« 肉肉しい | トップページ | サヴィ、久々の血液検査 »

2014年10月26日 (日)

息継ぎ

最近、まだ鬱々とした気分の日々・・・。

でも、こういう負のエネルギーは、身体を動かし、とっとと使ってしまうのが一番と、車でちょっと出掛けパークゴルフをしに行った。

1ホールの最長は100m以内で18ホールある。シャフトが短いドライバーみたいなの1本で、プラスチックの球を打ってカップを狙うスポーツだ。子供の遊びかと思いきや、開園直後から「マイ・クラブ」を持ったオジサン達がワサワサと現れる。

Parkgolf

公園などの遊休地を環境に配慮しながら利用し、年齢、性別に関係なく楽しめるように作られた”コミュニティー・スポーツ”らしいが、クラブのスイートスポットに当てるのや、距離感をつかむのも難しい。カップも芝目や傾斜をある程度見ないと入らない。やってみると意外と面白かった。

1時間くらいで終え、続いてディスク・ゴルフもすることに。公園の木々の中をディスク(フリスビー)を飛ばしながら18ホール回る。

Komakiseason

以前にもやったことがあるが、明後日の方向へディスクを飛ばすにぃさんの後ろで、若い女性が「チョー、ウケルんですけどぉ」と呟いていたのを思い出す。

飛距離も出ず、方向も定まらず16ホールでギブアップ。

Diskgolf

ワンコがいたら、広い芝生で投げたフリスビーを取って来てくれるし、遊ぶのも楽しそ~、と思う一方、室内で玩具のネズミちゃんを投げて、適当に猫と遊んでる方が楽・・・というのが正直なところ。

翌日は、食べてみたいと思っていたAfternoon Teaセットのある「Musico」さんへ。

Musicoafternoon1

セットは二人分。サンドウィッチ、スコーン、ケーキ、クッキーに、紅茶が付いてくる。

Musicoafternoon2


Musicoafternoon3_2

スコーンやケーキも美味しいのだけど、私は、人参のサンドウィッチが好き。

ジャズの流れる中、紅茶を3杯ゆっくり飲みながら、「暮らしの手帳」を何冊か読み、少し陽が傾きかけたところで、店主さんのとっても丁寧な見送りを背に店を出る。

家までは徒歩20分くらい。行きと帰りで道を変え、どこかに猫が隠れていないかと探しながら、ゆっくりと。

ふぅ~。次の休憩までの息継ぎが、ちょっとできたかな。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 肉肉しい | トップページ | サヴィ、久々の血液検査 »

コメント

パークゴルフにディスク・ゴルフとは!
アクティブですね~。

フリスビーを投げて、ちゃんと持って来てくれるワンコなら、
楽しいでしょうね~。
うちのアイは、取りには行くけど戻って来そうにありません。(^_^;)
しかもすぐ飽きるだろうな~。
ニャンコの方がまだ良いかも!
投げたらちゃんと持って来ますから。

Afternoon Teaセットだなんて、
これまたオサレですね~。

見てる私も、負のエネルギーを払拭出来ました!(*^ω^*)ノ彡
ありがとうございます。


投稿: はぐてんママ | 2014年10月27日 (月) 15時16分

clubはぐてんママさん、

もう考えなしにアクティブにし過ぎて、その日の午後は死んでましたよ。。。
これが20年前なら、このアクティブさもあり得たのにshock
あはは、そうですよね、取って戻ってきてくれないワンコも当然いますよね~。アイちゃんの場合、今のところリードを放すってのはあり得ないわよね。
しかしハグ・てんちゃんは、ちゃんと持ってきてくれるのね!偉い!
うちは、サヴィは興味なし、ワビは自分の気が向いた時に「投げて遊べ!」とおもちゃをくわえて持ってくるくらいで、投げても戻ってくる確率は50%だわ~。。

素敵なカフェ空間とオサレ雑誌を読みながらのAfternoon Teaも良いものです~。

投稿: サヴィねぇ | 2014年10月28日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉肉しい | トップページ | サヴィ、久々の血液検査 »