« 行ってみますか、そこに。 | トップページ | フルボッコ »

2015年7月31日 (金)

メガネ猫

最近、眼鏡を新しく作った。

コンタクトから眼鏡にして7、8年だろうか。もう、すっかり眼鏡女である。

以前、「笑った顔になるメガネ」というブログ記事★で紹介したのは、上側のみに縁のあるハーフ・リム(ナイロール・フレームという、レンズの縁のない側をナイロン糸で固定する)。

今回は、下側のみに縁があるタイプを探していて見つけたのが、これ。

Megane1

小豆色でちょっぴりクラシカルな感じ。職場にも掛けて行きやすいから良い。

もう一つ、結構個性的で、どうかと思ったが、なかなか出会えないデザインだし、掛けてみると意外と似合ってるような気がしてくる。迷っていると、にぃさんが買ってくれるというので、お言葉に甘えて!

Megane2

我が家は、にぃさんも眼鏡男。猫らもメガネだったら・・・?

以前、ハサミの持ち手をメガネフレームに見立てて子猫に合わせた写真のポストカードを持っていた。それにヒントを得て・・・。

Wabimegane1

Wabimegane2

Wabimegane

Savvymegane1

Savvymegane3

Savvymegane2

目の前に鬱陶しいものぶら下げられて、猫らはじっとしていないから、ブレ、ズレ。

お遊びは、この辺にしておこう。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 行ってみますか、そこに。 | トップページ | フルボッコ »

コメント

 
今回も素敵なメガネですね!!
わたしは平日はコンタクトで、休日や家ではメガネなんですけど・・・
もうかれこれ10年近く、フレーム替えてない;
前回のねぇさんの記事を拝見した時に、よし、これを機に買い替えよう!!と心に決めたのに、そのままズルズル・・・
その間にねぇさんは素敵なメガネを2つもゲットしてるというのにっ

よし、今年こそ買い替えますっ(←怪しい;)

ハサミの持ち手でメガネフレームだなんて・・・オシャレ(^_-)-☆
とっても似合ってます、ワビサヴィ姉妹♪
うまく写真撮らせてくれている方ですよ、これ!
 

投稿: サヴィ母 | 2015年7月31日 (金) 22時44分

素敵!
これは、サヴィねぇさんにぴったりのメガネですね!!
(お逢いしたことはないですが。笑)

ハサミメガネ~。( ´艸`)
ワビちゃんもサヴィちゃんも似合ってますね!
可愛い~!!(≧∇≦)
それに面白い!
これは是非、うちの猫にもやってみたいです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: はぐてんママ | 2015年8月 1日 (土) 13時30分

club サヴィ母さん、

私もかつてコンタクト時代、眼鏡は1本しかもってなかったの。それが、ほぼ眼鏡の生活となると、服に合わなかったりと、いろいろ欲しくなってしまいます。
合計6本も持っているのレンズ交換しながら遠近(そろそろ手元が見づらい・・・)はもちろん、古いフレームは家での掃除用など、使い分けていこうとおもっています。

でも、「平日はコンタクト」な母さんのように、本心は、目がコンタクトに耐えてくれたらな~です。

眼鏡女子、ワビの撮影には苦労しました。ハサミへの、猫パンチ、ガブ噛み。だから奇跡的な3枚なの。
サヴィは、挟みが顔にピトっとついても、動じないけど、私の手が震えて、やっぱりピンボケ~。

club はぐてんママさん、

はい、私にぴったりの眼鏡なんですよ~( ´艸`)。
ええ、このメガネをした顔の写真をブログにアップ出来ないのは惜しいくらいです(←本当か~?)

昔持っていた外国のポストカードが、まさに、こんな風に眼鏡を模して、子猫の顔にハサミの持ち手を合わせていたのです。
これ刺繍糸ハサミなので、小さいサイズですが、もう少し小さいと、もっと、眼鏡らしいのかな。

ぜひ、ハグ、てんちゃんの、眼鏡男子シリーズも期待してますわ~!

投稿: サヴィねぇ | 2015年8月 1日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってみますか、そこに。 | トップページ | フルボッコ »