« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2014年1月19日 - 2014年1月25日

2014年1月24日 (金)

プリっぷり!

先日、スーパーへ行った時のこと。車を駐車している時、スーパー正面の自動ドアの前をゆっくり歩く猫発見。

「いかん、あの子、ドアが開いたら中に入るがね!」

そう思ってスーパーの入り口へ急いで行くと、「ウィーーン」と自動ドアが開いている。人が通る気配はない。ヤバイ、ヤバイではないかっ!Jidoudoor

しかし米俵のような体系が立派な茶トラくん。入り口前で座って中に入らず。意外と紳士。

買い物を済ませ外へ出ると、茶トラくん、今度は入り口から離れた所で待機。ご近所さんだろうか、茶トラ君に声を掛けると、何とも優しい高い声で何やら会話しながら付いていく。

Puripuri


この茶トラくん。たぶん野良であろう。いろんなところを遊び歩きスス汚れている。大っきな、おキンキンをプリっぷりさせながら、どこかへ歩いていってしまった。

Chatora

私が携帯で写真を撮ろうとしゃがむと、すぐに寄って来て頭突きしてくるので、なかなか良いショットが撮れなかった・・・。

寒い日が続くとなかなかスーパーにも出づらい。でも、こんなカワイイ光景に出会えるなら、ねっ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »