« パクってるのではありません。 | トップページ | かぶりません・・・ »

2014年8月16日 (土)

え・・・、そこは無理です。

久々の記事更新・・・。皆さん、お盆をいかがお過ごしだろうか?

さてさて、いつも交代で伯母を訪問してくれている従姉から、お盆中の訪問報告メールを頂いた。相変らずファンタジーな世界へ誘ってくれる伯母の様子がよくわかる。

と・・・こんな一文が・・・。

ホームから外出する際、どこへ行きたいか聞いたら、「いろいろあるけれど・・・海外かな”って。おったまげた。」

Abroad

きっと、ドヤ顔で仰ったであろう・・・。

前回の訪問時、雑談の中で私が「伯母さんは、これまで海外旅行をしたいって思ったことはないの?」なんて聞いたせいかも・・・。

そんな伯母、従姉に「300歳まで生きる」と宣言なさったようだ。だ、誰も御供できませんが、半端なく元気だということがうかがえる。

この夏、何かと考えごとが多く、気持ちの余裕もなかった。無意識のうちに眉間に皺を寄せ、食欲もなく痩せ、鏡をのぞくと「老けた自分」がいた。

いかん、いかん。作り笑いでも良いから、笑わねば!

Savvyfine97

可愛いサヴィ。私の傍らで、いつもゴロンとしている。この夏は食欲があって、少しポッテリした。血液検査にも行っていないが、現状維持してくれているようだ。ありがとうね。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« パクってるのではありません。 | トップページ | かぶりません・・・ »

コメント

ただでさえ、食欲が落ちがちな夏なのに、
食べて、増えるなんて本当に素晴らしいです!

300歳目標の伯母様にはかないませんが、
みんな穏やかに長生きして欲しいです。

伯母様もお元気そうで何よりです(いや、本当に)

投稿: QUママ | 2014年8月17日 (日) 17時44分

ねぇさん、お痩せになってしまったとは、何ともおいたわしい。。
大丈夫でしょうか?

叔母様、ちょっとしたお出かけに海外!グローバルですね。
楽しく可愛らしいですが、周りもそのつもりでいないと、心臓がいくつあっても足りないかも?
草間弥生さんが、私は何百歳までも生きたい、っておっしゃっていたのを見ましたけど、そういう感じなんでしょうか。。

とはいえ私も、人から時々、ぶっとんだ発言をすると言われるんですよ。草間さんや叔母様のようなスケール感はありませんが、感慨深いところではあります。

サヴィちゃん、ねぇさんをしっかり癒してあげてくださいな!

投稿: andymom | 2014年8月17日 (日) 19時12分

club QUママさん、

サヴィ、一時期は食欲落ちて、数値的にも悪くなったんだけど、この夏は始終ごはんをねだり、良い食べっぷりです。(食べ過ぎが逆に心配なほど)

300歳まで生きようとしている伯母が元気なのは、やっぱり、ちゃんと食べられるということと、新しいことにも興味が持てるということかしら。まぁ、伯母のぶっ飛ぶような発想に周囲は心穏やかに付き合ってもいられないのですけどねcoldsweats01

投稿: サヴィねぇ | 2014年8月17日 (日) 19時29分

club andymomさん

私は心配事で一気に食欲がなくなり、胃腸の弱さで拍車がかかり、よろしくないのです(年齢重ねてから一気に痩せると、老け感が‼︎)お陰様で、心配事は落ち着き、食欲も戻りつつあります( ^ω^ )。

たぶん、草間さんと伯母は通じる所があると思います。どんどん溢れでる何かがあるから、何百年も生きられる感覚を持っていらっしゃるのかも。

momさんのぶっ飛び度も歳を重ねるごとに増して、何百年も生きたいと言ってるかもよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ。
いずれにしても伯母が海外と言ったのを、更に「どの国に行ってみたい?」って聞くかどうか迷う私でした。

投稿: サヴィねぇ | 2014年8月17日 (日) 20時58分

 
ねぇさん、痩せちゃったんですかっ
羨まし・・・じゃなくて、おいたわしいbearing
代われるものなら代わってあげたいです(むしろ代わって下さい!)
私は現在、悩むことが何もなくて。
多分嵐の前の静けさもしくはエアーポケットみたいなものだと思うんですが。
なので、夏の暑さにも負けずブクブク太っております・・・
悩みが無いのも悩みモノですよ。
ねぇさんは真剣に生きてるからいっぱい考えなければならないことがあるんですよね。
シンドイでしょうが、ニャン姉妹に癒されつつ何とか乗り切ってください!!
サヴィちゃん、食欲あるんですね、良かった~(^◇^)
今日のお写真がまた、可愛さ満点でずっきゅ~んlovelyでした。
 

投稿: サヴィ母 | 2014年8月18日 (月) 00時07分

300歳!
今生きてる人はみんな死んでる〜
ぷぷっ誰も御供できませんね〜流石おばさま(≧∇≦)ъ ナイス!

そしてサヴィちゃんがぽってり...
m(;∇;)m う、うれしすぎるっ!

でもサヴィねぇさんは、痩せちゃったのね☆
新郎じゃなかった、心労は辛いですねぇ。。。
そして今年の名古屋は暑かったかな?

広島は、雨ばかりで涼しくて助かってマス*

そーそー、バイトしてたら愛知からのお客様が2組もいらしてね〜*
ブログで教えていただいたコメダやアイスの話しで盛り上がりましたよ〜♬
うふふ

投稿: 花火 | 2014年8月18日 (月) 01時17分

あら~、伯母様お元気そうで何よりです。
もしや、訪問してる方の元気を吸い取っていらっしゃるのでは!?

サヴィねぇさん、いけませんね~。( ̄◆ ̄;)
痩せちゃ、駄目よ~ダメダメ!!
駄目よ~ダメダメ!
って、白塗りで言いたいです。
すみません。ふざけてる場合ではないですね。(^_^;)

考えて答えの出そうな時は良いですが、
考えても仕方のないことは、考えないで下さいね。(u_u。)

投稿: はぐてんママ | 2014年8月18日 (月) 10時50分

club サヴィ母さんへ

母さんの悩みのない悩みが羨ましい!
いや、BCちゃんを日々喜ばせるために色々悩んでおられるか?楽しい悩みならOKね!
なんか最近、気持ちのムラが、食欲に直結してるようで、不健康な私。きっと大したことのない悩みが、加齢による不安定さも手伝って大きくなっちゃてることも。ワサヴィに、そんな女の悩みを聞いてもらうことにします。
サヴィ、( ´・ω・`) カワイイでしょ?(親ばかーん)
これは、マタタビの玩具抱いて、寝落ちする5秒前のショットよ。そして、ぐしゃぐしゃ撫でたくなる5秒前でもありました〜!
(きっと母さんがBCちゃんをワッシワッシ撫でているように)

club 花火さん

名古屋は今年も蒸し暑くて、一旦涼しくなったのですが、またぶり返し〜ι(´Д`υ)アセアセ
この気候に慣れるのは無理ダァー!
花火さんとこで見た美味しいお店のお料理にときめき、お腹は空くんだけど、いざ物を口に運ぶと胃がキューーっと縮む感じで。 もう考えが止まない新郎、いえ、心労もあったのですが、物事、解決して行くもんですね。徐々に心が軽くなってきました〜!
サヴィの調子が良いことで、私もドン底まで落ちず、V字回復しそうです!
なぬ?愛知から客人が!2組も? しまった、先越されたo(`ω´ )o!


club はぐてんママさん

ええじゃ〜ないの〜ん、僕がね、食べさせてあげるからね。
ダメよ〜、ダメダメっ!
って、ふざけて吹っ切るのも良いか〜!
ほんと、答えが出そうもないことは、考え過ぎないってことが一番ですね。私は、どうも、答えが即座に出ないことに我慢が出来ないタイプのようで、出そう出そうとして疲れちゃってるのかも(;;;´Д`)ゝ。うん、やめよう!

「すみません、もーーしません」(仮出所妻さゆりちゃん編)

伯母のように誰かの元気を吸い取ってみるか!
いや、それで300歳も生きる自分を想像するのも怖いな〜。

投稿: サヴィねぇ | 2014年8月18日 (月) 23時01分

私もこのところ心配ごとで食欲がなく・・・
でも、痩せません!
本当に食べる量とかもぐっと減ったし(と言うより食べれなくなり)、ここ数週間ずっと睡眠時間も短かったのにおかしな話です。
きっと少しの間断食しても十分なエネルギーが体に蓄積しているんでしょう。

伯母さま300歳まで生きて、どうぞ海外旅行バンバンしてくださいませ。
ただ、連れていける方がそこまで生きれるかどうか・・・^^;
そう言えばうちも大叔母(90歳)が大爆笑の発言を・・・
「この施設にきてから困った事がある」と

何!と皆が心配して尋ねると・・・。

それは
「やたらと腹が減る」らしいです。
母が持って行ったお菓子を嬉々として受け取ってました。

みなさん、お元気で何より、見習わないといけません。

投稿: ぺん | 2014年8月21日 (木) 12時30分

club ぺんさん

大伯母様の困りごと(爆)!
みんなの心配を見事にひっくり返してくれたわね。
ホームへ入った頃の伯母もご飯が少なくてお腹すく(今はその反対で、多過ぎて食べないこともある)と言っていたわhappy02

でも食欲があって、ご自身で食べられることほど、良い事はありませんね。大伯母様も、これからも健やかでありますよう!
きっと、89歳の私の伯母のように300歳を目指せるわ〜!
ぺんさん、痩せないのは逆に羨ましいわ。
やっぱり痩せる=体力落ちるし、免疫力も低下しているのかアレルギーなんかも出やすくなって、ボロボロ。
お互い、心配ごとがあっても、快食、快眠、快べ●を目指しましょうね!

投稿: サヴィねぇ | 2014年8月21日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクってるのではありません。 | トップページ | かぶりません・・・ »