« サヴィ、8歳に (^ω^) | トップページ | 猫様まつり、その前に »

2015年5月 8日 (金)

ワタシ、ハゲてます。

8歳になったサヴィへの、皆さんのあたたかいお言葉に感謝。サヴィ、だいぶ痩せてしまったけど、とっても元気。

そう、元気なんだ。

げ、元気・・・なんだ・・けど・・・。

あれ? あれれ? 両耳の付け根の毛が・・・?

Savvyhage

パゲってるんじゃない? ブレてはいるが、それがよく分かる写真だと・・・

Savvyhage3

やっぱパゲっている・・・・左右対称に。ホルモンバランスとかのせいかなぁ。痒がっていないし、ひどくならないなら、このまま様子見で。

Savvyhage2

「ねぇたんのパゲは、私が舐めて治してあげるっ!」

やめなさい・・・、きっと、余計にパゲるから。

 

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« サヴィ、8歳に (^ω^) | トップページ | 猫様まつり、その前に »

コメント

ありゃ〜☆
ナンでしょうねぇ。。。
かん子やぶんさんと同じく真菌(←カビ)?
かも〜?
それともアトピー!?
ぎゅんと同じくカイセン?とは違うよーな?

カキカキしてるところが禿げちゃった感じはしますねぇ。

早く治りますようにcatface

投稿: 花火 | 2015年5月 8日 (金) 23時42分

ねぇさん!おひさしぶりです!
サヴィちゃん、パゲっちゃってる疑惑なのですねcatface
うちのレオちゃんも両目の斜め上が耳の方にかけて、とっても薄いのです(特に掻いているとか言うのではないのですが)。あ、あと、お腹も(お腹は一時期なめすぎちゃって擦り切れちゃって、病院でお薬もらってました)。
これから夏に向けて、涼しくて良い、、という問題ではないですねsweat01
なにはともあれ、サヴィちゃんもワビちゃんも、ねぇさんもにぃさんも、湿度と高温の季節になりますが、ご自愛ください!

投稿: KYO | 2015年5月 9日 (土) 09時40分

club 花火さん、

サヴィのハゲ、やっぱり真菌とかかしら((・(ェ)・;))。
(そうでしたね、かんぶんさん、真菌に好かれていたわね。)真菌だと、人間にもうつり、それが肌にリング状の斑で現れるとか アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今のところ、痒くて掻いていることもなく、原因分からずですが、いずれにしても免疫が落ちている証拠かもしれません。
「左右対称」に現われるハゲは、ホルモン分泌の関係もあると読んだこともあり、病院に連れて行くことも考えていますが、本猫がとっても元気だから、二の足踏んじゃってます~。
ワビに同じような症状が出たとしたら・・・ヾ(*゚A`)ノ


clubKYOちゃん、

こちらこそ、お久しぶりです!元気ですか??
そう、きれいにパゲっているんですよ、これが・・・。
猫は目の上(額部分というのか?)の毛が以上に薄いですよね。私も最初は、前脚で顔拭き過ぎか?と思いましたが、こういうもんらしいですね。
レオちゃんみたく長毛だと、レオちゃん自身、グルーミングが大変そうよね~。毛玉になったところの皮膚にトラブル起こしたりしないかな(うちのマオがそうだった・・・)。
何十年も猫飼っているのに、いろいろと新たな発見多しですよ~。心配し過ぎて、私がパゲることがないようにしないと。

KYOちゃんも、不快な季節到来前に、ストレス等々発散して、気持ちよくお過ごしくださいね!

投稿: サヴィねぇ | 2015年5月 9日 (土) 15時33分

あれれ、サヴィちゃんどうしちゃったの!?
季節の変わり目は、色んな症状が出てますね。
我が家の子達も、変な熱とか出てましたしね~。\(;゚∇゚)/

おっと!ワビちゃんの優しさがかえって…。(^_^;)

早く治ると良いですね。
お大事に。( ´;ω;`)

投稿: はぐてんママ | 2015年5月 9日 (土) 21時06分

はじめまして。サヴィちゃんのファンですhappy01

我が家の愛猫が4歳で重い腎不全になり、当時何か情報はないかと探している時にサヴィちゃんを知り、記事を全部読ませていただきました。
うちの子もなんとかサヴィちゃんのように元気になって欲しいと思いながら治療を続けて一年、走り回れる程元気になりました!

サヴィちゃん、甲状腺の検査はされてませんか?
左右対称の脱毛、食べているのに痩せるのは「甲状腺機能亢進症」の症状にあったような気がします。おせっかいですみませんsweat01

サヴィちゃんは我が家の希望の星なんですshine
長生きして欲しい。うちの子も後に続いて長生きしますよーpunch
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますnotes


投稿: とらくろ | 2015年5月 9日 (土) 21時55分

club はぐてんママさん

ハグ・てんちゃん、少しずつ良くなっているようで安心しましたhappy01
本当、季節の変わり目だから、猫らの不調があってもおかしくないですが、健康でいてくれるに越したことはないですね。
サヴィ、いつからハゲ出したのか気がつかなくて。時々ワビと激しく喧嘩してるけど、いつもワビの白い毛束がゴソっと抜けろほど猫パンチしてるのはサヴィだしbearing
早く治るおまじないしてま〜す!

投稿: サヴィねぇ | 2015年5月11日 (月) 00時09分

club とらくろさん、

初めまして!サヴィの記事を読んでくださり、ありがとうございます!
とらくろさんのニャンコさんも若くして腎不全に…数々のご心配、想像できます。でも、走り回れるくらい元気になって、よく頑張りましたね!良かった〜confident
サヴィのハゲについて、お節介だなんて、とんでもない! 情報ありがとうございます。
確かにググって症状見てみると、甲状腺機能亢進症も疑わしいです。「大声でよく鳴く」というのも当てはまるような--(´・Д・)」、でも昔からよく鳴いてるし、ムムム。
いずれにしても、ハゲの状態、オシッコ、水飲み、脱水の状態を見つつ、病院に行く時は先生に相談してみます!
とらくろさんのニャンコさんも腎臓が安定して、サヴィと同じく何度も何度も「お誕生日おめでとう」と言ってもらえる子であるに違いないわよ!人間が思っている以上に、ニャンコ達はたくましいはずですからね。
また、いつでもブログを覗きに来てくださいねhappy01

投稿: サヴィねぇ | 2015年5月11日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヴィ、8歳に (^ω^) | トップページ | 猫様まつり、その前に »