« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »

2015年7月12日 - 2015年7月18日

2015年7月15日 (水)

涼しい猫、暖を取る猫

仕事の疲れや寒暖差が激しかったこともあってか、数日前から突然の頭痛、高熱と平熱の繰り返し、全身の関節や筋肉の痛み。

2度目の高熱で病院へ行くと、「症状からはインフルエンザも疑うけど、日が経っているから、薬は出ないよ~。それでも検査する?」と言う医師。

「陽性なら職場に行かないよう、仕事の調整したいので」と検査をお願いする。

待つこと20分・・・「結果は陰性だね・・・」と。セーフだと思った瞬間、検査綿棒をつっこまれた痛みの分、鼻から安堵の水がツツーっと出る。

自分では夏風邪でしょ、と思っていると、医師は(冬に別の医師が診断した)肺炎のCT画像を診ながら、「うーん間質性肺炎か・・・CT撮ってみる?膠原病とかリュウマチとか言われたことない?」と聞く。とりあえずCTは結構ですと断り、薬で1週間様子見ようということに。

昨日まで38度代の熱が引かずだったけど、本日は平熱。ただ気管支が怪しいので用心。

戻ったベルトの穴が、また1つ縮まった今夏。自分の健康に注意しないと。皆さまもお気を付けあそばせ。

急に暑くなり、我が家も一昨日からエアコンをつけ始めた。猫らはというと・・・

Savvycool

サヴィを探している時によく発見する場所がここ。玄関の大理石はいつでもヒンヤリ。良い場所見つけたね~。

Savvycool2

段差が良い具合に枕になるし、お手々をしまえる隙間が良いんだよね~。

一方、ワビはというと・・・。エアコンを付けると、にぃさんの膝の上へ暖を取りに来る。付けてない時でも、フリースの上。どんだけ寒がり?

夜、寝る際は、あの”日本の夏⋆” 再びなのである。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »