« 丸く、まる~く! | トップページ | 輪郭を縫う。 »

2014年5月 5日 (月)

サヴィ、7歳に (*^ω^*)ノ

皆さんはGW、いかがお過ごしだろう? 5月1日はサヴィの誕生日。この7年を一緒に暮らしてくれていることに感謝。

最近、ちょっと食欲のないサヴィだけど、目出度いサヴィの誕生日祝いにと、代わりに「サヴィ抜き」で人間がお祝いのランチを楽しむことに(o(`ω´*)oプンスカプンスカ!)!。本当はサヴィにも美味しいものをプレゼントしたいけど、でも、少しでも1個の腎臓に負担を掛けると思うと・・・。



Estanti


ちょっと贅沢に美味しいものをゆっくり食べたくなった時に行く近所のイタリアンで。前菜盛り合わせだけで満足してお腹一杯。自家製パンに付けるのは、オリーブオイル。



Estpasta


旬の食材によるパスタは3種類から選べる。私はそら豆とパルミジャーノのタリアッテレ♪
そら豆の季節だ~。サヤごと焼いて食べても美味しいね。


Estdesert


〆は選べるデザートと飲み物で、パンナコッタとアイスピーチティーを。

家のテラスにいる私をストーカーのように追ってくるサヴィ。怖いながらも散策したいんだよね。片付いてないからダメよ~。



Savvy7yr


膝の上で我慢してね。春から初夏の花が綺麗だね。ミツバチが鉢植えの線ってド・ゼラニウムの花に遊びに来てくれたよ。きっとローズが香るハチミツになるよ~。


Flower20142


蝶々のような花びらの可愛いロベリア。白色と薄い紫が清楚な感じ。


Flower20141


こちら薄紫~薄い空色のロベリア。小さい鉢に無造作に入れただけでも絵になるね~。
はぁ、天気の良いGWは、こうしてサヴィを膝に乗せ、ずーっと草花にうっとりしていたい。

が・・・、サヴィの重たさに足が痺れ・・・、尻もち・・・あ・・ううぅぅ!

サヴィ、これからも傍に一緒にいてね。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 丸く、まる~く! | トップページ | 輪郭を縫う。 »

コメント

サヴィちゃん、7歳おめでとう\(^o^)/
わ~~本当におめでたい!!
サヴィちゃんは我が家の姫様、しーちゃんの憧れのお姉さんです。
これからも、ますます元気に長生きしてね!
ご飯もしっかり食べてね(^_-)
イタリアン、とっても美味しいそう~♪
猫様祭り、頑張って下さいね>^_^<

投稿: サヴィ母 | 2014年5月 5日 (月) 23時14分

ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデー、、、サヴィちゃ〜〜〜ん♪
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
ぱちぱち!ぱちぱち!

おめでと〜〜〜!

あ、、、ね、眠い。
でもおめでとうを言いたかった、、、
つづきはまた明日〜、、、zzz

投稿: 花火 | 2014年5月 6日 (火) 00時12分

サヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!!!o(*^▽^*)o

うちもテンが療法食なので分かります~。(T_T)
美味しい物あげたいけど、我慢我慢ですよね。

わお♪
美味しそうなイタリアン♪
身体に良さそうですね~。

投稿: はぐてんママ | 2014年5月 6日 (火) 13時18分

club サヴィ母さん
お祝いの言葉ありがとうございますhappy02
サヴィ、しーちゃんの憧れの錆でずっといられると良いな!
「SVN48(さびニャンコ48)のセンターは、まだまだわたさないわよ〜」
母さんのGWは、引き続き幸せ満喫中だったのかしら??
私はいろいろやりたい事だらけで、そんな合間に猫様まつりの猫達を作ってま〜す。針持ってる手にワ・サヴィが頬を擦りつけて来るので危ないったらありゃしませんよ(^_^;)。


club 花火さん

怪我とカメラの調子、どうかしら?
お大事にね〜(。・w・。 )

サヴィへのBDソングありがとうございます!私が声にして歌ってサヴィに聞かせた所、「サヴィちゃーん」のところでゴロゴロ言って喜んでますbirthday


clubはぐてんママさん

そうなんです。せっかく療法食食べてくれてるので、他の美味しいものあげて食べなくなったらと思うと、食べ物のプレゼントはNGweep
美味しいもの食べると幸せな気分になって、いつもより優しい気持ちで猫たちに接することができますものねwink

投稿: サヴィねぇ | 2014年5月 7日 (水) 00時20分

遅くなりましたが、サヴィ、お誕生日おめでとうございます。

早いなぁ~もう7歳か。
もう名古屋に行って7年も経つんですね。
実家は、サヴィがいた頃とずいぶん様変わりしちゃったよ・・・と自爆気味ですcoldsweats01

食欲落ちちゃってるのは心配ですが、元気で妹と楽しく過ごして行って欲しいですね。

こっちゃんは、相変わらず療法食は食べてくれませんsweat02

投稿: QUママ | 2014年5月 9日 (金) 22時47分

club QUママさん

本当7年という月日が経って、サヴィもワビも我が家には欠かせない存在です。4年前にサヴィが入院した時は色々覚悟したんだけど、強い良い子です、サヴィはhappy01
食欲にムラがあるし、多少脱水気味ではあるのは気になるけど、安定してるわ〜。
こっちゃん、療法食ダメか〜。療法食食べなくても良いのにサヴィの横取りしてるワビのような子もいるのにね。
じ、自爆の現場、見に行かないと行かんなぁ〜happy02

投稿: サヴィねぇ | 2014年5月10日 (土) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸く、まる~く! | トップページ | 輪郭を縫う。 »