« ドリーム号でGO! | トップページ | あれから・・・を・・・。 »

2015年3月 9日 (月)

まだまだ寒い3月

暖かくなったと思ったら、底冷えするような寒さ。明日は名古屋でも雪がチラつくかもって?皆さん、体調を崩さないようにしよう!

猫達も、寒いみたい。ちんまり丸まっているサヴィを毛布で包まなきゃ。

Savvysamuiyo

花粉やら黄砂やら・・・私は、たぶん、黄砂に弱いと思うのだが、この時期、咳が止まらない(もう肺炎は大丈夫なのだが)。

ワビが小さい頃に噛んで穴だらけのベッドカバーを室内干しなのさ。

Indry

干す・・・といえば、最近、干し大根にはまっている。自分で輪切り干しにしたり、市販の細切り大根も。

細切りの切り干し大根を水で固めに戻し、セロリ、キュウリ、カブなど、歯応えの良い野菜や、塩昆布など入れて、あとは好きな味付けを。

Kiriboshisalad

あと、「切り干し大根+キムチ+豚ひき肉+にら」=餃子も美味しいよ~。 

ご飯の一品はもちろん、酒のつまみにも良いね~。たくさん食べれちゃう。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ドリーム号でGO! | トップページ | あれから・・・を・・・。 »

コメント

こちらも、昨日は雪が吹雪いてました!
もう最後の雪にしてほしいです。(^_^;)

サヴィちゃん巻き!
なんてカワユイの~。((w´ω`w))
おばちゃん、むぎゅーってしちゃうぞー!

ベッドカバー、真ん中に大きな穴が!笑
ワビちゃんも小さい頃は、ガジガジっ子だったんですね。
それを聞くと、テンのガジガジもそのうち…。
っと期待が持てます。* ´З`)σ

干し大根、健康に良さそうですね~。
餃子もいいな~。
いかん、お腹が急激に空いて来ましたよ!

投稿: はぐてんママ | 2015年3月11日 (水) 11時51分

club はぐてんママさん、

もう、恥ずかしくて外で干せない、ワビ噛み印のカバーです。
ワビのガジガジ(&布食い)は、それはそれはヒドくて、留守中はワビが居るところには布は置けなかったし、ベッドの上でなんて寝かせられなかったsad
でも、「布食べても美味しくない」と悟ったのでしょうか?3歳くらいから徐々に「食べる」のはやめて、プチッ、プチッと引っ張るくらいに(それでも、まだ・・・)。
4歳になる頃には、全然歯を立てなくなりました。今では、布団に潜って食べずに眠れるヨイ子よ~。
テンちゃんもおさまると良いですね。

サヴィ、むぎゅっとしたいでしょ? 実際、私がむぎゅっとしたら、「プギュっ」と言って、嫌がりました・・・shock
干し大根、当分続きます! 今日は、干し大根+人参+にら+あさり+キムチ+玉葱で、チヂミにしましたgood

投稿: サヴィねぇ | 2015年3月11日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリーム号でGO! | トップページ | あれから・・・を・・・。 »