« ミッション・インポッシブル | トップページ | ・・・歩けなかった。 »

2015年1月17日 (土)

21周年

だいぶ体調が戻ってきたので、久々に週末の外出。

15日は21回目の結婚記念日だった。これまでに、何度、にぃさんに「三行半」をちらつかせたことか・・・(笑)。

しかし、なんだかんだと続いている仲。ちょっと遅れたけど二人で美味しい物を食べることに。

「お粥生活」が少しの間続いていたので、縮んだ胃袋を考えるとディナーは無理。お酒もまだちょっと・・・ということで、ランチを頂く。

名古屋栄の中心街にある(三越)ラッシク。そこに入っているイタリアンレストラン、「麻布DA noi」。クマのロゴが可愛い。

Danoi1

週末のランチはボリュームに合わせて4種類。一番少量のランチを頂く。

Danoi2

前菜盛り合わせ。これだけで満足~。 赤いのは、唐辛子の入ったハムで、程よい刺激はアルコールが欲しくなる(が、我慢だ)。

そして、メインのパスタは3種類から選べるよ。

Danoi3

私は、小柱、アサリ、縮み法蓮草、芽キャベツ(オリーブオイルベース)。結構なボリュームで、胃がビックリ。でも休み休みで完食できるほど美味しかった~。

デザートは抜いて、代わりに、甘くしたエスプレッソを頂き満足。

(注意:次の写真は、決して、黒トリュフではない・・・が、そう見える?)

Savvynose

「ふむふむ、美味しそうな匂いがするわね。外出はいいけど、私やワビの夕飯が遅れたってこと、反省してる?」

この後、せっかくなので冬物バーゲンセールで少々お買い物。私には靴を、にぃさんにはベストとセーターを互いにプレゼント。

その他、オフィスでも履けるジョガーパンツを購入。体調悪くしてから痩せてベルトの穴が2個も縮まったので、一番小さいサイズでも緩い・・・。食欲が戻った頃、履けるかなぁ~(汗)。

20年前の今日は阪神・淡路大震災が起きた。物理的な復興はあったとしても、生活や心の修復の出来ていない方もおられるであろう。そして東北をはじめ、各地での災害。

美味しい物を頂き、少々のお買い物ができることが、どんな大きな幸せか。

あらためて感謝である。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ミッション・インポッシブル | トップページ | ・・・歩けなかった。 »

コメント

 
まだまだ完全復帰には遠そうですね・・・お大事に!
21周年おめでとうございます。
ひと口に21年と言っても、随分な長い時間ですよね。
(ワサビ姉妹をかすがいに)これからも末永くお幸せにwink
パスタ美味しそうですね!
もともとは、パスタはコッテリのトマトソース派! だったサヴィ母ですが、最近は、素材の味を生かしたあっさりパスタがお気に入りです。
(ナポリタンは永遠の心の恋人ですが・笑)
病み上がりの胃袋でも完食できるなんて・・・どれだけ美味しいんだ~食べたいっhappy02
サヴィちゃんトリュフにも噛り付きたいです!
 

投稿: サヴィ母 | 2015年1月18日 (日) 22時29分

club サヴィ母さん

ほんと、21年とは自分でもそんなに月日が流れたなんて嘘のようにしか感じませんが、なんやかんやと流れたんですね〜。
この先、20年以上があるかどうかは不明として、夫婦としても、「丁寧に生きる」ことを心掛けたいです。

パスタ、私は、こってりクリーム系派! でも、数種類から選ぶ時、その時の具によって、随分と優柔不断になってしまうgawk〜。
でもね、母さん同様、私は鉄板イタスパ(ナポリタン)が心の友よ。wink

サヴィの鼻を接写したら、黒トリュフ!これは貴重で高級なトリュフね。

投稿: サヴィねぇ | 2015年1月20日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッション・インポッシブル | トップページ | ・・・歩けなかった。 »