« 猫になった・・・? | トップページ | ミッション・インポッシブル »

2015年1月11日 (日)

お寺でマルシェ

´ω`)ノ 連休は大人しくして養生してま~す。

デデデデ~ン!冬空の下の大仏~!(まだ元気だった頃の12月の話)。


Koshoujidaibutu

ここは名古屋の八事にある興正寺境内。毎月決まった日に縁日が行われ、21日は「サロン・ド・マルシェ」が開かれる。

まずはやっぱり甘いものに吸い寄せられ~の、

Aunties

そして次は、甘くないビスコッティに吸い寄せられ~の、

Biscottiemarche

そして、あまりの寒さにアルコール燃料の必要性に気が付き~の、

Hotwinemarche

にぃさんにマルゲリータの焼き上がりを待たせ~の、

Pizzamarche2

(車の中に石窯があって、焼き立てが食べられる)

Pizzamarche1

午前中から焼き立てピザとホットワインを、寺の境内で頬張るのだっ!旨し!

Pizzamarche3

境内の一角は「わんこ・マルシェ」として、犬用のグッズ、おやつなどのブースあり。愛犬家達がワンコを連れての交流の場でもあるよう。季節がらサンタクロースの衣装を着けたワンコ率が高かった。

でも私が写真におさめたかった子は、この柴ちゃん。カメラ向けられ、ちょっと緊張気味なのが可愛い。シッポがタワシみたいなのが、私の萌えポイント。

Wankomarche

お買い物としては、野菜類、お菓子、あと五平餅のタレとヤマゴボウの味噌漬け、お米(ハツシモ)。愛知県内はもちろん、岐阜や三重の物産品。

Koshojimarche

京都の手作り市を見た後だと、ちょっと物足りない感じかな。

今度は、マルシェでなく、昔ながらの「縁日」の露店を見てみようかな。

ちゃんと体調戻して、もう少し暖かい時にね・・・。

|

« 猫になった・・・? | トップページ | ミッション・インポッシブル »

コメント

サヴィねぇさん、その後体調はいかがですか?
連休は、良い子にされていたから、
きっと良くなりますね。(*^ω^*)ノ彡

わ~。
またまた美味しそうなものが沢山ありますね~。
いいな~。

ホットワインとマルゲリータ!
最高じゃないですか。
お腹が減ってきました…。
ぐ~~。

投稿: はぐてんママ | 2015年1月13日 (火) 11時33分

ううむ、お外で食べる出来立てマルゲリータ!贅沢!!ですね。

その後体調はいかがでしょうか?しっかり治して、ついでににぃさんに普段のねぇさんのありがたみをしっかり感じてもらいましょうねっ。

シバちゃん、本当たわし尻尾だ!!かわいいなー。

投稿: andymom | 2015年1月13日 (火) 12時06分

club andymomさん、

はい、連休はよゐこでしたので、肺の炎症も小さくなり、あと1週間の薬で、なんとかなりそうです!ご心配おかけしました。
もうね、朝10時半の冬の寒空にワインとピザなんて初めての経験(しかも寺の境内で)でしたが、これは、これでオツなもんでした。
早く元気になって、こういう楽しみ方をまたしたいです!


club はぐてんママさん、

石窯がワゴン車の中にあって、5分で焼き上がるピザ!この他にも4種類のチーズにはハチミツがかかったピザや、「ピザやのお汁粉」なんてのもあったんですよ。

にぃさん、私が倒れると食事がいい加減(自分で何かしら作って食べるけど、どうみても栄養が偏っている)。だから、寝てても気になっちゃって・・・。

このシバちゃん見た時、アイちゃんを思い出した私です。
シッポは、くるりんシッポじゃなくて、なんか、タワシみたいで、そこがまた、可愛かったんですよ~。飼い主さんにお名前聞けばよかった~。

投稿: サヴィねぇ | 2015年1月14日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫になった・・・? | トップページ | ミッション・インポッシブル »