« 理科実験26 ピタパンッ! | トップページ | 理科実験27 しっとり、ふっかり »

2014年9月 7日 (日)

6歳になったワビ

ワビ、8月の終わりごろに野良4姉妹の1匹として生まれた子。キリの良いところで9月1日が誕生日。もう6歳になった。

Wabifine72

ワビ、めったに毛玉を吐かないのだが、ひとたび吐くとなると、大変なことになる。

Vomit

自分の胃が激しく動くことにビックリして、怯えて部屋から部屋へと走りながら吐く。

ああぁぁぁ。お、落ち着け・・・口からエイリアンが出てくるのではないのだから。

食いしん坊で子猫のようなアラフォー女。 なぜかとっても寒がりで、まだ残暑が残る窓辺での日向ぼっこが欠かせない。 

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 理科実験26 ピタパンッ! | トップページ | 理科実験27 しっとり、ふっかり »

コメント

ワビ~、お誕生日おめでとう(^○^)
六歳になったのね、うちのサビの半分だね。
ず~っと大病することなく、大けがもしないようにね。

サヴィちゃんのお誕生日ブログには、ついつい「おめでとう」コメントをし忘れちゃったよ。ごめんね、サヴィちゃん。


しかし、部屋中走りながら吐く・・・って・・・お掃除大変かもね。

投稿: Sacco | 2014年9月 8日 (月) 17時42分

club Saccoさん、

ワビへの祝言、ありがとうございます!(サヴィの分までも!)
まだまだ若いうちのワビ、でも、人間でいうアラフォー世代だわ~。
大きな病気もなく、食欲旺盛、元気いっぱいな子。このまま元気で気の強いおばあちゃんになりそうよ。

Saccoさんの、サビちゃん、カオマニーくんも元気でありますように!

投稿: サヴィねぇ | 2014年9月 8日 (月) 21時04分

ワビ、6歳の誕生日おめでとうございます!

毎度同じ事言うけど、早いなぁ。
無期限お泊りさせてもらったのが、
ついこの間の事のようです。

おにぃさん、おねぇさんはもちろん、
サヴィにもたくさんお世話になって・・・・

布食いは、影を潜めているのかしら?

投稿: QUママ | 2014年9月 9日 (火) 10時12分

・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデト〜・:゚*:・。゚
今年も元気ににぃさんの股に挟まってね☆

あははっ、サヴィねぇさんの下半身が揺れて消えそう〜っ

ワビちゃん、走って吐く仔なんて初めて知ったよ〜。
お腹が動くの怖いねぇ、でもじっとした方が良いよ…(汗)
まぁ、吐かんよりいいよね♬

投稿: 花火 | 2014年9月 9日 (火) 13時29分

club QUママさん

サヴィに続き、ワビまで我が家に嫁に出して頂き、お陰様で2匹とも元気です。
本当、無期限お泊まりに来て、比較的早く サヴィが受け入れてくれたのが1番嬉しかったかな・・・早6年か〜。あれだけ酷くて心配だった布食いがピタリと止んだので、クローゼットをお気に入りの寝床として解禁してるくらいよ!
サヴィのような賢さには欠け、気まま過ぎるところはありますがhappy02、人間(私達夫婦限定)大好きで、いつもそばにいたがり、今だに「遊んで!」と玩具を運んで来る可愛い子です。
本当に縁を繋いで下さったことに、いつも感謝です!!
こんなワサヴィ達を変わらず見守ってやってくださいね。


club 花火さん、

ニャンコ達の嘔吐の姿は、いつ見ても苦しそうで、可哀想。
ワビは食いしんぼうだから、ご飯を噛まずに飲み込み、食べた後、しばらくしてケポッっと簡単に吐き出す(そして出した物をご丁寧にたべるshock)ことは多々あり。
でも、毛玉吐きは、いつもと違う感覚なんでしょうね。なかなかおさまらない自分の身体の動きにパニック。壁に向かってマーライオンみたく噴射しようとした時は、さすがに体を張って阻止したわ〜(泣)。
でも、猫によってパニクり方も様々よね〜。人間がそれを見てパニクると余計に猫は緊張するから、冷静に行きたいところだけど、もう、心ん中ではムンクの叫び状態よ〜。


投稿: サヴィねぇ | 2014年9月10日 (水) 01時24分

ワビちゃんおめでとう(*^ー^)ノ♪
お誕生日近いと親近感わくワ~
今度会えたら、逃げないでね。

最近、お散歩で通る一部地域は、
猫出現率が高く、
ついデジカメ抱えて、
危ない人になってます(^-^;)

投稿: diolch | 2014年9月10日 (水) 11時07分

遅くなりましたーーーーー!!!

★゜・。。ワビちゃん6歳のお誕生日おめでと★゜・。。
これからもサヴィちゃんと仲良く、癒しを振りまいて
元気でいてね~。((w´ω`w))

おっと!
走りながら吐くのは、本当ちょっと困りますね。Σ(;・∀・)
うちの2ニャンは、吐く時は3回と決まっているので、
一度目の「オウッオウツ」が聞こえたら、
ガシッと肩を掴み他へ移動させないようにしてます。(^_^;)

投稿: はぐてんママ | 2014年9月10日 (水) 12時54分

ワビちゃん、おめでと~~!

例年のごとくここでうちも思い出し、
慌ててコブの誕生日を^^;
5歳です~。
早いですね、もう1年たちました。

そしてコブが狂喜乱舞しそうな「爪とぎ」を買ってきてプレゼントにしようと思ってます。

コブは吐きながら走りませんが、
ウンピーのキレが悪い時(毛のせいですね)、走って落とすの困ってます。
動きが怪しいので(砂をかかないですぐにピョンって飛んで走って逃げる)わかるんですが・・・

今年は8月の台風の当日にやられて(起きてくる前にしたよう)
何故、こんな嵐の中家具を移動させて、い草ラグをはがさねばならないのかと(T_T)
「ふん」だりけったり・・・。

でも、吐いても出しても元気だったOK!

投稿: ぺん | 2014年9月11日 (木) 18時06分

永遠の乙女(^^;)、ワビちゃんお誕生日おめでとう!

走りながら吐くとは、お姉さんのサヴィちゃんもびっくりしちゃうんじゃないかな?相当パニックになっちゃうんでしょうねー。大変。

うちの同学年の男子もあんまり吐かないんだけど、ぼうぜんとした表情でコックンコックンって音鳴してから吐くので、人間が準備しやすいです(でもその瞬間はカーペットを選んでぴゅー!なんですけど。)。

元気ににぃさんの運命の女(?)として、癒し役になってあげてください~^^
あ、アンディも癒されたいそうです。

投稿: andymom | 2014年9月11日 (木) 20時21分

club diolchさん、

ワビも6歳。月日が流れるのは早いもんです。
(あれ?diolchさんの誕生日って・・・いつだったけ? ごめんなさ~い!)
ワビを私とにぃさん以外で触ることができたのは、うちの甥っ子のみ、というほどの人見知り。でも、本当は人間大好きなんですけどね。
今度お会いできるときは、ご近所で会った猫ちゃんやイギリスの猫ちゃんのこと教えてくださいね~cat

club はぐてんママさん

ありがとうございます。ワビ、ツンデレ女。見かけによらず甘え方が雑ですが、可愛い娘です。
ほんと、サヴィの場合はサインがわかるし、ガードして、その場2,3回で終わるんだけど、ワビは、突然・・・、というかウック、ウックと聞こえた所に私が駆け寄るが早いか、ワビが猛ダッシュして吐き散らすのが早いかsad。これが、留守中に起きると・・・もう、地獄絵図です~!

club ぺんさん、

コブちゃんもおめでとうですね! 狂喜乱舞の爪とぎか~!我が家はなんのプレゼントもしないので、いつもより少し多めにブラッシングしてあげてますhappy02

「ふん」だりけったり(笑)ですよね~。うんPのお片付けも。「自分たちの体から出るものに責任を持ちなさい!」なんて、本人たちは悪気はないから、下僕たちが溜息つきながら片付けるしかないんだけどね~。
でも、せめて「走る」のはコブちゃんもワビもやめて欲しいわよ。でも、走るしかないんだろうな~、本人たちにとては・・・_| ̄|○


club andymomさん

アンディちゃんと同級生のワビ。
たぶん面倒見は良いタイプ(ってか、子分を作る才能に長けた女)。だけど、危険なことには一早くパニックになってわめくタイプ。

サヴィは、ワビがパニクっているのを静観するクールな女。吐いた後を、御丁寧にパトロールしてくれる・・・。

もう、凸凹な姉妹は、毎日見てて飽きませんわ~。

しかし、猫ら、せめて留守中に吐くのは止めて欲しい。にぃさんなど、知らずに踏んづけて、2次災害を起こしてるもの・・・。よく見て歩けってんだいっ!

投稿: サヴィねぇ | 2014年9月12日 (金) 11時23分

 
遅くなってごめんなさいっ
ワビちゃん、6歳おめでとう!!
ずっと幼い印象だから、もう6歳だなんて信じられない感じです。
吐くとき驚いちゃうんですね、可愛そうだけど、可愛いな~♪って思っちゃうおばちゃんを許してねcoldsweats01
これからも、元気で永遠の乙女を貫いてね!!
 

投稿: サヴィ母 | 2014年9月14日 (日) 22時08分

club サヴィ母さん

ありがとうございます!
ええ、ワビに関しては行動がいつまでも幼稚なので、我が家でも、永遠の幼児ですわ〜!
それでも、「ダメ!」という言葉は覚え、そう言って叱ると一瞬しおらしい態度を見せるか、グルルと鳴いてプイっと怒って何処かでふて寝で、許して〜とやって来て、足元でゴロンと寝転がってますhappy02
もうね〜、このゲロ走りは、どうなだめてもダメみたい。ガードして優しい言葉かけても、胃の動きにおののいてぴょこんぴょこん跳ねる時も。どんだけビビりなんだ〜(^_^;)。

投稿: サヴィねぇ | 2014年9月15日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理科実験26 ピタパンッ! | トップページ | 理科実験27 しっとり、ふっかり »