« 気が付けば、明けていた。 | トップページ | お寺でマルシェ »

2015年1月 8日 (木)

猫になった・・・?

年明けから職場で異動のにぃさん。年末の仕事納めに、これまでお世話になった皆さんに、小さな花束をもらってきた。

Carnation

紫のカーネーション。とっても花持ちが良く、現在も綺麗・・・。

皆さま、ご心配かけてすみません。ほどほどに仕事に行けるくらい回復しました。

病院で診てもらった結果、軽く肺に炎症を起こしており・・・。抗原は不明だが、とりあえず抗菌剤で治療中。咳は残るも(かえって痰を切るため出した方が良い)、高熱が出ることはなく、1週間後に再度CTで診てもらう予定。

(たぶん関係ないと思うけど)年末、伯母のごみ屋敷でのミッションで、あらゆる恐ろしい臭気を吸い込んだと医師に訴えると、「じゃ、別の可能性の血液検査しとくから、採血してって」と、帰りがけに、余分に血吸われた~。ふぇ~。

はぁ・・・。皆さんもお気を付けあそばせ。

高熱で寝ている間、猫2匹は、湯たんぽ代りの私にくっついて寝ていた。

「ああ、またか・・・、ゴロゴロ言いながら私のソバにいてくれるのは黒いの?白いの?」と、目を開けてみていると、猫達がいない。

・・・私のノドが呼吸とともにゴロゴロと鳴っていたのだ・・・。

なんか猫になった気分だったけどね。

Okizarisu

寄せ植えして新年の花鉢にしようと、寝込む前に買ったオキザリスのパーシーカラー。蕾も可愛い。パンジーや、葉牡丹のベルサイユシリーズ、ブラックルシアン。ポットのままテラスに。ごめんよ~、完全に良くなったら鉢に植えてあげるからね~。

今週末の連休は、大人しくするよ・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 気が付けば、明けていた。 | トップページ | お寺でマルシェ »

コメント

 
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

年末年始、大変でしたね。
というか、まだまだ大変そうですね;
本当に本当に、お大事になさってください!!
喉が鳴ってても分からなくなるなんて・・・
ねぇさん、お気を確かにっshock
 

投稿: サヴィ母 | 2015年1月 9日 (金) 00時12分

club サヴィ母さん、

おめでとうございます!
おお、今、母さん所に行って帰って来たら、母さんからのコメント。
ある意味、母さんとシンクロしとったっちゅうことね!
(((o(*゚▽゚*)o))) ドキドキ

今も時々、自分の喉が鳴るのですが、もう、さすがに「この痰野郎!」と惑わされなくなるくらい回復しました!

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくです!

投稿: サヴィねぇ | 2015年1月 9日 (金) 00時45分

いつもながら簡潔で分かりやすい説明~っ元気になってきた証拠ねー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜よかった

CTもきっと良くなってきているに違いないー。

そっか、そこでか、。…地球外の細菌かもねー
それは病院に行っても治せなかったかもですよ(笑)

オキザリスかわいいー*
丈夫な球根だから植え替えなくても増えますよー
大丈夫大丈夫♪(^-^)♪

猫になったのはサヴィねぇさんだったのねー(@^O^@)

投稿: | 2015年1月 9日 (金) 02時33分

club (花火さんね)

引き続きご心配おかけし m(_ _)mスミマセン。
大きく息を吸い込むと、呼吸困難になるくらい咳こんじゃうのだけど、それでも、だいぶおさまりました~。薬が効いているのか。

もうね、地球外生物が、伯母宅で生まれて、私ん中入ったと思ったわね。伯母宅でのミッションは、そのうち、じっくり書くわ~!

(花火さんとこで見て知った)オキザリス、20%オフだったから2ポット買ったのです。これって、小さな球根なんですね。ネジネジのキャンディーみたく可愛い!

なかなか猫になるのも、辛い・・・。

投稿: サヴィねぇ | 2015年1月 9日 (金) 19時30分

お仕事行けるようになったとはいえ、
検査の結果もまだですし、無理されないで下さいね。

にぃさんも体調を崩されないように
気を付けて下さいね。

喉が鳴ってましたか。(^_^;)
私も少し前に、咳が続いていたら喉の奥が
ひゅーってなって、ちょっと怖かったです。(^_^;)
お互い気を付けましょうね。

オキザリスのパーシーカラー。
我が家のは、花火さんから頂いたものですが、
蕾の時も凄く可愛いですよね。
暫くは、ポットでも大丈夫ですよ。
まとめて鉢に入れておけば、
ポットのままだと分からないですよ。(◎´∀`)ノ

投稿: はぐてんママ | 2015年1月10日 (土) 16時30分

club はぐてんママさん

ご心配お掛けしてますo(_ _)oペコッ。
はい、この週末も外出は控え、できるだけ体を休めるよう心掛けています!
まだ時どき喉が猫になりますが、回数も減り、ちゃんとワサヴィのゴロゴロと区別がつくようになりました〜(;;;´Д`)。
本当に健康であることの大切さが身にしみました。

そうですね、オキザリスちゃん達は、当面、ポットのまま寄せ集まっていてもらうことにします!

投稿: サヴィねぇ | 2015年1月11日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が付けば、明けていた。 | トップページ | お寺でマルシェ »