« 猫様まつり2015(2) | トップページ | 涼しい猫、暖を取る猫 »

2015年6月21日 (日)

はい、猫です。

さて、今日は、猫様まつりの作品最終レポ(制作備忘録)とetc・・・。

がま口に加えて自分で使いたいがために作ったのは、ばねポーチ。こちらも、色々と入るように、3cmマチを取ってみた。

Poach20153

おまけのタッセルは、コスト削減のためダイソーのレース編み用コットン糸と、大きい金平糖みたいなビーズで作ってみた。レース編み用コットンはそこそこ使える。が、タッセルは作品に合う形、材質、高級感を出す工夫は研究課題。

Poach20154

このポーチを気に入ってくださった方は、サシェ2つと、昨年売れ残った「ワビちっくな三毛」の額絵までも、”大人買い”してくださった。

Enbwabiframe

たくさんの猫達を連れていってくださったマダムに感謝!

今回、一つだけ手元に残ったポーチ。自分としては実験的な作品であり、作っている時から自分で使うものになるとわかっていた。

Poach20151

(ポーチ表)

Poach20152_2

(ポーチ裏)

”一見、花が主役柄のポーチだけど。。。よく見ると猫の刺繍あり”という作品。猫だとすぐに分かる作品と一緒に置かれていると、単なる花柄ポーチ??なのだ~(笑)。

猫好きでも、時に、控え目な猫が良い時もあり、今後も色んなタイプの柄布で試してみたいと思っている。

さてさて、自分の作品数が少ないもんだから、少しでも「賑やかし」にと、以前作ったまま忘れていた「猫用シュシュ(布製首輪)」を持参(画像はないが・・・)。

一応、シュシュを着用したらどんな風になるか、モデル画像をブースに飾っておいたら、

Savvykanban

 

このチャーミングなサビ猫に目を留めてくださる方多し!「これは、猫?(こういう猫がいるの?というニュアンスか)」と疑いの目を持つ方も・・・(笑)。

はい、実在する猫で・・・。

ええ、サヴィの説明をするのも嬉しい、猫好き馬鹿である。

そんなサヴィ、お陰様で、脱毛は収まっているようで、薄ら、毛も生えてきたよ~!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫様まつり2015(2) | トップページ | 涼しい猫、暖を取る猫 »

コメント

これはパクッと開くタイプのポーチですね!
ほほ~。
なるほど、お花の後ろからニャンが覗いてて
これまた猫好きにはたまりませんね~。( ´艸`)

シュシュをしたサヴィちゃん!
何でそんなビックリしたお顔なの~!(≧∇≦)
シュシュよりこの写真が欲しくなりますよ!

投稿: はぐてんママ | 2015年6月22日 (月) 15時02分

club はぐてんママさん

はい、パクって開いて、パコッと閉じるやつです(笑)。
中から猫が出てきたら最高なんですけどね〜。

サヴィは、人目を魅いてくれる子です。
かつて、同じ写真を飾っておいたら、「売り物ですか?」とお尋ねになる方がおられ、耳を疑いましたear。売り物ではないと言うと、「いただけませんか?」と。
本物のサヴィなら絶対に譲りませんが、紙上のサヴィなら喜んで!と差し上げたのを思い出しました〜bearing

投稿: サヴィねぇ | 2015年6月25日 (木) 01時18分

おぉ!サヴィちゃん、パゲが治ってきて良かったぁ!

ばねポーチ使いやすそうです。しかも可愛いheart
花柄控えめ猫さんのもいいですね!
猫様まつりの記事を読ませていただいて、サヴィねぇさんを始め世の中にはなんて素敵な物を作れる方がいるのだろうと感心しています。
不器用で服のボタン付けすらまともに出来ない私からすると神様としか思えないhappy02

猫様まつり、いつか行ってみたいです。
そこにこんなキュートなサヴィちゃんの写真があったら私も見入ってしまいますよlovely
見てニヤニヤと挙動不審になっているおばさんがいたら、それは私です。

ジメジメした季節になりましたね。にぃさん、サヴィちゃん、ワビちゃんとともに元気にお過ごしくださいますように。

投稿: とらくろ | 2015年6月27日 (土) 15時20分

club とらくろさん

サヴィ、やっと毛が生えてきて、ホッとしています。年齢からいって、とらくろさんが心配してくださった甲状腺関係も引き続き注意していきたいち思っています!

猫様まつりは、当然ながら目的が「猫」なので、集まる方の猫愛がハンパなくて、自分の猫好きの程度はまだまだ・・と思い知らされる日でもあります(;^_^A。
私は決してお裁縫が上手ではないので、見る人が見れば、、アラが見えてしまうかも、、。それでも作るのが好きというだけで作り続けていますcat

では、いつか、ニヤニヤと挙動不審な女性と会えること、楽しみにしています!happy02
とらくろさんも梅雨であっても、ニャンコさん、ご家族と快適にお過ごしでありますように!


投稿: サヴィねぇ | 2015年6月27日 (土) 21時13分

サヴィちゃん、パゲ治ってきて良かったですね(^◇^)
レディですものね、パゲは大敵!!

ああ~ステキ~lovely
ねぇさんの手元へ残ったという、お花主役(?)のポーチ、本当にステキです。
これナイスアイディアですね!!
お店で見かけたら、サヴィ母即決で購入!!ってシロモノですよこれは。
ちょっとの刺繍で素敵な仕上がり、ってトコロもいいですねbleah
サヴィちゃんの写真も、売り物になりそうですね、可愛い~♪
 

投稿: サヴィ母 | 2015年6月29日 (月) 20時04分

club サヴィ母さん、

レディ・サヴィのパゲの原因はわからずですが、治ったということで良しとしましょう!

布屋のハギレ特価で見つけた花柄生地。このテイストの布地は自分では選ばないけど、しかし、猫がいたらなぁ・・という発想からの作品です。やり過ぎず・・・(ってか、時間がなくて、これ以上の刺繍ができなかった)が、かえって良かったかと、自画自賛の私なのです。

サヴィ、フォトジェニックなのか、いや、インパクトあり過ぎなのか・・・。うふっ。

投稿: サヴィねぇ | 2015年6月30日 (火) 22時24分

よかったね~~!パゲが治って。

ポーチ素敵♪
そう言えば、子どもが小さい時に事務職が見つかるまでのつなぎで働いていた手芸屋さんで大量購入していた布が大掃除でたんまり出てきました。
本来ならこんな素敵なポーチとかになるはず?だったはぎれさん達はゴミ袋に・・・。
ビーズもよく買っていたんですが、使っているので残ってないのにはぎれは・・・ここ数年そう言えば裁縫なんてしていません。
ミシンの調子が悪かったと言うのもあるんですが、新しいのを買って1年寝かせて(笑)、この前やっと使いました^^;

本当に次回は猫様まつり行きたいな~。
そして、ねぇさんの作品を買うのだ!

投稿: ぺん | 2015年7月 2日 (木) 16時36分

club ぺんさん、

サヴィ、順調にパゲが治ってま~す!

家も、ずいぶん以前に買った布、使いかけのハギレが残っていて、何か作ろうと思う時には、違う布が欲しくなったり・・・。そうやって、どんどん溜まってbearing
溜まる原因の一つは、やはり、ミシンの不調。一度修理に出せば良いものを、なかなか持って行けずの面倒臭がりは、ダメね~。

私の実家は縫製の仕事をしていたので、(今は全部処分されたけど)布はもちろん、副資材、工業用ミシン各種そろっていたんです。工業用ミシンって、めっちゃスピード早くて怖いから使えなかったですけどね。

今は、手縫いを極めたい・・・!

ご旅行の行先に「名古屋」を選ばれましたら、ぜひ、猫様まつりにもおいでくださいね!

投稿: サヴィねぇ | 2015年7月 5日 (日) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫様まつり2015(2) | トップページ | 涼しい猫、暖を取る猫 »