« 500色 w(゚o゚)w | トップページ | 息継ぎ »

2014年10月19日 (日)

肉肉しい

最近、ヤツれた感が否めない私。仕事の忙しさもあるが、ちょっと問題のある他者から精神的ボディーブローを喰らっているせいかもしれない。

こんな時はスタミナをつけろ!肉だ、肉だ、肉ダァァァー!

と行きたいところだが、がっつりステーキなど食べるには胃腸が・・・。

で、ちょっと変わり種を少しづつ頂くことにした。

Penisesami1

これは、岐阜県高山市のキュルノンチュエさん★の白カビの乾燥ソーセージ。カマンベールチーズとかに薄らついているのと同じ白カビで、蛋白質を分解して熟成させる働きがあり、食べても害ではない。

Penisesami2

ドイツパンのプンパニッケルに、クリームチーズ+ハチミツと。噛めば噛むほど芳醇な味のソーセージ。黒胡椒も良い具合にピリっとくる。朝からワインが欲しくなる~。 

もう1品。ドイツ国家認定マイスターの店AKITA HAMムさん★のレバーケーゼ(レバーは入っていないドイツ風ミートローフ)。

Lkeze1

本当は、カイザーゼンメルに挟んで食べたいところだが、たっぷりのジャガイモ、ゴーダチーズとハーブを入れてフォカッチャを焼いてみた。

Foccha

ザウアークラウトとか酸っぱいお野菜を盛り付けて、ケーゼを焼いてマスタードで頂く。

Lkeze2

カリっと焼いたが、中はすんごい柔らかく旨旨だ。にぃさんと半分っこは少ないかと思ったが、思ったよりオイリー(=ジューシー)なので、十分。

AKITA HAMさんも白カビソーセージ出しているから機会があったら試してみたい。

でも、年々基礎代謝が低くなり、体の付いて欲しくないところに肉が付いてブラさがる。腹とか、お尻とか・・・。

Shingeki

痩せてヤツれたら老けて見えるし、かと言って締まりのない肉の付き方も困ったものだ。
着替え中に、「ハンケツのにょにん」呼ばわりされた私は、どーしたらいいのさ!

|

« 500色 w(゚o゚)w | トップページ | 息継ぎ »

コメント

え?
ここは、レストランですか!?
っと思わず言いたくなるほどの晩餐!
白カビの乾燥ソーセージ!!
ワインに合いそ~。(≧m≦)
フォカッチャまで焼かれるだなんて、
やはりサヴィねぇさんは、ただ者ではないな~。(* ̄ー ̄*)

サヴィんねぇさん!
にぃさんに負けるなーーーー!!(`・∞・´)

投稿: はぐてんママ | 2014年10月20日 (月) 19時13分

食欲の秋だというのに、ねぇさん、小食とは~。。
でもでも、おいしいものをじーっくり、味わうのもいいですよね。
熟成させたお肉が流行ってるんですって!と思いきやそちらはそこまでに!!とびっくり。発酵したお肉とミネラルたっぷりのパン、素敵~!!!

にぃさん、ワインのように熟成させていきましょうよー、愛も♪(とか言いながら、書きながらなんだか照れる私)

投稿: andymom | 2014年10月21日 (火) 18時31分

clubはぐてんママさん

「レストラン ワ・サヴィ」へようこそ (*^ω^*)ノ彡
なーんて・・・。「理科実験」の一部は作ってみることを前提にしてますが、そうでないものは、袋から出して、切る、焼くってのがほとんどでして・・・。
フォカッチャは、計量せずに、一か八か焼いてみましたが、思った以上に、綺麗な真ん丸に焼きあがったのが嬉しくて、記事にしてみました~happy02

ふふ、そう、私は言われっぱなしでも、ただでは起き上がらない。日々、にぃさんへのリベンジを考える女よ
フフッツ( ̄ー+ ̄)


club andymomさん

最近は、焼肉やステーキが食べたいと思っても、いざ口すると、辛い気分になっちゃいます。だから、美味しい物を少量が一番。それに人生の残りの時間、食べる回数がある程度決まっているとしたら、Happyな気分で食べらるものを口にしたいですね。

もうね、下戸のにぃさんの場合は、ワインではなく、牛乳を熟成させるタイプよね。チーズかよっ! ってね。まぁ、無関心でいられるよりは良いか・・・というか、自分のパンツ姿をイラストでも描く私の羞恥心はどこへ行った!

投稿: サヴィねぇ | 2014年10月22日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 500色 w(゚o゚)w | トップページ | 息継ぎ »