« はい、猫です。 | トップページ | 行ってみますか、そこに。 »

2015年7月15日 (水)

涼しい猫、暖を取る猫

仕事の疲れや寒暖差が激しかったこともあってか、数日前から突然の頭痛、高熱と平熱の繰り返し、全身の関節や筋肉の痛み。

2度目の高熱で病院へ行くと、「症状からはインフルエンザも疑うけど、日が経っているから、薬は出ないよ~。それでも検査する?」と言う医師。

「陽性なら職場に行かないよう、仕事の調整したいので」と検査をお願いする。

待つこと20分・・・「結果は陰性だね・・・」と。セーフだと思った瞬間、検査綿棒をつっこまれた痛みの分、鼻から安堵の水がツツーっと出る。

自分では夏風邪でしょ、と思っていると、医師は(冬に別の医師が診断した)肺炎のCT画像を診ながら、「うーん間質性肺炎か・・・CT撮ってみる?膠原病とかリュウマチとか言われたことない?」と聞く。とりあえずCTは結構ですと断り、薬で1週間様子見ようということに。

昨日まで38度代の熱が引かずだったけど、本日は平熱。ただ気管支が怪しいので用心。

戻ったベルトの穴が、また1つ縮まった今夏。自分の健康に注意しないと。皆さまもお気を付けあそばせ。

急に暑くなり、我が家も一昨日からエアコンをつけ始めた。猫らはというと・・・

Savvycool

サヴィを探している時によく発見する場所がここ。玄関の大理石はいつでもヒンヤリ。良い場所見つけたね~。

Savvycool2

段差が良い具合に枕になるし、お手々をしまえる隙間が良いんだよね~。

一方、ワビはというと・・・。エアコンを付けると、にぃさんの膝の上へ暖を取りに来る。付けてない時でも、フリースの上。どんだけ寒がり?

夜、寝る際は、あの”日本の夏⋆” 再びなのである。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« はい、猫です。 | トップページ | 行ってみますか、そこに。 »

コメント

サヴィねぇさん!どうしちゃったのーーー!!
夏風邪ですかね~。゚゚(´O`)°゚
私も先日の風邪で咳が止まらず、物凄く苦しかったので
お気持ち分かります。
気管支炎にならないように、お大事にされて下さいね。

おお~玄関が大理石。
セレブじゃ。
サヴィちゃんいいね~。(◎´∀`)ノ
あそっか、ワビちゃんは寒がりでしたね。(^_^;)
石ってひんやりして気持ち良いですよね。
私もアイの所に石を置きたくて見てるのですが
なかなかいいのがなくって。
アルミ板ってそんなに冷たくないから可哀相で。(^_^;)

投稿: はぐてんママ | 2015年7月16日 (木) 14時56分

熱は下がったのですね〜良かったー。しかし、明らかに痩せていらっしゃいます。ストレス強度は同じぐらい?なのに、私は、とにかくストレス解消のために食べまくり、昨年買ったズボンが苦しいから、今年用にすでに3本も購入してしまいました。。。元気になったら、ご飯食べに行きましょー。お大事に!

投稿: 隣のO | 2015年7月16日 (木) 16時10分

 
サヴィねぇさん、大丈夫ですかっcoldsweats02
結局ハッキリ「何」なのかは分かってないんですかね・・・?
不安定な天気です、十分お気を付けて、ご自愛くださいね!!

サヴィちゃん、良い場所見つけたね~wink
そうですそうです、そここそがベスポジです♪
ひんやりの石、適度な段差。
猫さまは本当に快適な場所を探すの上手ですよね。
そしてワビちゃん、そこももちろん、ベスポジだ~!!
我が家もサヴィは御影石の上、しーちゃんは母の膝の上~heart02です。
 

投稿: サヴィ母 | 2015年7月16日 (木) 21時04分

club はぐてんママさん、

台風、大丈夫でしたか~?

お気遣い、ありがとうございます。ママさんが風邪を引いた記事を読んだ頃は、気温も低い日も多かった名古屋。仕事も忙しい真っ只中で、体調崩したんだわ~。
今は、熱が下がり、でも深く息をすると咳が~(;´д`)トホホ…。 週末は大人しくします。

マンションの玄関は小さいから、ちょこっと大理石が貼ってある程度。でも、ヒンヤリ気持ち良いから、サヴィは大好き。よく転がってる~(雑巾がけしてくれてる??)

お外のあいちゃんには、より厳しい季節になってきましたね。何か良いヒンヤリ対策ができると良いですね~。

club 隣のOさん

毎度、ご心配掛けてスミマセン。

薬が効いているようで昨日は熱も下がり、仕事も無理せず片付け、今日は用心して家事を何もせずに過ごしてます!
自分なりにストレス解消していたはずが、それも追いつかないくらい溜め込んでしまっていたのかしら~。
互いに、ストレスのもとを、減らしていかなきゃいけないはね!難しいことだけど。

「食べずに痩せる」も「食べて太る」も良くないので、何か健康的で美味しいもの食べに行きましょうね!

club サヴィ母さん、

そちらは、台風はどうでした?BCちゃん、怯えてなかった?

私はあまり病院へ行かない性質で、肺炎で診てもらった病院が良いのか悪いのか・・、なんかしっくりしないまま。
ただ、年相応な、あるいは女性に多い病気のことも知って用心しないといけないですね。
今は熱は下がり、咳と、謎の蕁麻疹が出ていますが、無理せず過ごします!

サヴィは、涼しいべスポジ教えてくれるけど、玄関やら、ソファーの後ろやら、私が長時間過ごせない場所が多し!でも、サヴィが涼しく、ワビが温かいならそれでよし!

投稿: サヴィねぇ | 2015年7月17日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい、猫です。 | トップページ | 行ってみますか、そこに。 »