« フルボッコ | トップページ | 動物医療の進歩(人工尿管) »

2015年8月16日 (日)

お盆休み

(ブログの更新が滞り気味で・・・日々のよしなし事は、軽くつぶやきながら、記録しておきたいことをブログ記事にしようと、本ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを貼り付けてみた。とはいえ、つぶやきもサボっとったし・・・(;´д`)ハハハ…。)

さて、久々の記事更新。

お盆は特に行く当てもなかったが、トマトのソフトクリームを食べたくなって、岐阜県の加子母(かしも)へ(ソフトクリームや加子母の行先は、ほぼ過去記事★と一緒なので興味のある方はご参照あれ)。

母の郷里が近いので、親戚の墓参も兼ね、木曽路をドライブ。道の駅や産直市場をはしごし、とても甘いトウモロコシ(4本270円)やら、洋梨のプレコース(3個500円)を購入。

Precourse

まだまだ食べるには早いので追熟中だけど、うまく追熟するだろうか・・・。

加子母での目的の一つは、木材の端材を見つけること。そして・・・

Woodpieces

ヒノキの角材の切れ端~!なんか、木で作ってみたくなって探していたのだが、手頃な大小の角材が30個近く入って300円! 匂いだけでも癒される~。

これらが何になるかは未定だけど、もう少し涼しくなったら、加工してみたい。

猫達、この暑い中、本当によく耐えているなぁ。

Savvybiraki

サヴィ、ちょっぴり食欲にムラがあるけど、玩具で遊び、2、3時間おきにおしゃべりに来る。

Savvybiraki1

はい、サヴィの開き。いい具合に焦げてます。

明日からまた、通常営業。少しずつ、暑さも和らいでくれるかなぁ~。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« フルボッコ | トップページ | 動物医療の進歩(人工尿管) »

コメント

twitterですか!?
以前少しだけやってたものの、使い方がよくわからずやめた覚えが有りまする。

いまはlineの方がメジャーで、twitter熱が収まったから逆にのんびりできるのでしょうか?

どちらもやらず、もっぱらFBとブログ(更新してませんが。。)のりーべです
(◎´∀`)ノ

投稿: りーべ | 2015年8月17日 (月) 21時07分

ヒノキの角材の切れ端!
これは、このままスンスンしてもいいですな~。
何が出来るのかな~。
ドキドキ…。(≧∇≦)

サヴィちゃんのお腹!!
良い焼き加減!?
食べちゃうぞ~。ψ(`∇´)ψ

投稿: はぐてんママ | 2015年8月17日 (月) 23時09分

clubりーべくん、

ははは、私もやり方がイマイチ呑み込めず、呟くこともなくて放置していたTwitter。
いまだガラケー主流のため、LINEもせず、FBも管理できそうにないからしていない私・・・。
だから、今更Twitterもなぁ・・・と思いながらも、自分の気分の「断捨離」手段として「写真と一言」は良いかも~と、あらためて引っ張り出してきましたヽ(´▽`)/。

各人、それぞれが、コミュニケーションの取り方に違いがあり、ストレスなく使える手段としての相性があるもんね。


club はぐてんママさん、

岐阜県はヒノキの産地でもあり、木製材所が多く、ドライブのついでに、こういう端材を入手できるのです。
ほんと、端材が入った袋に顔を入れるだけで(危ない薬を吸っているのではないが)、すごい癒しよ~。
いろいろ加工してみたけど、素人だから、失敗して、何個も無駄に切り刻まれた物体ができるかも。

サヴィ、良い焼き加減でしょ?
だから、開きに顔をうずめ匂いを嗅ぐ(←変態かっ!)と、芳ばしい匂いがする(気がする)んですよ~(*≧m≦*)

投稿: サヴィねぇ | 2015年8月19日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルボッコ | トップページ | 動物医療の進歩(人工尿管) »