« 猫様まつり2014(2) | トップページ | 神秘十字線を持つ姉妹 »

2014年6月 7日 (土)

猫様まつり2014(3)

猫様まつりでは、スタッフさん達が集めた品によるチャリティーオークションや、ゲーム、おみくじなどがある(子供も大人も楽しめる)。
オークションや募金は主に猫の保護/愛護活動するボランティアさん達へ。 ことしはNPOの「ツシマヤマネコを守る会」の方々が参加され活動の様子を伝えておられた。(ヤマネコってデビルマンみたいな顔だけど、耳が丸っこくて可愛いね。)願わくば、皆が平等に安心して暮らせる地球になって欲しい。

そして最後に会場にいる人たちでジャンケン大会があるのだが、なんと、そのジャンケンの勝者になった私。AKB的にセンターを勝ち取った幸運というより、ここで一生分の運を使い果たした感が!(・oノ)ノ

そんな戸惑いの勝者が手にしたのは・・・

Kurocurpet2

キュートshine過ぎる黒猫のスモール・ラグ(インド綿)。
サヴィが気に入ってくれたようだ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

Kurocurpet

さて、刺繍作品で手元に残ったのは、あと2つ。その一つは次回の機会まで待機。
面白い事に、刺繍絵を見て、「これは、何に使うものですか?」と尋ねる方が複数。ディスプレイの工夫は必要だ。

Enbsleep

そしてもう一つ。前日になって非売品にすることを決めたもの。なんか自分の元に置いておきたくて。。。

 

Enbhello

(雰囲気がサヴィみたいだから?) そして今後の私の刺繍作品のロゴにするのだ。

Enbrogo

今回の猫様、時間がなくて、刺繍をポーチなどの実用品に仕立てられなかったが、次回はやはり、使える刺繍小物かなぁ~。刺繍以外の物も作ってみたいけど・・・。少しずつ、コツコツ作らないといけないな~。

私の作品備忘録に御付き合い頂き、ありがとうございました~。
おしまい。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫様まつり2014(2) | トップページ | 神秘十字線を持つ姉妹 »

コメント

インドのスモールラグ、
我が家に兄弟猫が、三匹いますよ!
時折キッチンに鎮座してます。

こうやって見るとサヴィちゃん、
トラに見えますね(o^-^o)
ワビちゃんは、置物のように腰が入ってる。
時折借りに行きたい!

こういった日々の環境が、
素敵な刺繍やイラストのアイデアに
繋がるんですよね♪
次回作期待してます(=^ェ^=)

投稿: diolch | 2014年6月 7日 (土) 20時36分

刺繍作品、いっぱい作られてたんですね。
残った子達もなぜ残っているのか分からないステキな作品です!
青のヤツ欲しい~っ
ロゴにする刺繍、ホントにステキなロゴになりますね♪
強運を使ってゲットされたラグ、可愛い>^_^<
サヴィちゃんが気に入ってくれて良かったですね(^_-)
大変そうだけど、楽しそうな猫様祭り。
いつか行ってみたいです!!
 

投稿: サヴィ母 | 2014年6月 7日 (土) 20時54分

サヴィねぇさん、すげー!!
ジャンケン強いのですね。
私は、昔からクジとジャンケンには弱いので、
とってもうらやますぃ~。(* ̄ー ̄*)

あら~。サヴィちゃんったらなんて可愛くりらっくす~。
横のワビちゃんの哀愁漂う背中が素敵。

またなんてかわゆい刺繍ですか!
この刺繍の入ったポーチを持ち歩けると
もっと幸せな気分になれそうですよね!!
私だったら、見て見て~って見せびらかします。((w´ω`w))

投稿: はぐてんママ | 2014年6月 8日 (日) 21時37分

clubdiolchさん

な、なんと、ラグ兄弟が3匹もいたんですね!

サヴィ、黒色を除くと、きれいなマーマレードの虎縞なんですよ。チョコとマーマレードって美味しそうでしょ。
ワビ、じっとしていれば猫らしいポーズが美しいのですけどね~!
「猫作品は飽きた・・・」といえども、やはり、日常からのインスピレーションが一番強いのは猫。やっぱり当分猫作品かな~。


clubサヴィ母さん、

残った子は、今回は縁に出会わなかったけれど、また、いつか誰かが見初めてくれるかも。
ラグ・・・私が使うには可愛すぎるので、試しに置いてみたら、サヴィが~heart04

猫様まつりは、猫好きさんの集まりが14年も続けているイベント。たぶん、運営は大変だと思いますが、この地域の猫好きさんを楽しませるだけでなく、野良猫の保護をする団体さんを支援するためのチャリティーや、アート市に参加する作家さん(恐れながら私も)を見出して出展させてくださったりと、とても感謝なのです。

また、来年もあるようなので、私も頑張ります!


clubはぐてんママさん

いえいえ、私もジャンケンは弱いんです。アイコで生きながらえ、まぐれで勝ったようなもんです。
もう狐にツママレタ、いえ、猫にツママレタ感じですよ。
ふふふ、サヴィが独占し、ワビは見てるだけ~。

へへへr(^ω^*)))、カワイイでしょう~ 刺繍作品の猫も私の子。もう親馬鹿なんです。
また、新しい子を産んだら、見てくださいね~!

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月 8日 (日) 22時47分

えー!すごい!
じゃんけんで勝ち進むって、緊張しそー!(≧▽≦)
あいこになった時なんて「おーっ!」と、会場がどよめきそう♪
きっと今はluckyな波に乗っている時に違いない♪
幸運は続くよー(^^)

そして、サヴィねぇさんのお家にも黒猫にが来たんですねー(=^ェ^=)
本物じゃ無くてよかったこと…( ̄∇ ̄*)

投稿: 花火 | 2014年6月 9日 (月) 12時03分

あ、続きがあったのに送信してしまった…( ̄∇ ̄*)ゞ

黒猫マットの上に寝てるサヴィちゃんと青い刺繍の猫ちゃんのポーズが似てて萌え~♡
なぜ残るー!?百万円くらいするのかー\(>_<)/

ディスプレーかぁ。会場ではなかなか大変そうですもんねー(; ̄ー ̄

スリスリ猫ちゃん♪
かん子もこんな感じー。。。もし立ったら尻尾をピーンとしてスリスリするんだろーなー(^^)
可愛いイラストが刺繍になるとまた違った良さがあるんですねー♪
はー♡見てて楽しかったです(^^)

投稿: 花火 | 2014年6月 9日 (月) 12時13分

うちのコブも好きそうなマットだわ~。

昨日、台所の足元用にふわふわしたマットを買ってきたのですが、コブに取られました。
ちょっとコブの方がでかくてはみ出しているけど。
その点、このマットは素敵にフィットですね。

私だったらまとめて連れて帰っちゃう。
でも、きっとこの子たちが連れて帰って欲しい人を「選り好み」したんですよ。

次の作品、また楽しみにしてます♪

投稿: ぺん | 2014年6月 9日 (月) 13時15分

club 花火さん

あ、そっか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 黒猫=幸運だった! 今になって幸運を持ち帰ったことに気付いた私よ〜。
もうねぇ、この勢いで宝クジ買ったら当たりそうな気がする〜(結局、買いに行けなかったけど)。次はサマージャンボ、いやその前にロト6か!?

ははは、確かに本物の黒ちゃんだと知ったら、ジャンケン戦利品は辞退してたね〜。いくらでもお持ち帰りOKとはいかない…。
ノンちゃんのような黒ちゃんが家の近くでピヤッピヤッ泣いてたら、「ラッキー、黒猫じゃん!」ってお持ち帰りできてたかしら!(花火さんはそれが出来ちゃった、ブラボーな人!ってか、ノンちゃんが見つけてもらえて、ラッキーだったということか〜!)

ワ・サヴィには、ポーズの部分で随分モデルになってもらいました。でも、1色の糸だと、縞模様が一番作りやすく、かん・ぶんちゃんの模様の感じもヒントにさせてもらったのよ〜lovely。でも、あのかんちゃんのキュートさを表現するのは難しい!あの表情ができたら百万、いや、売らないもんね〜。プライスレスよっ!

club ぺんさん

サヴィ、黒猫のラグが気に入ってね、気が付くとその上で寝てるの。で、サヴィの毛がこびりつくので、黒猫から錆猫マットになりそうよ。
コブちゃんがはみ出るフカフカマット (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
「この子は、いつか誰かのところに行きそう」って思える子が残れば、きっと、それを出展する機会が与えられる、と縁起担ぎにもなるんですよ。一つ一つ作るのは本当に時間が必要で、少しでも出展の品を増やすためにも、適度に作品が残ってくれるのも良いのかも〜!
ちなみに非売品にした最後の子は、一番最初に刺繍したんだけど、ずっと見てるうちに手放せなくなっちゃった。こういうこともあるんですよね〜。

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月11日 (水) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫様まつり2014(2) | トップページ | 神秘十字線を持つ姉妹 »