« 鏡モチ、モチ? | トップページ | 腰高すぎるパンスト »

2014年1月 5日 (日)

あけまして・・・大いに反省。

皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
稚拙な文と落書きによる本ブログ、今年も多くの方が立ち読みしてくださると嬉しいな。

昨年末、色々と波乱な出来事が。その一つは、鎮火したはずのにぃさんと義母さんの喧嘩。義母さんの思い込みによる誤解や寂しさが長年積み重なり、とうとう爆発。

冷静に仲裁するはずだったのに、息子と母の深まる溝に我慢できなくなって、雷を落としちゃった・・・。

Oniyome
(せめてラムちゃんみたくカワイイ「鬼」嫁だったらなぁ・・・。)

ごめんね。お義母さんに歩み寄ることや、にぃさんの配慮のなさを埋める努力をしなかった私にも大きな責任があるのに・・・。

何とか鎮めたが、一体何様のつもり?と自分で自分が嫌になる。

こんなハイパー鬼嫁のまさかの「ショック療法」で年を越すことに。

元日のこと、近所で小さなワンコ2匹を散歩させる人あり。
うん?ワンコ・・・?と思いきや、寒さにもめげず、車にも怯えず、軽快に揃って歩くニャンコ2匹ではないか!?

Newyear2014
なんだか、自分の日常と無関係な、こんな滑稽な場面に出くわすと、自分の浅はかな考えや行動、心の狭さも滑稽に思える・・・と同時に、はっと我に返って、そんな自分を大いに反省する年始である。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 鏡モチ、モチ? | トップページ | 腰高すぎるパンスト »

コメント

おおっ、セクシーねぇさん!
じゃなくて。

ねぇさーん。えらいよー。鬼嫁なんてとんでもないっす!!

怒るって愛情の一つだと思いますよ。
もう、私なんて最近じゃ(ってか、個性的すぎる?思考のお母さん&ぱぱにゃんなので、付き合いが普通じゃいきません)怒る愛情も無くなっていますもん。

あー。そうですかー。どうぞー。お好きにー。って感じですね。(笑)

なのでちゃんと、2人の意見を聞いてちゃんと怒れるって偉い!!と、思うのです。

ねぇさんが鬼嫁なら私ははクズ嫁ですよ。本当。

投稿: おかあにゃん | 2014年1月 5日 (日) 22時20分

club おかあにゃん

いえいえ、褒められたもんじゃないっす(^-^;
義母さんとは水と油の私。擦り寄ることは苦手だし、良い嫁にはあえてなろうとせず、価値観の違いを諦めて、当たり障りのない付き合いしかしてこなかったの。でも、互いの言い分を主張しあってるだけで本当に良いの?って気持ちだけはどこかにあって…。
雷を落とす前に、もっと良い関係を築けなかった、心の狭い自分が情けなくもあるんですが、雷にも誠意を込めたつもり。

クズだなんて、とんでもない!ユニークな、ぱぱにゃんとそのお母様?? ははは!それを、どうぞお好きにとスルーできるおかあにゃんは、オトナよ〜! 私だったら、いちいち突っかかっているよcoldsweats01
ま、家族の数だけ、その付き合い方の違いがあるってことよね。
こんな私ですが、今年も宜しくです!
(おかあにゃんの作品、とても楽しみにしてます! また二見で見られるかなぁ〜(≧∇≦))

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月 6日 (月) 00時55分

サヴィねぇさんは大変だっちゃheart04
懐かしー(^∇^)ラムちゃん♪

雷ではなく、火を吹いてますねー
きゃー怖そうー皆な何も言えなかっただろうなぁー(≧▽≦)
そう、、、自分の怒った時とかぶるぅ!(^。^;)

だって、だって、だって、心配なんだっちゃ~ーーー!!

でも言って貰ったご家族の皆様には、気持ちが通じてると思います(*´∇`*)
もう少し優しく言って、、、って思われてるかもしれないけど★フフッ( ̄▽ ̄;)

お互いくじけす行きましょう♪

◎まら新しい猫ちゃんが来ちゃったヨォ( ;∀;)
背骨骨折。。。どのように治療すれば一番イイのか、悩み中です。。。
田舎の両親(どちらも)には呆れられてます。
そりゃそーだよねー(;´д`)って一番思ってるのはあたしら夫婦です。

投稿: 花火 | 2014年1月 6日 (月) 01時49分

「ラムねぇさん」イラスト、可愛いlovely
この姿なら雷落として欲しいっ(>.<)y-~
・・・って、そういう問題でもないですよね;
出来ることなら、イライラすることなく心穏やかに日々暮らしたいモノです。
新しい1年、ねぇさんが心穏やかに過ごせますようにshine

投稿: サヴィ母 | 2014年1月 6日 (月) 21時28分

club 花火さん

私、キレたら怖いタイプだっちゃ!?
いえいえ、キレても冷静で、敬語使って怒鳴ってて、最後の方、なんだか、「渡る世間は鬼ばかり」のセリフばりの物言いに、自分でも可笑しくなっちゃった! ははは。

気持ちが通じれば良いけど、かなり言いにくいことも言ってしまったし、怒鳴られた方は、きっと、「鬼嫁の暴言」としての印象しか残らないんだろうなぁ・・・sad

花火さんが怒った時というのが想像できないっちゃ!

◎怪我した雉虎ちゃん、かんちゃんより軽傷だと良いのだけど、心配が尽きないわよね。まずは多くを考え過ぎず、じっくり回復を待って、これからのこと、花火さんとこだけで抱え込まないで考えていきましょう!ねっ!


club サヴィ母さん、

もう、雷落とす時、コスプレでもしようかしら・・・。
そしたら、落とされる方も心の準備ができるってもの??
年末にイライラ、年始にイライラじゃ、この1年が思いやられるけれど、自分の考えだけが正しいなんて考えず、人の言い分にじっくり耳を傾けられるようにならなきゃね。

イライラした時は、ワビ・サヴィのモフモフを思い出すようにするわ~1!

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月 6日 (月) 23時03分

おけましておめでとうございます!

猫のお散歩は我が家の夫の夢でございます。
しかし、コブでは絶対に無理だなぁ。
一度私も見た事があるんですよ。
おじいさんと猫が散歩しているのを。
なんともゆっくりとしたお散歩でした。
・・・やっぱりうちは無理そう。

うちは夫の実家は車で5分なので、みっちりと関わってきました
一言では言い尽くせない(^_^;)
私と姑も水と油なので。
いまだに大変な事はあるけど、20年の歳月が流れ、今では「以前に比べ(あくまで以前に比べ)」かなり穏やかな関係になってます。
雷を落とした事でいい方向に向かうんじゃないでしょうか。
年末にthunderで厄落としした事で、昨年あった大変な事はすべて落ちました(キッパリ!)
新年はきっと素晴らしい年になりますよ。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ぺん | 2014年1月 7日 (火) 14時56分

散歩の猫ちゃんのイラスト!かん子にソックリー(≧▽≦)
あるいてる姿に萌えー♪
(モチロンぶん太にも似てるけど、カワイイから絶対かん子だね!(*´∇`*))

と、2回もコメントして、ウルサイあたし( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: 花火 | 2014年1月 7日 (火) 19時37分

club ぺんさん、
今年も宜しくです!
ははは、コブちゃんとの散歩、色々とスリリングに違いないわね!
私もかつて、近所のお老婆がリードに繋いで散歩に連れ出した猫が、高い塀の上で寛いじゃっているの見て、「猫を散歩させるのは無理」って思ったの。でも世の中にはワンコのように、ちゃんと道だけを歩いてくれる(?)ニャンコもいるのね〜!
人との関係って難しいですね。皆、それぞれの価値観、人生があり、互いに尊重したくても、どうしても自分が可愛くなってしまう。家族の中にあっても同じことだけど、「家族なのに!」という思いの分、上手く行かないこともありますね。でも、雷で厄も落とし切ったことになってるわよね!そう信じるは〜!

club 花火さん
私は何度コメントいただいても嬉しいわよ〜lovely
お忙しいでしょうに、私の記事に目を通してくださるだけでもウレチィ!

同じキジトラでも、かんちゃん、ぶんちゃんの違いは( ´艸`)プププ。
かんちゃんが、ヨーロッパのおされなキャンディーだとするでしょ、そうしたらブンタは、いつも買っちゃうドラ焼きか〜っ!
要するに、どっちも大好きってことよ〜heart04

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月 8日 (水) 00時43分

知らん顔出来ない、サヴィ姉さんの優しさは
ちゃんと伝わってますよ。(◎´∀`)ノ

だっちゃ~って何ですか???
この鬼柄の水着は何かしら???

私は知らないな~。
ダーリンに聞いてみるだっちゃ!!!  笑

投稿: はぐてんママ | 2014年1月 8日 (水) 15時15分

club はぐてんママさん、

も〜、ママさんたら〜!ダーリンに教えてもらうっちゃ!
世の中の男子、うる星やつらのラムちゃんを知らない人はいないはず?
(ハイ、そこの鬼嫁の皆さん、ラムちゃんばりの虎柄ビキニを着て、可愛く語尾に「っちゃ」を付けて、電撃を食らわせましょう!)

そう言えば「うる星やつら」の登場人物に「テンちゃん」って、すごく女の子好きな可愛い子鬼がいるのよね〜。

怒る時も真剣。これも大事なことですよね。 怒って終わりじゃなく「声を荒げてすみませんでした」と謝ってみたので、なんとか翌日は笑顔で会えましたしconfident

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月 9日 (木) 01時35分

あははは。
そうそう!鬼柄ではなく虎柄でした!
コメント書く時に思い出せなくて。 

そうですね。
怒りだけでなく、後のフォローが大切ですよね。
流石、サヴィねえさんだ~。(#^.^#)

投稿: はぐてんママ | 2014年1月 9日 (木) 17時15分

club はぐてんママさん

ははは、鬼柄ね。でも、鬼柄と言っても鬼の服装は「虎縞」と連想できてしまうは〜!
謝るなら、その前に行動を自重しなきゃですねcoldsweats01
はぁ、怒りっぽいのは、更年期のせいかしら〜。

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月10日 (金) 00時41分

ラムねぇさん、あけましておめでとうございます!!
そうなんですね、それは、愛のむちってことですよ。
やっぱり親身になってないと、雷も落とせないですし。
その気持ちはきっとご両人にも届いていると思います。

わたしもラムちゃんコスプレ、したいわあ~(笑)
とりあえず今年も、よろしくお願いいたします!

散歩する猫ちゃん、すごいです!!私も散歩現場みたことありますが、猫が勝手に飼い主を斜めに引っ張る、「猫ぞり」みたいでした!

そういえば去年は岐阜のヒロイン、清水ミチコさんのコンサート(なぜか武道館!)で笑いおさめ!彼女のライブにはまって、春のコンサートも予約しちゃった私。。色々あっても笑い飛ばせる一年にしたいです!!

投稿: andymom | 2014年1月11日 (土) 20時44分

clubandymomさん

愛の・・・なら良いのですが、私もカーっと抑えられない感情をぶつけてしまった部分もあってね。
(義父さんは他界されているけど)、義親も、自分の親と同じように大切にせねば・・・と思いつつ、自分の父にも手厳しい私coldsweats01。 伯母にまで「ガラス(保育器)に入ってた子が、こんなキツイこになるとは!」と呆れられて、まったく気を付けなければ!

猫ゾリ!? ははは、それもたくましい光景だっ!

清水ミチコさん、猫飼いさんというだけで親近感湧くけど、私も彼女の芸は好き。 そうそう、高山市のご出身なのよね~。

投稿: サヴィねぇ | 2014年1月11日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡モチ、モチ? | トップページ | 腰高すぎるパンスト »