« 伊勢にいた猫 | トップページ | 幽玄なひととき »

2014年6月22日 (日)

撫で声Japaaaan

FIFAワールドカップ で盛り上がるブラジル

その地球の裏側にある我が家では、撫で声Japanの日本代表が熱い戦いを繰り広げる。

「おおっと、ヘディングで競っているが、サヴィ選手、ワビ選手の横腹を押した?」

Nyadegoe

「おっと、(サヴィ贔屓の)審判ファウルを取りません! そうこうしているうちに・・・!」 Nyadegoe2

「たまらず回り込んだワビ選手、ハンド、ハンドですッッ!」

さて、お伊勢さんで偶然見つけて撮影した電柱の猫さん「何匹いる?」の答え合わせ。

(1)電柱に書かれた、黒猫

Catinise

そして・・・・

Catiniseans

(2)たぶん、偶然ではなく意図的に、猫の影が出来るように、棒ッ切れが立てられた

(3)は推測だけど、黒猫の下絵として書かれたか、案外、夜に蛍光色で光ったりして!?

謎だ~。でも、こういうユーモアのある人、好きだな。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 伊勢にいた猫 | トップページ | 幽玄なひととき »

コメント

あははは。
巧い!
これは、面白いですね~。
先日の試合で、ブルーになっていた気持ちが吹っ飛びました!

くーーーー!!
第三の猫は、ソコでしたかー!
ちょっとそうかな?っとも思ったのですが
よく見えなくて違うかと…。
↑はい、負け惜しみです…。

投稿: はぐてんママ | 2014年6月22日 (日) 21時05分

club はぐてんママさん

グループ最終戦で、よっぽどの奇跡が起きない限り・・・なサムライたちですが、猫たちの戯れはまったく別世界ですよね〜!今日もオモチャを家具下へゴール。シュートの成功率はワビが勝り、サヴィはドリブルが巧妙です。なでしこからスカウトに来ないかしら?
ハンドといっても猫たちには脚だから、反則じゃなかったですねsmile

私、最初(2)すら気がつかなかった!多分、撮影角度が違ったら出現してなかくて、単なる電柱の黒猫で終わっていたかもです。
(3)の猫は下絵だったのかしら?また伊勢へ行ったら見てこようと思っています!

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月23日 (月) 22時57分

おー!面白い!
猫たちは全部「足」だから、前足で受けてもOKなんですね。
ハ・・・ハンドじゃないもん。

チームを作ったらきっと、威勢がいいのは最初だけで、
後は「昼寝」とかになりそうcat

実は第3の猫をずっと考えてました。
なるほど・・・そこだったとは。

これから私も道で「猫」さがしてみようっと。
案外あるかも。

投稿: ぺん | 2014年6月24日 (火) 13時07分

club ぺんさん

はははは!確かに、ゲームの大半は昼寝・・・だhappy02
あるいは、ずっと毛づくろいで、体舐めてるとかね。

コブ選手だったら、どこを守るかな。やはり好奇心の強さから、どこまでもボールを追いかけてほしい。
(でも、電池切れしたら、ホイッスル吹いても寝てそうね!)

そう、第三の猫は、きっと、オマケでしょうね。
ネコって、意外なところに隠れてますもんね~。

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月24日 (火) 20時05分

こんにちはー!
↓ど、どこにねこが居るのだ!?
はて?(・_・;さて?…
悩んでコメントをできずにいたら答えが出てた♪
真面目なあたしは悩みすぎたー( ̄∇ ̄*)ゞ

美味しそうなパスタにパン…
サヴィねぇさんは、金より食ですねー(^^)

サヴィ&ワビちゃんのポーズ!(≧▽≦)!
どんなときの写真なのー?いったい?
かわいいなぁー(萌)

ワールドカップにまったく関心のないあたしですが、こんな試合ならみちゃうなぁーデヘッ♡
でも猫達のサッカーって早すぎて映らないねーきっと!
メッシもクリロナも追い付けないと思うのー!(≧▽≦)
楽しそうーー!

投稿: 花火 | 2014年6月25日 (水) 19時09分

club 花火さん

あらあら、電柱猫クイズで花火さんを悩ませていたとはhappy02
私も回答に自信ないけど、見る人が見たら、もっと猫がいるかも〜!
サヴィは、ソファーの上での寝姿を、ワビは子猫時代にオモチャで釣られてジャンプしているところを貼り合わせみました〜。
確かにニャつらの動きは速すぎる・・・スーパースロー再生で見ないとね!
花火さんったら、ワールドカップに関心ないと言いつつもイケメン選手の名前をあげてるんだからーϵ( 'Θ' )϶!
(私、テニスがどうなったら勝ち負けがつくのかいまいちわからないんです〜。)

投稿: サヴィねぇ | 2014年6月26日 (木) 01時22分

ワールドカップ、サムライJapanは残念でしたけど、どこが優勝するか、まだまだ目が離せませんね~。
今回はパウルくんのような予言タコがいないので、これは、撫で声Japanの解説者に、予想をお願いしたいですね(笑)

電柱猫、陰までアートになっていたとは!
ううむ、これを作った人、どこかで展覧会やってほしいわ。

それにしても「あおさ」!!お肌にもよさそうだし、おいしそう!
我が家では、渥美半島のわかめが送られてきて、おいしくいただいております。

投稿: andymom | 2014年7月 4日 (金) 10時57分

club andymomさん

ワールドカップ、サムライの試合は痛々しくて見てられなかった〜bearing
今日の夜中は「仏vs独」を何気に最後まで見てしまった。独選手は、ゴツくて、怖ぇ〜って感じに、個人的にミュラー選手が苦手なキャラだったので、仏応援してたんだけど、最後は独のクールな鉄壁ノイアー選手のセーブを見た時は、私の頭ん中では、アンパンマンのテーマが流れてたね〜。

アオサ、味噌汁に入れると美味しいよーー!

投稿: サヴィねぇ | 2014年7月 5日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢にいた猫 | トップページ | 幽玄なひととき »