« サ・ヴァ? | トップページ | かぎ針編み中毒 »

2014年12月14日 (日)

猫、転送先を要求す。

寒~い! 今夜は雪になるみたいだし。なかなか風邪がスッキリ治らない。

Rag

床暖房の上の敷物。なんだ?この不自然なふくらみは・・・。

Wabinrag

やっぱり寒がりワビが潜っていたね。

ワビは布団の中に潜って寝るのが大好き。でも、こだわりがあって、人間が身体の一部を曲げるとか、腕で輪っかを作ってあげないと、布団の中で大声で要求する。

「ワ~ッ!ワ~~ッ!輪~作れ~!」

仕方ないから輪を作ると、そこに入って喉をゴロゴロ、眠りに入る。

少し前に猫飼いさん達が試していた「猫転送装置」。ワビは自分で転送先を要求しているのか。

土曜日に、にぃさんに連れられワクチン注射。食欲旺盛で太ったと思っていたが3.6kgと少し痩せ気味。もう少し食べさせて良いと。

また1本、歯が抜けてた・・・。奥歯に巻き付いていた歯石で歯茎も赤味を帯びていたから、「麻酔+超音波スケーラー」で取るべきか相談したところ、「これなら取れるかも」と先生がピックでポコっと取ってくださった。

診察室では借りて来た猫のように大人しくて褒められたらしいワビ。家でも大人しく歯磨きさせてくれると良いのだけどねぇ~。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« サ・ヴァ? | トップページ | かぎ針編み中毒 »

コメント

 
おもしろい~(^◇^)
眠りの世界への転送装置を自分の意志で要求するなんて、さすがワビちゃん!
我が家の姫も、私の体がカーブを描いているトコロへ体を添わせて納まり、ゴロゴロ言ってます。
結構しんどい体勢ですよねsweat01
なのでちょっと体を伸ばしてリラックスしようものなら、両手両足で思い切り押し戻され、またカーブを描かされます・・・
鳴き声で訴えてくれるワビちゃんが羨ましい・・・(T_T)

でも、ちょっと喜んじゃってるアブナイ私もいる・・・
 
カゼ、お大事に!!
 

投稿: サヴィ母 | 2014年12月14日 (日) 23時07分

敷物が、クッションみたいになってますね。笑
ワビちゃんったら、可愛い!
しかも、輪を作れとは。( ´艸`)

歯磨きって、うちも挑戦しましたが
なかなかですよね。(^_^;)

投稿: はぐてんママ | 2014年12月16日 (火) 12時05分

club サヴィ母さん、

なんでニャンコは、体のカーブに弱いのかしら。母猫と一緒に寝ていた時のこと覚えているからかしら~?

きゃ~!足でクゥゥゥゥーと押し返されるの・・・、それはそれで、デレデレポイン高し!

ちなみにワビは、鳴き声こそ猫ではありますが、そのトーンが、本当に「文句」言っているようだったり、拗ねてみたり、喜んでみたりと、猫の中でもかなり表現豊か。

まったく、おしゃべり姉妹猫であります。


club はぐてんママさん、

転送装置(テープ編)は見向きもしなかったワビですが、自分からは、装置を要求するワビニャンコでした。

歯磨きは本当に難しいですね。歯磨きおやつみたいなのも、しょっちゅうあげるわけにもいかず。
同じ環境下であっても、サヴィの歯は比較的綺麗なのに・・・。なぜかしら~。

投稿: サヴィねぇ | 2014年12月16日 (火) 22時13分

こんにちは。コメントをありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)ニャ
…猫ポーズで誤魔化しつつ…、、謝ろう(--ゞご無沙汰してすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
相変わらず、時々消えるあたしです☆

サヴィワビちゃん達もお変わりなくーっ♪
って、思っていたら(((ρT-T)ρオヨヨ
歯がー( ;∀;)
でもこれは抜けて良かったってことで良いのな!?
でも食欲が旺盛なのは嬉しいことですo,+:。☆.*・+。
ほんと、猫ちゃん達の体長管理は難しーっ

ぶ、ぶんさんなんか1m30cmよーぅぅ(T^T)
ごめん!ぶんさん!あたし、もう家に何にも置かないっ!
でも出てきてよかったです。ほっ
サヴィねぇさんには、心配いただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

またドシドシ更新しますのでよろしくお願いします ((o´ω`o)ノ

投稿: 花火 | 2014年12月20日 (土) 10時02分

club 花火さん、

お帰りなさいo(*^▽^*)o
謝るだなんて、とんでもない! いいのよ、皆「時々消える」んだから~! でも、こんなカワイイ猫ポーズが見れるなら、誤ってもらうのも、悪くないかしらsmile

ワビの場合、歯が全部抜けようと、ご飯をペロリと平らげると思うわ~。でも、願わくば、これ以上抜けて欲しくないなぁ。

ぶんさん、どうやったらその長さをチマチマと食べられるのよ~!でも、ほんと、無事に出てきてよかったわ。
昔、幼少のワビの布食いが酷かった時、私も家中の布を撤去したい気分になったわ。 大きくなって異物喰いがなくなってホットしたけど、いまだに私の中のトラウマよ~!

また、素敵なお写真、日々の楽しみ、「あんのんかんぶん」を見に訪問させていただきま~す!

投稿: サヴィねぇ | 2014年12月20日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サ・ヴァ? | トップページ | かぎ針編み中毒 »