« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »

2015年2月22日 - 2015年2月28日

2015年2月22日 (日)

にゃん、にゃん、にゃん

本日、2.22で猫の日~。

我が家では、こういったイベント・デーに猫達に何か御馳走するといったことはない。いつもより、ちょっと多目に撫でてあげるくらいかなぁ~。

Img_7508

まだまだ寒い日が続く中、嫌がる姉猫にくっつく妹猫。

もうね、にぃさんが甘やかすもんだから、なんだかワビ、肥ったんじゃない?

Wabimonyaito

美しい「ワビモニャイト」・・・。でも、デカっ!

さて、以下は、記事に関係のない美味しいもの備忘録。

近所にある美味しいキッシュとタルトのお店Tartineさんで、職場のお昼に食べようとキッシュを1ホール注文。それを取りに行ったら、やっぱり、負けた・・・素敵すぎる甘い誘惑に・・・。

Tartinechocotart

我が家において、バレンタイン・デーは、ほぼ無関係だけど、近い日だったので、タルト・ムース・オ・ショコラ。濃厚~!

Tartinelemopie

こちらはレモンパイ。メレンゲの焦げ目が美味しさをそそる。レモンの酸っぱさがキュっと感じられる大人のパイだわ~。

こちらは、長野の小布施で買ってみた栗のパウンドケーキ。大きな栗がたくさん入っていて、どこを切っても、絶対に栗がいる!これも美味で、あっという間に食べちゃった。

Obusekuripound

これらは、もちろん自分が食べたいこともあるが、このところ毎週末留守にする私の、にぃさんへの懺悔でもある・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »