« 100均グッズのあれこれ。 | トップページ | 週末は、猫様祭り! »

2014年5月24日 (土)

点灯!

親馬鹿ではあるが、サヴィは頭が良い。

扉やドアは人間の行動を見てて開け方を覚えてしまう(開けっ放しだから、閉めてくれると良いんだけど・・・)。
そして、また一つ。

Turnoff

これは寝室の一角。寝室の窓を開けるということではなく、ベッドサイドのLEDライトの話。このスリムなライトは、デスクワーク用のようだが、寝室の手元ライトとして使っている。

パイプの先端に軽く触れると点灯。もう1回触れると光量が半分になり、再度触れると消灯する。暗い中でスイッチを探さずとも先端を触れるだけで操作できるのは便利。

便利なのだが・・・。学習力の高いサヴィ。たぶん先端に鼻を付けた時に覚えてしまったのだろう。

Turnon

思いっきり鼻チュン点灯で、出勤日ではない日の寝坊な私の顔面を照らしてくれるので、起きざるを得ないのである。

こういう棒の先端、猫ならついつい匂いを嗅ぐか、グリっと顔を擦り付けるから、偶然といえば偶然。

先日は、このライトの「ピッ、ピピッ」という操作音が寝室で鳴っていたので覗いてみると、ワビが点灯、消灯を繰り返していた・・・。無駄に学習する女である。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 100均グッズのあれこれ。 | トップページ | 週末は、猫様祭り! »

コメント

頭いいっ
そして、ライトとサビ柄ってスゴくカッコいい(>.<)y-~
元犬派のサヴィ母、昔は犬の方が断然頭いいって思ってましたが、猫様と暮らしはじめてからつくづく、猫様の方が頭いいよな、と。
叱られてもやめないのは叱られていることを理解していないのじゃなくて、理解した上で自分がやめたくないからやめないんだと分かったので(-_-;)
このライト、素敵ですね♪
我が家も欲しいな~と思ったけど・・・ねぇさんちと同じ現象が起こりそうなので諦めます(T_T)

投稿: サヴィ母 | 2014年5月25日 (日) 00時39分

club サヴィ母さん、

サビと太陽は難しいけど、ライトとサビ柄って、なかなかカッコ良い。
(´,_ゝ`)y-~ サビがキイテルモンネ~。
しーちゃんもきっと、スポットライトで益々綺麗に見えると思うなぁ~。

母さんが言う通り、犬とは違った頭のよさで行動するのが猫ですよね。
「猫って犬みたいに芸しないでしょ?」って聞く人がいるけど、「うん、”芸”はしないね」と答えて正解。出来ないんじゃなくて、出来たとしてもしないのよ~。

このライト、猫のいるご家庭向きでない事は確かね。運よく3回触れてくれれば消灯するけど、そうでないと点きっぱなし~(泣)。

投稿: サヴィねぇ | 2014年5月25日 (日) 15時56分

あははは!!!
面白かったです!

そっかー、鼻でピピッとすればサヴィねぇさんの顔に
丁度光が当たるわけですね。 笑笑
笑いごとではないのに、想像してしまって…。( ´艸`)

ってか、オサレなライト~。ヽ(´▽`)/

投稿: はぐてんママ | 2014年5月26日 (月) 10時37分

club はぐてんママさん、

ええ、そうなんですgawk。ピっとされて、そして、何度も鼻でピピピが続くときがあるので、点いたり消えたり、音も気になり・・・ああ~って起きる羽目にcrying。(ま、早く起きろってことで、サヴィが正しいのですけどね~)。

このライト、にぃさんが勝手に購入し、にぃさんが使いたい場所では「インテリアに合わない」のでと取り上げました。結構高かったらしくて、拗ねてましたけどね、相談せずに買うからなのさっ!ふん(`ε´)!

投稿: サヴィねぇ | 2014年5月26日 (月) 18時23分

そうですよ、サヴィちゃんの学習能力の高さったら!びっくりです。引出しやドアは、うちのこしあん猫にはできません(^-^;。

ふわりとたてたしっぽも可愛いなあ。

猫女学園の生徒だったら、きっと成績優秀でありましょう。袴とかはいて、束髪が似合ってそう(朝ドラに毒されている。)

サヴィちゃん、自主練、がんばって!

投稿: andymom | 2014年5月26日 (月) 19時40分

サヴィちゃん、なかなかやるなぁ~~。

でもサビ柄族は、「ピピッ」って音のなるもの好きなのかも。

うちは、扇風機・・・電話・・・パソコン・・・洗濯機・・・。

特に今から活躍の扇風機はよく誰もいない部屋でまわってます。
電話が一番困るので、コブよけを作ってますが、受話器が取りにくくて^^;

学習する女たち!しかーし、ドアを閉めるのだけはやっぱりどこも覚えてくれないんですね。

投稿: ぺん | 2014年5月26日 (月) 21時40分

club andymomさん

ははは、成績優秀女子か〜。サヴィは探究心も強いから、案外、リケジョで、理科室に入り浸ってるタイプね。
ワビは授業後、一目散に校庭に走って行って縄跳びしてるタイプかしら?
シャチョーは、近くの男子校生で授業中に飛行機雲眺めてる空想好き男子かも。
って、段々アニメ路線になってきたわ〜!

clubぺんさん、
コブちゃんの探究心は半端ないね。なんかメカニックなものが好きそう!
ピピって音にワクワクするのかしら。
そう言えば洗濯機も! サヴィはよく覗いてるし、足でスイッチ踏みつけて、ピッて鳴ってる!
誰もいない部屋で扇風機まわってたらミステリーだけど、犯人わかっちゃってるし。
それよりも、コブちゃんが電話をどこかに偶然かけたりしたら!それはそれで面白そうなんだけどね!

投稿: サヴィねぇ | 2014年5月28日 (水) 00時40分

久しぶりのサヴィちゃん(ФωФ)♪嬉しい…( 〃▽〃)

ドアも開けるんだー!賢いっ(≧▽≦)
(のんたんはドアを押すしか出来ない、あんちゃんはドアを引くしか出来ない☆)

そして点灯消灯を覚えるとはー♡
すごいねー、すごいねー、偉いねー、偉いねー、お母さんを起こしてあげるんだね♪
あたしは、明るくなった位じゃ起きないと思うけど…起こされたいッ(≧▽≦)

投稿: 花火 | 2014年5月28日 (水) 17時30分

club 花火さん、

サヴィ、ドアノブ目がけて飛んで、ガチャンって開けられるもんね~(`・∞・´)!よく人間の行動を見てるわ~。

アン・ノンは、引き/押し専門( ´艸`)プププ なのね! 引いてだめなら押してみな~って、ドアを開けようとしてるのを想像すると・・・かわいい~!

ちなみに、ワビは、ドアノブまで手を伸ばして「開けて~」とアピールする女よ・・・。


投稿: サヴィねぇ | 2014年5月28日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100均グッズのあれこれ。 | トップページ | 週末は、猫様祭り! »