« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »

2015年4月12日 - 2015年4月18日

2015年4月17日 (金)

8年目の・・・

お天気が安定しない4月。私は花粉症デビューか、クシャミが止まらん!フ、フェッ!

「お手伝いしますから、お外に出してください!」

Requestsavvy

そう言って、私がテラスに居ると鳴いて訴え続けるサヴィ。

Savvyonknee

あなたが膝の上でチンマリおさまって可愛すぎるから、動けないではないか。

と、こんなペースで、冬の間、ほったらかしだったテラスの整理が進まない。

でも、花屋でお値打ちになっていた鉢花を見つけたので、ちょっとずつ、土いじり。

(デジカメ壊れて、しばらくiPod-toch撮影)

Fireball

ピンクの花を咲かせているのは、ゼラニウム(Great balls of fire)。見切り品として安く売られるには立派な株だったのでお買い上げ。

さて、約10年も枯れずに頑張っているローズマリーがある。オリーブの元に植えているが、木質化していて、いつ寿命が来てもおかしくない。今年も淡い紫の花を咲かせていた。

Maorosemary

その花を見ると、マオを見送った時のことを思い出す。一緒にローズマリーの花穂を入れてお寺で焼いて頂いたのだが、お骨上げの時、どこかから、ローズマリーの淡い花片ヒトヒラがフワっと優しく舞い上がった。

Maotop4月12日の命日は、いつも、買ってくるのはこれ。

Misdo8yr

ミスドのココナッツチョコレート。なぜかココナッツが好きで、盗み食い。「ダメだよ、チョコは危険だからココナッツを少量ね」。そんなことを呟きながら、今年も美味しく頂いたよ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »