっこりしました。
「彼」でしたが、本当にいろんなものに興味があり、おうちにたどり着くまでどれだけ時間がかかるんだろうと思ったり。

サヴィちゃんと、ワビちゃんにもほっこりさせていただきましたheart02

結婚記念日、遅ればせながらおめでとうございます。
うちは一昨年20年でした。
長いようで、あっと言う間だったような気もします。

投稿: ぺん | 2014年1月20日 (月) 22時48分

club ぺんさん
小学生の行動って、なんか面白いですよね。
何かに真剣になってたかと思うと、急に頼りなげになったり、また元気よく走り出したりhappy01
自分の小さい頃の学校の帰り道は、空想の時間だったな〜なんて思い出しちゃいます。
ほんと、20年って、あっという間だったかも。 かなり喧嘩もし、結婚なんてウンザリ!なんて正直思ったこともしばしば。 今でもなんでこの人と一緒になったのかと疑問にも思います(笑)。
でも、ありがとうと言える仲である、これが一番かな〜!

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月22日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰高すぎるパンスト | トップページ | プリっぷり! »