« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »

2015年12月20日 - 2015年12月26日

2015年12月26日 (土)

ランニングマンはNG

先日、ぼーっと眺めていたテレビ。

内緒で女子高訪問した三代目J Soul Brothersが、バレた後、「せっかくなんで、みんなで思い出作ろう!」って、あのダンスを始めたんだよね・・・。

3jsb1

とりあえず、ここは参加しとくか・・・。

3jsb2

とは言ってもね、いきなりステップ踏まず、まずは、リズムを体に叩き込んで。

3jsb3

♪ テ、テ、テ、テ  テテッ  テッ

♪ テ、テ、テ、テ  テテッ  テッ

♪ テ、テ、テ、テ  テテッ  テッ

♪ テ、テ、テ、テ  テテッ  テッ

ワーン・ツー・スリー はいっ!

3jsb4

急にランニングマンする私に驚き「スッ跳ぶ猫ら」は2015年末の思い出となった。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2015年12月25日 (金)

背伸びなしのクリスマスディナー

今宵のクリスマスディナーは、先日、スーパーの陳列棚に1つだけ残っていた、しょぼーい感じのオーストラリア産牛かたまり肉(200g程度で348円・・・)で。これに、冷蔵庫の残り物のスモークサーモンと野菜たっぷりクリームシチュー。

牛かたまり肉は塩・胡椒してフライパンで表面を炙り、表面に程よい焦げ目がついたら、火を止め蓋をしてそのまま1時間放置(肉が分厚くない分、少し中まで火が通り過ぎたけど、まっ、OK)。

2015xmas1

2015xmas2

なんちゃてローストビーフ(柚子胡椒を加えた和風ソースをかけて)と、クリスマスツリーのカラーに見立てたサラダの付け合わせ。

今年もあとわずか・・・。

ふぅ~。

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

腎臓が小っちゃい?

今年は暖冬だが、それでも猫達には随分と寒くなってきた。

あら?恐竜の卵?

Wabitamago

顔は細めの身体ムチ子さんのワビ。しっかり身が詰まって弾力あり。

Wabiseat

ご飯大好き、玩具大好き、マッサージ大好き。いつも全力。とにかく天真爛漫。

そんなワビは、にぃさんに連れられワクチン+血液検査。

文句なしの健康優良児である。

Wabiblood2015

おまけに撮ってもらったエコーでわかったが、体つきに対して、両方の腎臓サイズが小さいらしい(態度はデカイのに)。いつから小さいのか(生まれつきなのか)は不明。

(ググってみると、こんな記事★を見つけた(岡本動物病院さん、院長のブログ))

いずれにせよ、加齢とともに腎臓の負荷は大きくなる。年齢も7歳、血液検査クリアとはいえ、気を付けてやらねば。

最近、サヴィのロイヤルカナンの腎サポをスペシャルからセレクションにかえてみた。

Dryfood

1粒のサイズが大きい・・・サヴィにどうかな?と思ったけど、お気に召したよう。

幸い、ワビはご飯の好き嫌いがなく、サヴィの腎臓サポート食もヨダレタラタラ横取り。

ワビもサヴィも、食欲があることが、この上なく嬉しい。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »