« Cool Japan! | トップページ | サヴィ、7歳に (*^ω^*)ノ »

2014年4月30日 (水)

丸く、まる~く!

ひゃぁ~、1ヶ月近くもブログ更新サボリ~。仕事が多忙期であったことに加え、日常でいろいろと心に引っ掛かることがあり悩んでいたところ、風邪を引き・・・。

Lback

猫らは元気で、毎日可愛いし、テラスではパンジーが風にユラユラと揺れ咲き癒してくれる。


Violetta

2年前に買ったセンテッド・ゼラニウムは挿し枝で簡単に根付き、次々とローズの香りの花をつけ、薄紫のスカビオサも次から次へと花開く。

Centedflowers

自分を含めた人間の欲深さ、愚かさに辟易し、心が澱んでいたが、ドロドロと考えていても仕方ない。大きい溜息をついて、その後は思いっきり笑って、心を丸くしよう!

さて、今になって、やっと取り掛かることができた、毎年恒例の「猫様まつり」の作品。今年は・・・、

Enbhoop

刺繍好きの人にはお馴染みの、この丸~い道具。今年は、これを使った猫作品を少しだけ出展予定。この1ヶ月でどれだけできるかなぁ~。

名古屋 猫様まつり(⋆詳細)

2014年6月1日(日)12:00-18:00

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« Cool Japan! | トップページ | サヴィ、7歳に (*^ω^*)ノ »

コメント

おお~ ガーデニングのできる女性、素敵shine
色合いがとってもいいですね!寄せ植えは、色合いとバランスがセンスの見せ所。。といいつつ、バジルも枯らす女ですcatface

サヴィちゃんもますます可愛いですね!
うちのこしあんは、イビキがぷーぷーうるさく、嘔吐も連続してあって、そろそろ病院か?と。。でも大げさって言われるかも?

おお、フープ!これににゃんこがジャンプしてくぐりぬけるわけですね!(サーカスか!?)ええ、可愛い可愛いチクチク作品、楽しみにしてますよ

投稿: andymom | 2014年4月30日 (水) 20時55分

club andymomさん

私もガーデニングは、枯らす方が多いのよ(^_^;)。
それでも過酷な環境で生き残ってくれる草花たちもあるもので、毎年楽しませてくれる!
サヴィ、日付が変わった本日、5月1日は誕生日。
7歳になりました*\(^o^)/*。1日1日を大事に生きてます!
こしあん社長、嘔吐続きは慎重に見極めてね! イビキぷーぷーは、可愛くて笑っちゃう!

なるほど!フープは、ジャンプくぐりか メモメモ_φ(・_・
これ、momさんが可愛い布挟んでた記事以来、今度の猫様でアイデアいただきと思っていたやつです〜!

投稿: サヴィねぇ | 2014年5月 1日 (木) 00時27分

サヴィちゃわわわわ〜ん、ヽ(´▽`)/

多忙で風邪とは☆あうちっ(←ネイティブ発音でお願いしま〜すsmile

あ、でもパンジーを植えたりゼラニウムが咲いたり…note
体調が悪い時も植物を触っていると癒されますもんね***
大好きなスカビオサhappy01heart04うちは毎年育たないから、もう諦めました(* ̄ー ̄*)

猫さま祭りだ〜cat
今年は何ダロ〜♪

投稿: 花火 | 2014年5月 1日 (木) 13時44分

すてき~~!
我が家は数年前から「球根」と「宿根草」のみになっていて、勝手に成長をして毎年花を咲かせてくれてます^^;
ラベンダーなんか野生化してます。
・・・い・・・いつかポプリにするだもん・・・。

心に引っかかるものが、ある日ポロッと取れる日が来るのだと最近痛感してます。
昨年末~4月まで、私もいろんな変動がありました。
幸いな事にいい方向に向いているような気がします。
サヴィねぇさんも、きっと!

猫様まつり!

何が出来るんだろうcat
楽しみ~♪

投稿: ぺん | 2014年5月 1日 (木) 16時39分

その後は、体調大丈夫ですか??

サヴィちゃん、かわゆいゆい♪
サヴィちゃんの後ろの壁掛け時計素敵ですね。(゚▽゚*)

センテッド・ゼラニウムってローズの香りなんですね。

スカビオサって響き、いい…。

猫様まつり!!
去年あると聞いた時、来年は行きたい!って思っていたら
もう1年が経つのですね。(^_^;)
今年の春は出費が多かったから行けないな~。
本気で、行きたかったのに…。(´;ω;`)ウウ・・・

刺繍に使う丸い金具。
いったいどんな物に変身ですか??


投稿: はぐてんママ | 2014年5月 2日 (金) 11時26分

club 花火さん

やっと風邪が治りました〜p(^_^)q。
調子悪い時でも、皆さんのところのブログであがってるニャンコ達や、植物見ながら、あ〜、ドロドロしとらんで元気出さな!と、癒していただきました!
スカピオサ、私は切り花でしか買ったことなかったけど、安売りしてた子見つけ寄せ植えしたら、次から次へと!これ、多年草かしら?

猫様…、3日で一作品を目指し、5月末まで頑張るのだ〜!
でもワ・サヴィが、手を貸してくれるので...、なかなか進みましぇん!

club ペンさん

土(庭)に植えられるのは羨ましい!
野生化しても、ラベンダーなら許しちゃう〜(≧∇≦)!
心の引っ掛りもの、なかなか取れそうにないけど、ペンさんの言うように、そのうちポロリと落ちて失くなるといいな。
落ち込んだら、今度は上がるのみよねっ!
猫様、ほんと、毎年決まった時期にやると分かってるのにギリギリにならないと...。でも、ずっと心がイライラ、ドロドロしてたから、そんな時は、良いものは出来っこしない。今はリラックスして、ドンドン作りたい気分よ! ペンさんの「試み」はどうなったかしら?


club はぐてんママさん

サヴィの後ろのは昔ながらのボンボン時計! 振り子が乱れないように水平に保って、ネジ巻きも必要なので手が掛かりますが、気に入ってます!
センテッド・・は、レモンやアップルのような匂いもあるようですよ。
挿し穂で簡単に増えるのが嬉しいけど、切り戻しを忘れると枝が間伸びしてキレイな姿に成形するのが難しいです。
猫様祭り、またの機会に是非!
この刺繍枠は、刺繍枠のまんま使っちゃいますよ〜
( ^ω^ )!

投稿: サヴィねぇ | 2014年5月 3日 (土) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cool Japan! | トップページ | サヴィ、7歳に (*^ω^*)ノ »