« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »

2014年8月10日 - 2014年8月16日

2014年8月16日 (土)

え・・・、そこは無理です。

久々の記事更新・・・。皆さん、お盆をいかがお過ごしだろうか?

さてさて、いつも交代で伯母を訪問してくれている従姉から、お盆中の訪問報告メールを頂いた。相変らずファンタジーな世界へ誘ってくれる伯母の様子がよくわかる。

と・・・こんな一文が・・・。

ホームから外出する際、どこへ行きたいか聞いたら、「いろいろあるけれど・・・海外かな”って。おったまげた。」

Abroad

きっと、ドヤ顔で仰ったであろう・・・。

前回の訪問時、雑談の中で私が「伯母さんは、これまで海外旅行をしたいって思ったことはないの?」なんて聞いたせいかも・・・。

そんな伯母、従姉に「300歳まで生きる」と宣言なさったようだ。だ、誰も御供できませんが、半端なく元気だということがうかがえる。

この夏、何かと考えごとが多く、気持ちの余裕もなかった。無意識のうちに眉間に皺を寄せ、食欲もなく痩せ、鏡をのぞくと「老けた自分」がいた。

いかん、いかん。作り笑いでも良いから、笑わねば!

Savvyfine97

可愛いサヴィ。私の傍らで、いつもゴロンとしている。この夏は食欲があって、少しポッテリした。血液検査にも行っていないが、現状維持してくれているようだ。ありがとうね。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10)

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »