« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »

2015年6月21日 - 2015年6月27日

2015年6月21日 (日)

はい、猫です。

さて、今日は、猫様まつりの作品最終レポ(制作備忘録)とetc・・・。

がま口に加えて自分で使いたいがために作ったのは、ばねポーチ。こちらも、色々と入るように、3cmマチを取ってみた。

Poach20153

おまけのタッセルは、コスト削減のためダイソーのレース編み用コットン糸と、大きい金平糖みたいなビーズで作ってみた。レース編み用コットンはそこそこ使える。が、タッセルは作品に合う形、材質、高級感を出す工夫は研究課題。

Poach20154

このポーチを気に入ってくださった方は、サシェ2つと、昨年売れ残った「ワビちっくな三毛」の額絵までも、”大人買い”してくださった。

Enbwabiframe

たくさんの猫達を連れていってくださったマダムに感謝!

今回、一つだけ手元に残ったポーチ。自分としては実験的な作品であり、作っている時から自分で使うものになるとわかっていた。

Poach20151

(ポーチ表)

Poach20152_2

(ポーチ裏)

”一見、花が主役柄のポーチだけど。。。よく見ると猫の刺繍あり”という作品。猫だとすぐに分かる作品と一緒に置かれていると、単なる花柄ポーチ??なのだ~(笑)。

猫好きでも、時に、控え目な猫が良い時もあり、今後も色んなタイプの柄布で試してみたいと思っている。

さてさて、自分の作品数が少ないもんだから、少しでも「賑やかし」にと、以前作ったまま忘れていた「猫用シュシュ(布製首輪)」を持参(画像はないが・・・)。

一応、シュシュを着用したらどんな風になるか、モデル画像をブースに飾っておいたら、

Savvykanban

 

このチャーミングなサビ猫に目を留めてくださる方多し!「これは、猫?(こういう猫がいるの?というニュアンスか)」と疑いの目を持つ方も・・・(笑)。

はい、実在する猫で・・・。

ええ、サヴィの説明をするのも嬉しい、猫好き馬鹿である。

そんなサヴィ、お陰様で、脱毛は収まっているようで、薄ら、毛も生えてきたよ~!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »