« ご褒美をいただく | トップページ | 至福の食パン »

2014年11月 5日 (水)

世話のやける猫たち

サヴィ。運動神経は良いと思うんだが・・・登ったら降りられない猫。

先日、キッチンカウンターから冷蔵庫の上へ登った。

が、降りられずに泣いている。キッチンカウンターへ降りればよいものを、約2m高から床の着地を試みようとする。猫だから大丈夫か?と思うも、やはり衝撃で脚を痛めかねない。

泣いている情けない顔を撮ろうとしたら、あ、危ない!

Falling

にぃさんに助けられ、もう~、世話がやけるなぁ~。

ところ変わって、こちらは猫部屋。サヴィが静かに眠れるよう寝床を上下に2種類置いてある。

Angry1

しかし、時々、目を疑うことが起きている。上のベッドに敷いた青いフリースは引っ張り出され、こねくり回され、下のカゴのベッドも銜え出されたのだろう。中に入れてあったクッションが、器用に椅子に立てかけられている。

Angry2

サヴィが、「こんなベッド、嫌い!」と怒ったのか?

いやいや・・・、こういうことをするのは、こやつしかいない。

Wabifine75

アタチでしゅか? 

はい、アナタです。ネズミさんや、ロープを、いったん水鉢の中に入れて取り出して遊んでるのも、アナタです。床がベタベタ。

いつまでたっても、世話のやける、お子様なんだから~。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ご褒美をいただく | トップページ | 至福の食パン »

コメント

あら~、サヴィちゃんったら降りられなくなっちゃたの~。ヾ(´ε`*)ゝ
そうなんですよね~。
テンも同じです。
わざわざ、高い所から飛び降りようとするから、
こちらが冷や冷やしますよね。(^_^;)
にぃさん!ナイスです!

ワビちゅわーーーん。
でかした!
じゃなくて~、イタズラも程々にね。(^-^;
それにしても、なんてかわゆいお顔♪

投稿: はぐてんママ | 2014年11月 6日 (木) 21時51分

club はぐてんママさん

テンちゃんもそうなんですか?
高い所から降りたら、結構な衝撃よねぇcatface。なのに、躊躇しながらも飛ぼうとするチャレンジャーだったりするから…。
ワビ、6才になっても、行動が幼稚。イタズラしても、ケロっとして甘えてくるから、「もう仕方ないなぁって…、猫達にはいつも完敗!

投稿: サヴィねぇ | 2014年11月 7日 (金) 01時28分

うちもわざわざ登って「ひいぃぃ」って言うようなか細い声を出しますが・・・。

実はもっと高い所に登り、平然と飛び降りるのを皆知ってます。

ワビちゃんのイタズラかわい~。
うちは泥棒猫が最近出没します。
軽い引き出しなら、全部あけてまわるんです。
夫はずっと私があけっぱーにしていると思っていたらしいのですが、ある日現行犯を目撃して^^;
私がやったと怒っていたらしいのですがコブの仕業だとわかると途端に
「コブちゃんってなんて器用なんだ!」と感激してます。

結局、彼女たちは皆暇なんでしょうね。

投稿: ぺん | 2014年11月 7日 (金) 18時36分

club ぺんさん

コブちゃんのヒィィーーっていうの、聞いてみたいわ〜。
それに、軽い引き出しを開けて回ること、サヴィと一緒!
しかし、コブちゃんは一人の仕業になるけど、うちは、サヴィは引き出し開けて中に入って満足し、姉が開けた引き出しからワビが物を持ち去る、「2匹キャッツアイ」してます。

ご主人ったら、やっぱり同じくコブちゃんの仕業は全て可愛いのね。

投稿: サヴィねぇ | 2014年11月 8日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美をいただく | トップページ | 至福の食パン »