« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

2014年3月2日 - 2014年3月8日

2014年3月 7日 (金)

コロコロ・・・。

久々のブログ更新! 時系列で話題を出していきたいが、今日はワビのお話。

Wabifine71

(以前、はぐてんママさんがサヴィとワビもモデルに素敵な水彩画で描いてくれた~、(イラストはこちら)⋆それに似た感じでひなたぼっこのワビ)

食欲モリモリ、遊びも大好きの永遠のお子ちゃま。先日、夕ご飯をあげた後、にぃさんの前で、何やら吐き出した。

Wabiteeth



(;;;´Д` ) こ、これは、紛れもない、歯ではないか~い! ワビは口臭がキツ目だったので気になっていたが、歯周病? 根本がボロボロだし~。ワビの口の中を見ると、右上の臼歯が1本ない。出血も腫れもなく、歯茎も気になるほど赤くない。 念のため、左上の奥臼歯を見ると・・・灰色の歯石が・・・((・(ェ)・;))。こっちも同じように抜けるのか・・・?

お口チェックのため、じっとしていないワビを抱えた後、ものすごく毛が抜けて・・・。

Korokoro

Korokoro2
Korokoro3「おまえの歯が抜けろ・・・。」

ワビ、ドライフードをカリンコリンと物凄く良い音を立てて食べる子。でも、ものすごい早食いで、ほぼ噛まずに飲みこむことも。歯は抜ける前は痛がるとのことだが、そんな素振りも見せず・・・。 

これ以上に抜けないようにしてあげたいが・・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9)

« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »