« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »

2015年7月26日 - 2015年8月1日

2015年7月31日 (金)

メガネ猫

最近、眼鏡を新しく作った。

コンタクトから眼鏡にして7、8年だろうか。もう、すっかり眼鏡女である。

以前、「笑った顔になるメガネ」というブログ記事★で紹介したのは、上側のみに縁のあるハーフ・リム(ナイロール・フレームという、レンズの縁のない側をナイロン糸で固定する)。

今回は、下側のみに縁があるタイプを探していて見つけたのが、これ。

Megane1

小豆色でちょっぴりクラシカルな感じ。職場にも掛けて行きやすいから良い。

もう一つ、結構個性的で、どうかと思ったが、なかなか出会えないデザインだし、掛けてみると意外と似合ってるような気がしてくる。迷っていると、にぃさんが買ってくれるというので、お言葉に甘えて!

Megane2

我が家は、にぃさんも眼鏡男。猫らもメガネだったら・・・?

以前、ハサミの持ち手をメガネフレームに見立てて子猫に合わせた写真のポストカードを持っていた。それにヒントを得て・・・。

Wabimegane1

Wabimegane2

Wabimegane

Savvymegane1

Savvymegane3

Savvymegane2

目の前に鬱陶しいものぶら下げられて、猫らはじっとしていないから、ブレ、ズレ。

お遊びは、この辺にしておこう。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »