« 何が出るかな?in 飛騨高山 | トップページ | 私の知ってるバウルーの世界 »

2015年10月24日 (土)

ネ・コレクション!!

自他ともに認める猫好き。”そうでもなかった”にぃんさんまで巻き込んでの。

だが、やたらめったら手は出さない。本当に気に入った子のみ我が家に居る。

先月に開催されていた「ネコモツモレバ展」。本当にいろんな猫たちが楽しませてくれた。その中で、我が家に是非来て・・・と思わせた子たち。

Nekokesi1

Nekokesi2

岡戸妃里さん作、宇宙に一つしかない私のハチワレコケシ~! ((w´ω`w))

デザインのパーツ配分がちょっとでも変わると、「違うな~」になってしまうが、この子のコケシ=猫フォルム的マッチが、もう、ズキュン・ドキュンである。

そして、にぃさんは、この子の媚びない目つきが気に入ったと・・・

Kirieneko1

あおりーんさん作の切り絵(反射しないよう、額から一旦外して撮影)。

Kirieneko

あははーー!うん、わかる、その表情・・・・。

在廊なさっていたので、作り方などお聞きするに、使用なさる紙へのこだわりにも脱帽。

双方、猫への愛情がたっぷり感じられる作品(お二人とも猫飼いさん)。

作品展後に送っていただいたのだが、岡戸さんからは作品と一緒に嬉しい送り状。

Sabitomo

岡戸家のサビちゃんと、うちのサヴィ。いつまでも I love you・・・なのである。

錆友万歳~!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 何が出るかな?in 飛騨高山 | トップページ | 私の知ってるバウルーの世界 »

コメント

きゃー!無事に届いて良かったです~~!!

大変遅くなりましたが、届いて良かったです★気に入って頂けた様でワタクシも嬉しさヒトシオでございます。

ネコケシはこれからもバリエーションを増やして行きたいと思っていますので、また機会がありましたら是非ご高覧下さい!!

錆友ばんざーーい♪♪♪

投稿: 岡戸妃里 | 2015年10月25日 (日) 03時11分

岡戸さん、

画廊で見初めたネコケシでありますが、我が家で飾ってみると、また一味も二味も印象が変わり、より気に入っております。
マトリョーシカともども、今後のバリエーション、楽しみにしてまーす!

また、作品展なさるときは、ぜひご案内くださいね。
私も来年の猫まつりに向けて、作りたい気持ちが高まってまいりましたわ~。

Viva 錆友!!

投稿: サヴィねぇ | 2015年10月25日 (日) 17時04分

あはは。
可愛いこけしさん!
どうしたら、こんな可愛いことを思いつかれるのでしょうね。ヽ(´▽`)/

そして切り絵が凄い!
シャムですよね!
髭の感じが好きだな~。

送り状のサビちゃんの語らいに
混ぜてもらいたいはぐてんママなのでした~。

投稿: はぐてんママ | 2015年10月25日 (日) 22時16分

club はぐてんママさん、

ねこけし、とっても可愛いでしょ?和でも洋でも合う子です。コケシのほかに遊び心いっぱいのマトリョーシカもあったんですよ!
切り絵、ちょっとハグちゃん色ですね。
もっと細かい切り絵の作品も出しておられ、残す線の見極めなど考えられてるなーと思いました。
ふふふ、本当、一緒にサビ・トークに混ぜてもらいたくなるイラストね!

投稿: サヴィねぇ | 2015年10月26日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が出るかな?in 飛騨高山 | トップページ | 私の知ってるバウルーの世界 »