« 週末は、猫様祭り! | トップページ | 猫様まつり2014(2) »

2014年6月 2日 (月)

猫様まつり2014(1)

いやぁ~暑い、蒸す、息ができん! って、毛皮を着ている猫達の前で言うのは申し訳ないねぇ~。 昨日は、別の意味で「熱い」場所で楽しんで来た。

14年も続いているこのイベント、私もすでに10年くらい参加しているのが嘘のよう。

まずは、私と一緒にブースを出してくださったお二人の作品の様子(どの画像もクリックでより鮮明に見える(はず))。

Diolch1

写真上部にちょっぴり見える「くるみボタン」を何百個と出展されているdiolchさん。今年は「レジン」の可愛い猫ブローチやシルバーパーツのピアスなどが登場!

私の撮影の腕が悪く画像が鮮明でないのが惜しい! 私が狙っていた猫さんは他の方の手に・・・。くぅ~。

Diolch2

お次は、「どんだけ焼いた!!??」な、onneaクッキー。みるみるうちに売れていくのだ。寝食もせずの準備、お疲れ様!

Onnea2014neko1
Onnea2014neko2

肉球はクッキーだけじゃなくメレンゲも~♪ スパイシーなクッキーの噂が会場内で飛び交い、試食に小気味良くムセながら買っていく怪現象(笑)あり!

で、私の作品は・・・、会場内で撮り忘れ ┐(´д`)┌ヤレヤレ。

一番人気は、やはり、この子。友人親子が連れて行ってくれたので余計に嬉しい(Kちゃん、Yちゃんありがとう!)

Enbwindow3

この子は、フレンチシックな御召し物が、フープのプリント柄と同じような色だった、どこかの素敵マダムがお買い上げ(ありがとうございました。)

Enbivy

イラボラでお嫁に行った子は・・・

Flgarden1
Flgarden2

花畑でまったりする猫刺繍。どなたが連れて行ってくださった方は分からないけど、可愛がっていただきたいな。ありがとうございました。

こんな感じの猫様まつり。次の記事も、もうちょっとだけ作品紹介にお付き合いいただければ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 週末は、猫様祭り! | トップページ | 猫様まつり2014(2) »

コメント

やっと見られたー!
サヴィねぇさんの作品もdiolchさんの作品も横目でチラ見でしたから!!
イラボラも刺繍だなんて素敵~(о´∀`о)
来年のイラボラちょっと検討してみようかしら~

いろいろとご協力もありがとうございました&お疲れ様でした~

投稿: onnea | 2014年6月 3日 (火) 00時58分

club onneaさん、

お疲れーッス! 日曜の晩はゆっくり眠れた?
祭りでは、いつも色々ありがとう(もちろん祭り以外でもですが!)
次はクリマだね、頑張れ〜!
イラボラ出したら即売れだよ〜!食べるイラスト〜?
あ、そうそう、「うなぎ」で思い出したけど、唐辛子で台湾ラーメンとかどう?胡椒で手羽先、味噌で味噌煮込みうどんって、どう?(カレーは?オリエンタルカレーだがね←反則)。おい、名古屋めしかいっ!(by 企画部長兼任)
あ、ちなみに、まだ夢に「見てません」…。

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月 3日 (火) 01時51分

わっ!!わーーーーーーー!!
すっごく可愛いーーーーー!!(≧∇≦)

レジンのブローチ、中にも猫ちゃんがいっぱい!
何てかわゆいの~。((w´ω`w))
クッキーも、こんなに沢山!!
しかも、一つ一つ包装されてるーー。(T_T)
大変でしたでしょうね~。

そして、サヴィねぇさんの刺繍達…。
素敵過ぎる…。

いつか、絶対行きたい!
猫様まつり~。
これからもずうーっと続きますよーに!

サヴィねぇさん、お疲れ様でしたーーー!!c(>ω<)ゞ


投稿: はぐてんママ | 2014年6月 3日 (火) 11時23分

1日に大叔母の所に行く途中で(91歳ですが、なんと手術後奇跡の回復をとげ体も頭もピンシャンしてます)この「猫様まつり」の事を言うと、猫好き一族は(母、妹、姪)
「行きたい!行きたい!」と。

名古屋ってそう言えば行った事ないね名物はなんだろうと車中で盛り上がり。

特に姪(小4)が夢をふくらませてます。
「まつりだって!まつりだって!」と目がキラキラしてます。

来年までに計画練りますhappy01

投稿: ぺん | 2014年6月 3日 (火) 16時06分

名古屋めしクッキー(笑)
もうどこまでも行ってしまいますか~~!!
楽しそう♪♪

日曜は帰りの電車で爆睡でした。夢も見ないほど・・・
ねぇさんが夢を見られるよう念を送っときます!
悪夢みたりしてbleah

投稿: onnea | 2014年6月 3日 (火) 17時39分

お疲れさま~
お祭りレポありがとう!
一番人気さん、ホントかわいかったです(=^ェ^=)

楽しいお祭りはあっという間に終わり、
私は別邸に滞在中!
今度レポします(笑)
お時間下さいね!

はぐてんママさん可愛い~って
言ってくれてありがとう!

投稿: diolch | 2014年6月 3日 (火) 20時23分

clubはぐてんママさん、

レジンの猫ちゃんも可愛いでしょ!もう、猫の中に猫って嬉しすぎるし。
diolchさんは、手芸はもちろん、お料理も何でも作れちゃうんです(←尊敬)。
とにかく色んなものを作ってプレゼントしてくださったり、猫物を見つけると私のことも思い出してくださったりhappy01
onneaさんは、もうすでに味はご存知よね。とにかく大量のクッキーを一人で焼いて・・・その疲労は測り知れない。。。
こんな二人と一緒のブースですから、私の作品が貧弱でも安心なのですっ!
いつか、名古屋観光にいらっしゃる時は、猫様まつりがある時期にどうぞ~!


club ぺんさん、

大叔母様、ご快復なさっているようで、良かったです!! 91歳、まだまだお若い。これからの時間を快適に過ごされると良いですね。
ははは、名古屋で局地的に盛り上がっていた「祭り」に皆さんで思いを寄せてくれてありがとうございますhappy01
そうね~、名古屋って名物って言われると何でしょうね。名古屋は織田、豊臣、徳川の三大武将で知られるけど、歴史好きでもない私にはピンとこないし(笑)。
でも、いつか、姪っ子さんも連れて、名古屋観光がてら、ついでの猫様まつりへいりゃーせ(いや~、祭りと言っても、一猫好きさんの倶楽部がやっているイベントですからヾ(;´Д`A)


club onneaさん、

ブハーーーッ、行くとこまで行ってちょーよ。もう、こうなったら新しい「開発プロジェクト」で、名古屋みやげの一つとして売り出してまえ~(by 敏腕プロヂューサー)!
はっΣ(・ω・ノ)ノ! ってことは、その時のロゴラベルも?? 
明日の水曜日がタイムリミット。どこぞのチャンスセンターへ急がねば!


club diolchさん、

ごめんなさい~! 上手く撮れたはずだった写真がブレブレ、ハレーションで・・・。良さが半減。
今は、あの、いただいたボタンで何ができるか考えるのが楽しみです。
ほんと、最近の私も引きこもりがちだったけど、時間は無限にはないのだから、やれることはやれるうちに、人生のバランス取っていくようにするは~。

別邸&旅レポ、楽しみに待っています!無理しないでくださいね!

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月 3日 (火) 21時32分

 
暑い中お疲れ様でした!
ねぇさんの刺繍、凄く素敵ですね!!
ナマで見たかったな~
刺繍は私も好きですが、こんな素敵な猫様の絵が描けないweep
レジンのネコちゃんたちも可愛いな~♪
先日私もレジンのネコちゃんをゲットしました。
短足でのび~っと伸びてるデザインが、サヴィに見えて、つい;
でもこちらのネコちゃんたちに先に出会っていたら・・・
(イヤ、多分どっちもゲットしてるな;)
メレンゲの肉球、食べてみたい!!
口の中いっぱいに肉球・・・幸せすぎるっ
 

投稿: サヴィ母 | 2014年6月 3日 (火) 23時45分

club サヴィ母さん

刺繍を褒めていただき(^_^)a照れ照れ。
なんと、母さんも刺繍好きとな! 図案はどなたかのデザインをお借りし、自分の楽しみとして刺すのも良いものですよ〜。
レジンの猫ちゃん、可愛いサビ柄っぽいところがまた、良いですよね〜。
サヴィ母さんは猫様まつりへは入場禁止です。もうそこは「地獄絵図」ですから(笑)!!
肉球メレンゲ見てるとね、我が家の娘達のも甘いんじゃないかと思えてくるんですよね〜。でも、「おからの猫砂臭」のサヴィの足裏を、流石に舐めようとは思わないな〜(>人<;)!

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月 4日 (水) 01時31分

すごーい!
すごーい!

ねぇさんのクオリティ高すぎでしょ!!!

すごいとしか表現できない自分の頭の無さを恨みますわっ!

行きたかったなぁbearing
(この日はおにいちゃんのコンクールの日と重なっちゃったんですよ)

来年こそはお邪魔したいです!!!

投稿: おかあにゃん | 2014年6月 4日 (水) 12時12分

clubおかあにゃん、

アートな目を持つおかあにゃんに褒めれらると、嬉しいけど、恥ずかちぃ~!(←デザインも刺繍そのものも、全然不器用な作品ですから・・・)

ははは、猫様まつり、皆様の間ではかなり「伝説的」なイベントになりつつある?? 猫好きさん個人個人の集まりである倶楽部のイベントですが、14年も続いているのは、それこそ「スゴイ」ことです。

名古屋へ来る機会が、偶然にも6月の第一日曜日だったら、ぜひ、気軽にのぞいてみてくださいね~!

おにいちゃん、エア練習の成果はいかに??

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月 4日 (水) 19時13分

わわわっ*待ってました〜!!
こんなに可愛い刺繍をたくさん作ってたんですね〜〜〜っ*
サヴィねぇさんも夜なべしたんでしょ〜っ
お疲れさまデス*
ニャンズは邪魔をしないの〜?

それにしても、作品の後ろにある英字本やイヤープレート!?もなんて優雅…。
この写真でパッケージ作って、刺繍キットとしても売れそう…と金儲けを企むあたしでした★

それにしても買って帰った方、、、え〜ねぇ〜gawk

onneaさんのクッキーがこんなに並んでる〜〜〜っcat
これは1つずつ選んで、気がついたら大量に開買い込んでそうで怖い(≧∇≦)

投稿: 花火 | 2014年6月 5日 (木) 08時29分

club 花火さん

今年は夜なべをせず、できる分だけ、と自制しながらの作品でした〜(*^_^*)!
猫たちは糸類に目がギラギラ〜! 布をすくう針に付いた糸をテシテシして邪魔…いえ、手伝ってくれましたよ〜。
飾る環境に邪魔にならない作品、でも、見てて愛着が湧くもの…それが私のモットーです! 本やお皿にマッチした感じに見えてたら、私の狙い通りだわ〜。
キ、キットflair! 刺繍の腕が良い人が作ってくれたら、それはそれで素敵な作品になりそうよ〜。
onneaさんのクッキーを大人買いしている人がいたんですよ!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月 5日 (木) 23時13分

猫様、お疲れ様でした~!!
素敵な刺繍たち。。自分で刺繍するのも好きなんですが、手刺繍作品をコレクションしている私だけでなく、猫好きの皆さんにはたまらない作品たちです!

赤も素敵ですが、ブルーの猫ちゃんも、黄色花柄との組み合わせが最高におしゃれです(^^)

ブティも、なかなかできる人がいないと思われますので、ご謙遜なさらずとも、素敵でオリジナルそのものですね。

diolchさん、レジンを始めたんですね!ううむ、素敵です。年々パワーアップしてるんですね。

Onneaさんのクッキー、また食べたくなってきた~!!お客さんが来る時のとっておきといいながら、すぐに食べてしまうんですよね。。ああ、よだれが。

手羽先シティのそばに引っ越そうかと思ってしまうほどでございます。(笑)

投稿: andymom | 2014年6月 6日 (金) 21時39分

clubandymomさん、

刺繍作品をたくさん見ているであろうmomさんに褒められると、自信がつきます(←調子にノリます)!
刺繍もBoutisも、たった一つの自慢としては、まだまだ研究途中であるものの「オリジナルのデザイン」ということかな。懲りずにいろいろ作ってみようと思います。

(黄色っぽいテープは適当に水色系も入っているから浮き過ぎないのが良いです。ほんと、最近の100円ショップのホビーもの、あなどれない・・・。)

diolchさんにレジンの材料やら、作り方やら色々聞くと、私には手が出せないかな~と思ってしまう!やったとしても、私にはこんな素敵な作品は作れない~!
onneaさんは味の幅も広がっていますよ。大量買いしていく人も、お友達とかに配るんだろうなぁ~。もう、皆さんのビックリ、喜ぶ顔が想像できます。

andymomさんの再会も心待ちにしてます!

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月 7日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は、猫様祭り! | トップページ | 猫様まつり2014(2) »