« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »

2014年12月21日 - 2014年12月27日

2014年12月21日 (日)

かぎ針編み中毒

先月に京都の手作り市で見つけた毛糸。

にぃさんがマフラーが欲しいというので、一つは棒針で編み、ボタンを付けてスヌードに仕上げた。とっても発色が良く(写真よりもっと明るい色)、肌触りも柔らか。

Snoode

さて、自分にも何か・・・と、やったことがないカギ針編みに挑戦することに。本屋で初心者でもわかる本を購入し、編み図と格闘しながら・・・・

Neckwb1

たぶん、編み方合っていると思うんだけど的な・・・。編立てでヨレヨレ~(汗)

Neckwg1

こ、こちらは編み目が不揃いで不格好・・・あはは・・・はは・・・。

で、これに飽きたらず、持っていたマフラーの糸を解いて・・・。

Necwo

もはや中毒。仕事が超忙しい時に毎日憑りつかれるように編んでいたから、現実逃避とも言うべきか。でも、カギ編みも面白い~!

以前、友人たちから頂いたブローチを付けたら可愛い!

Neckwb2_2

Neckwg2_2

にぃさんに、アームウォーマーを編む約束したけど、ちょっとやり過ぎて指がヤバイ。

Savvyknit

ちっとは休憩してやれっちゅうのに、こんな可愛い「手伝い」が入ると止められない。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9)

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »