« かぎ針編み中毒 | トップページ | 猫になった・・・? »

2015年1月 4日 (日)

気が付けば、明けていた。

皆さま、明けましておめでとうございます。楽しい年末年始を過ごされたでしょうか?

ワタクシは、年末から今日まで、すべての予定をキャンセルし、ひたすら熱、咳と戦って寝ておりました(この記事は、日常生活へのリハビリとして書いているようなものかな)。

休日診療所へ行こうにも寒く、ダルく、にぃさんの「行ってこい!(普通は「連れて行ってやる」だろーが!)」という間違った激励に、一気に行く気が失せ・・・。

インフルだとしたら、すでに私の食べかけのシュークリームを食べ、咳攻撃を受けて伝染してるはずだから、発症した時に同じセリフを言ってやると心の中でリベンジを考えるも、1週間しても、ピンシャンしているにぃさん・・・・。

ちょっと熱が下がり始めた頃、休日診療所へ行くと長蛇の列。すっぱり諦めて、ひたする「食べて寝る」を実践した。食欲があったので助かった~。

やっと37度代で熱は落ち着き、今は、咳と、ミミズ腫れのような蕁麻疹に悩まされている。

熱の原因は分からないが、インフルだったとした時の行動マニュアルに従い、明日から出勤できそう。。。でも、メールチェックだけして半休出して来ようと思う。

問題は、咳。ここ2年くらい、ストレスが溜まったり、アレルギーで”コン・コン”することがよくあり、ああ、また・・・と思っていた。それに、年末、従兄と伊勢の伯母宅で”ミッション・インポッシブル”をコンプリートしてきたことも原因か・・(それについては、またいずれ記事に)。

近所の病院の内科で咳を専門とする医師が担当する曜日が「火曜日午前」とあったので、明後日、行ってみようと思う。

Wabifine77

ワビは、マスクをした私が嫌いらしい・・・・。

サヴィは、ずっと、寄り添って寝てくれていた(ただ、いつもより暖かい湯たんぽ替わりだったかもしれないけど・・・)。

こんな年末年始でしたが、皆様、今年も宜しくお願いします。

|

« かぎ針編み中毒 | トップページ | 猫になった・・・? »

コメント

あけましておめでとうございます!

それは、大変な年明けでしたね・・
でも、一年の出だしが良くないと残りは上昇していくだけなので、ここを越えれば良いこと続きになりますよ!

また、今年もブログ拝見させてください!

ひょんぬ

PS. もう、XXなんで無理しないように、お大事に!

投稿: ひょんぬ | 2015年1月 4日 (日) 23時48分

club ひょんぬ〜!

あけましておめでとう!
そっか、私は悪い出だしに結構落ち込んでいたけど、「残りは上昇」という言葉に、大いに気持ちが盛り返したよ〜! ありがとね。
で、ひょんぬ君は、寒いクリスマス、年末年始からは卒業したのかしら?

ちょっと、XXって・・・ま、そーなのよ、気がつけば・・・!
しかも去年1年、自分の年を1歳多く勘違いして通してたし、今朝も、起きてから(変な夢を見た後)、自分が誰なのか一瞬わからんかったし、って、いや、別の意味で危ないか??
舎弟よ、ボケたら(ても)ヨロシクな〜!(≧∇≦)

投稿: サヴィねぇ | 2015年1月 5日 (月) 06時39分

サヴィねぇさん、大変でしたね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
風邪?いやいや、蕁麻疹が出てるから
やはり疲労でしょうね。(T_T)
って、素人が何を!笑

どちらにしても、咳は早目の病院ですね。
喘息になってはいけませんので。

お大事にして下さいね。

あら、ワビちゃんマスクが怖かったの~。(^-^;
サヴィちゃんは、ねぇさんの傍に…。
じーーーん。

投稿: はぐてんママ | 2015年1月 5日 (月) 15時30分

ひょえー( ;∀;)年末から大変でしたねぇ。
かわいそうに(T_T)

インフルエンザだったと思われますが、タミフルは48時間以内じゃないと効き目が…
サヴィねぇさんに自力で治せる若さがあってよかったーo,+:。☆.*・+。
何かとストレス疲れなのでは!?
熱を出して汗を流すと、悪いものも身体から流れると言うしっ
ここはしっかり養生してください。

サヴィちゃんが一緒に寝てくれてよかったねー(=^・^=)

投稿: 花火 | 2015年1月 5日 (月) 22時30分

club はぐてんママさん

知らず知らずに疲れを溜めてたかも〜。
昨日予定繰り上げて、仕事を早引きして病院へ行ったら、「軽い肺炎」になってましたwobbly
抗菌剤で1週間様子見ることに。原因はわからないけど、じんましんは私の体が病気と戦っている証拠ね〜。
今年は「頑張り過ぎないこと」を目標にするわ!
ママさんも、腰お大事に!


club 花火さん

そうなんですよね、インフルは48時間以内じゃないと薬の効き目がないと知り、幾日前から熱出してたか覚えがないから、もう病院行ってもしょうがない、ひたすら安静にしとこ・・・そう思ったのが甘かった!
(今朝、咳の酷かった私と長い時間一緒にいた従兄が「僕は全然平気だよ」とメールくれ、ワクチン打ってないにぃさんも平気なので、インフルじゃなかったかも)
病院でCT撮ってもらって肺に白い線香花火の終わりかけみたいな影。
-(´∀`; )人生初の軽い肺炎。
病院には、やっぱ早目に行かなきゃです(´Д` )。
今年は「頑張り過ぎない」に加え、「早目の行動」を心掛けるようにしま〜す!

投稿: サヴィねぇ | 2015年1月 6日 (火) 19時54分

きょえ〜〜〜〜っ∑(=゚ω゚=;)
肺炎って、、、(ノω・、)ぅ辛かったですね

養生してくださいね*confident

投稿: 花火 | 2015年1月 7日 (水) 20時01分

明けましておめでとうございます。
大丈夫ですか?なぬ、年末、ミッションコンプリートしてきたと?色々大変なことが重なって、ねぇさんの体が悲鳴を上げてるんでしょうか。。心配です。

咳、じんましんはアレルギーの可能性が高そうですよね。私も疲れがたまるとじんましんが出たりするので、薬は常備してます(あんまり頼りたくないんですけどね)。

サヴィちゃん。。寄り添ってくれるだけで、うれしいですよね。うちのも体調わるくて昼間寝てると、添い寝してくれます(普段元気な時はしないから、不思議)。

にぃさーん!!おんぶして連れてってあげてーー!!

投稿: andymom | 2015年1月 7日 (水) 23時19分

club 花火さん、

はい、養生します! 花火さんも寒空の下、シャッター切っているうちに体冷やさないでくださいね!


club andymomさん、

病は気から・・・と、「気」を張っていたんだけど、張り過ぎるのも良くないわね~。
今、お薬が効き始めたようで、症状がなくなっても、ちょっとゆっくりしたいな、と、やっと反省して思えるようになりましたぁcoldsweats01

社長、ここぞという時にはソバに居てくれるのね(キュンheart01)!

高熱だしたりして寝込んだことのない人(=にぃさん)には、その辛さが、本当に分からないみたい。もう、こういうことは諦めるしかないのか、まったく、期待するだけ落ち込みが激しいから、期待しないことにしますわpout

投稿: サヴィねぇ | 2015年1月 8日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぎ針編み中毒 | トップページ | 猫になった・・・? »