« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

2015年1月4日 - 2015年1月10日

2015年1月 8日 (木)

猫になった・・・?

年明けから職場で異動のにぃさん。年末の仕事納めに、これまでお世話になった皆さんに、小さな花束をもらってきた。

Carnation

紫のカーネーション。とっても花持ちが良く、現在も綺麗・・・。

皆さま、ご心配かけてすみません。ほどほどに仕事に行けるくらい回復しました。

病院で診てもらった結果、軽く肺に炎症を起こしており・・・。抗原は不明だが、とりあえず抗菌剤で治療中。咳は残るも(かえって痰を切るため出した方が良い)、高熱が出ることはなく、1週間後に再度CTで診てもらう予定。

(たぶん関係ないと思うけど)年末、伯母のごみ屋敷でのミッションで、あらゆる恐ろしい臭気を吸い込んだと医師に訴えると、「じゃ、別の可能性の血液検査しとくから、採血してって」と、帰りがけに、余分に血吸われた~。ふぇ~。

はぁ・・・。皆さんもお気を付けあそばせ。

高熱で寝ている間、猫2匹は、湯たんぽ代りの私にくっついて寝ていた。

「ああ、またか・・・、ゴロゴロ言いながら私のソバにいてくれるのは黒いの?白いの?」と、目を開けてみていると、猫達がいない。

・・・私のノドが呼吸とともにゴロゴロと鳴っていたのだ・・・。

なんか猫になった気分だったけどね。

Okizarisu

寄せ植えして新年の花鉢にしようと、寝込む前に買ったオキザリスのパーシーカラー。蕾も可愛い。パンジーや、葉牡丹のベルサイユシリーズ、ブラックルシアン。ポットのままテラスに。ごめんよ~、完全に良くなったら鉢に植えてあげるからね~。

今週末の連休は、大人しくするよ・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2015年1月 4日 (日)

気が付けば、明けていた。

皆さま、明けましておめでとうございます。楽しい年末年始を過ごされたでしょうか?

ワタクシは、年末から今日まで、すべての予定をキャンセルし、ひたすら熱、咳と戦って寝ておりました(この記事は、日常生活へのリハビリとして書いているようなものかな)。

休日診療所へ行こうにも寒く、ダルく、にぃさんの「行ってこい!(普通は「連れて行ってやる」だろーが!)」という間違った激励に、一気に行く気が失せ・・・。

インフルだとしたら、すでに私の食べかけのシュークリームを食べ、咳攻撃を受けて伝染してるはずだから、発症した時に同じセリフを言ってやると心の中でリベンジを考えるも、1週間しても、ピンシャンしているにぃさん・・・・。

ちょっと熱が下がり始めた頃、休日診療所へ行くと長蛇の列。すっぱり諦めて、ひたする「食べて寝る」を実践した。食欲があったので助かった~。

やっと37度代で熱は落ち着き、今は、咳と、ミミズ腫れのような蕁麻疹に悩まされている。

熱の原因は分からないが、インフルだったとした時の行動マニュアルに従い、明日から出勤できそう。。。でも、メールチェックだけして半休出して来ようと思う。

問題は、咳。ここ2年くらい、ストレスが溜まったり、アレルギーで”コン・コン”することがよくあり、ああ、また・・・と思っていた。それに、年末、従兄と伊勢の伯母宅で”ミッション・インポッシブル”をコンプリートしてきたことも原因か・・(それについては、またいずれ記事に)。

近所の病院の内科で咳を専門とする医師が担当する曜日が「火曜日午前」とあったので、明後日、行ってみようと思う。

Wabifine77

ワビは、マスクをした私が嫌いらしい・・・・。

サヴィは、ずっと、寄り添って寝てくれていた(ただ、いつもより暖かい湯たんぽ替わりだったかもしれないけど・・・)。

こんな年末年始でしたが、皆様、今年も宜しくお願いします。

| | コメント (8)

« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »