« 気分爽快~! | トップページ | 旬ものと賞味期限ギリセーフもの »

2014年9月27日 (土)

手相とか、信じないのだが・・・

・・・・。blog更新を1日で2回もすることはないんだけど・・・・。

今日、ほっこりして「そばの花畑の記事」を更新したばかりの事、夕方になって、にぃさんと絶句しながらニュースを見ていた。

にぃさん:「御嶽山が噴火したって!!今日の昼に・・・。」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

(ってか、そっち方面から帰ってきたのに、全然気づかなかった!)

怪我をされている人、意識不明の人もいるらしいが、皆さん、無事にご家族のもとへと祈るばかりだ。

実は、今日、御岳の麓に近い、木曽馬とそば花畑の光景が素敵な開田高原(過去記事★)に行こうと思ってやめていた。

Ontke

朝に岐阜県中津川市のそば花畑を見た後、母方の親類の墓参を済ませ、ちょっと御岳方面の開田高原へ足を延ばしてみようと思っていた。下手すると、御嶽山の方へ行っていたかもしれない。だとすると、到着はたぶん噴火の起きた時間・・・。風向きで、開田高原あたりも火山灰が・・・。

ふと、自分の手のひらを見てみる。

(1)は、どうやら神秘十字線らしい・・・。ご先祖様のご加護により災厄害から守られ「九死に一生」の相らしい。 親類の墓参をして、「今日はあっちの方向は止めときなさい」と引き留めてくださったのかもしれない。感謝。

Tesou

ついでに(2)のホクロ。数年前に突然現れたんだけど、「周囲の人から迷惑を被りやすい」相らしい・・・。確かに、いろいろと・・・。

でも、手の中で掴めるホクロは縁起が良いとも言うし、大体、手相でどうのこうの言われても、左右される私じゃないのよね。

ってか、このホクロ、左右非対象で、輪郭うもボヤけてるから、皮膚がんのメラノーマじゃないか心配。近いうちに皮膚科行ってみなきゃ(汗)。

ふぅ~。

|

« 気分爽快~! | トップページ | 旬ものと賞味期限ギリセーフもの »

コメント

おはようございます。

私は昨日姪の運動会を見に行っていて、その後ちょっとしたハプニングがあり(少々不思議な出来事でした)、本当はこの日は「歩く」つもりはなかったのにそのハプニングのせいで結構な距離を歩く羽目に。
でも「こういった事にはきっと何か意味があるのだと」考えてました。

道々、考えていた事は「生きている事に感謝して精いっぱい今日を生きないと」と。
ここしばらく何かに取りつかれたように気にしないでもいい事に対して不安になってました。
多分、年齢的な事もあるような気がしてます。
で、かなり疲れて帰ったらびっくりするようなニュース。
早く救助をされることと思いますが、また救助に向かわれる方の無事を祈ります。

この夏は先の事ばかり心配して、今日をしっかり生きてませんでした。
仕事も出来る事に感謝して頑張ろうと思ってます。

いろんな事に感謝出来るのはいいことです。
サヴィねぇさんはきっとご先祖様に守られたんだと思います。

投稿: ぺん | 2014年9月28日 (日) 08時24分

club ぺんさん、

長い距離を歩かれたようで、お疲れが残りませんように!

私もぺんさんと同じく、最近は、起こってもいない本当に先の事ばかり心配して、毎日が地に足を付けていなかったように思います。
まだまだ、自分の周辺で心落ち着かないことが多いのですが、ぺんさんの言う通り、自分の身に起こることには、きっと意味があり、そうやって、生きていくんだなと。

私自身、神や仏様がどうのこうのと信じない罰当たり者だけど、一つ言えるのは、自分一人で生きているのではない、皆に、何かに助けられていることを、何かをきっかけにでも意識して、感謝して生きたいな、と思います。

御嶽山でいまだ山中に残された方々。。。早く、ご家族のもとに帰られることを祈るばかりですね。

ぺんさんも、無理なさらず、心配事も少しづつ解消しながら、頑張っていきましょうね!

投稿: サヴィねぇ | 2014年9月28日 (日) 21時22分

わわわっ!!( ̄Д ̄;;
怖い怖い~。
危なかったですね~。

神秘十字線の威力ありそうですね~。
それに、ご先祖様にしっかり守られてますよ!

えーと、②の方は…。(^_^;)
それは、メラノーマではなかったたら、
レーザーで、ジュッ!とやります?(゚ー゚;

投稿: はぐてんママ | 2014年9月29日 (月) 13時20分

club はぐてんママさん、

御嶽は、夏は避暑、秋の紅葉、冬はスキー、周辺は温泉に富み、この辺りでは人気の観光スポットなんですよ。
とはいえ、私は登山はしないので、行ったとしても周辺でちょっと灰を被るくらいだったでしょうが、命を落とされた方がいると聞くと・・・。

ま、御丁寧に両手にある神秘十字は後からのこじ付けでも語れますが、ご先祖様にはいつでも感謝ですかね。

メラノーマならもちろんだけど、厄もらいのホクロでも、消したいところ。でも病院嫌いは、もう少しだけ様子見かなぁ~think

投稿: サヴィねぇ | 2014年9月29日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分爽快~! | トップページ | 旬ものと賞味期限ギリセーフもの »